初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

MMD用矢部野彦麿完成!

ようやく完成しました!
ニコニコ動画を見ていて知らない人はいないというぐらい有名なニコニコ最古の動画、
新・豪血寺一族 -煩悩解放 - レッツゴー!陰陽師 の主人公矢部野彦麿ついにMMDに参戦!
hikomaro_mmd_7.jpg hikomaro_mmd_8.jpg hikomaro_mmd_9.jpg

右のMMD用データ置き場に置いたんですが、反映されるのが1日遅れるので
直リンク貼っておきますね。
→http://www.mediafire.com/download.php?n5zyoznzrwa

●紹介動画

陰陽師を知らないという人はこの動画見ればわかります。
常に弾幕と空耳が耐えない奇跡の動画ですw

大百科にも詳しくかかれてます。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%B4%E3%83%BC%21%E9%99%B0%E9%99%BD%E5%B8%AB

http://dic.nicovideo.jp/a/%E8%B1%AA%E8%A1%80%E5%AF%BA%E4%B8%80%E6%97%8F

■私が作るニコニコオールスターは残り4人です。
もう半分以上作ったのでそろそろネタばらししますw
実はこの動画に出てくるオールスターキャラクターを作ってましたw

ドナルド、ドアラ、安部さんが既に公開されてるので、私はそれ以外のキャラクターを
作ってましたw

●オールスター製作が終わっても色々作っていきますが、オリジナルだったりニコニコに由来があったり
はてはゲームの登場キャラクターだったりしますのでどんなキャラクターが出てくるかは
後でのお楽しみですw

今してる仕事は来週からまた忙しくなる予定なので少し時間のとれている今のうちに
残り4体も仕上げていきますね。
来月から就職活動も本格的に始めていくので作れる時間がなくなるかもしれませんが、
できるだけキャラクター作っていきます!

○動画紹介
ニラの続きが来てましたw
私はガチムチが大嫌いなのでこいつさえいなければ最高の動画だったんですがw


このモーション可愛いですよねw
私も次女の子作ったらこのモーションで紹介したいです。
  1. 2009/04/22(水) 21:40:26|
  2. MMD
  3. | コメント:10
  4. | トラックバック:0
<<ジェバンニが一晩でやってくれましたw | ホーム | 新モデル レッツゴー!陰陽師・矢部野彦麿>>

コメント

どうも、犬丸です。

またMMD業界を賑やかにするキャラが来て嬉しい限りです。

残りの4体も、あの方とかあの方とか来るのかと思うと、ちょっと今からドキドキものです。

ところで私事なのですが、海馬社長モデルのデータを1.0から1.1へ直接上書きしてpmmファイルを読み込んでみたら、モーションデータが正しく読めていないのか、動きがちょと欠けてしまった部分など出てきてしまったので、お手数でなければ、1.0のデータをもう一度DLさせていただけれるとありがたく存じます。

お忙しいところ、このような事を言って大変申し訳ございません。
  1. 2009/04/23(木) 00:45:32 |
  2. URL |
  3. 犬丸 #-
  4. [ 編集]

既に次のキャラクターは決定してて資料を集めてるところです。
今日の夜ぐらいから製作を開始できると思います。

海馬の旧バージョン残ってました。
http://www.mediafire.com/download.php?omqrjnyhijk


顔が表示されないバグがありますので注意してください。

1度MMDで読み込んでから削除、
もう一度読み込むと顔が現れると思います。
  1. 2009/04/23(木) 09:13:18 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

久々に覗いたら・・・

動画も合わせて、大笑いしてしまいました。

まさかの登場www
いいや、ニコなら外せないキャラですよねw

予想外のラインナップにはそ元ネタがあったのですか、納得。
  1. 2009/04/23(木) 13:14:49 |
  2. URL |
  3. ゆっか #agFkpVbw
  4. [ 編集]

こんにちは
私もDLさせていただきました。
ディレクターチェアにでも
座らせるかな舞台袖に
そのうち乗ってきて踊りだすとかね^^

そうそう紹介ありがとうです。
  1. 2009/04/23(木) 16:56:46 |
  2. URL |
  3. 厚揚(東海林太郎P) #-
  4. [ 編集]

おおっ!
この度は親切なご対応ありがとうざいます!
m(__)m

それなりに進行したモーションだったので、
orzとっなっていたのですが、本当に助かりました!

心より、感謝しております。

次回作のモデルに何がくるのか、
wktkしながら待っております。
  1. 2009/04/23(木) 20:40:54 |
  2. URL |
  3. 犬丸 #-
  4. [ 編集]

ファン宣言!

読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。
  1. 2009/04/23(木) 20:53:42 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/23(木) 21:33:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>ゆっかさん
お久しぶりですw

どんなモーションを読み込ませようかと思ってたんですが、
とびっきり女の子らしいモーションを読み込ませましたw
想像以上に面白い映像になりましたよ。

最初のモデルエアーマンからこの動画に出てくるキャラクターでした。

できれば全キャラクター作りたいところですが、
そろそろ上京する準備も進めないといけないので
作れる数も限られてきそうです。

>厚揚(東海林太郎Pさん
さっそくお持ち帰りしてくれましたかw

何かの時代劇とかには出せそうですが、
他に使い道があるのかとwww

毎日のように投稿してるようなので驚きますよ。
できれば今後も使ってやってください。

>犬丸さん
mediafireでよかったです。
axfアプロダの場合はサルベージできないですからね。
今後バージョンアップする時は上書き前にバックアップを取るように勧めておきますね。

>なおさん
初めまして?ですよね。
面白い記事を書いたつもりはないんですが。

>(管理人のみ閲覧できます)
パソコン初心者の方ですか?
配布してるデータは全部圧縮ソフトでデータを
小さくしてます。

元の状態に戻すには解凍ソフトが必要です。
これがお勧め。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.html

ZIP・LZHだけではなくて他の形式も解凍可能ですよ。

解凍した後に出てくるファイルがメタセコイアのデータとテクスチャ(画像)です。
  1. 2009/04/23(木) 22:31:39 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

モデルをお借りします

こんにちわっ。
mmdの投稿にあたって矢部野彦麿のモデルをお借りしましたので、
ご報告の方をあげさせて頂きました。

ご連絡をどこにすれば良いか迷ってしまったので、
モデルが紹介されてるページのこちらで失礼しますね。
今後ともお引き立ての程、併せてよろしくお願いします。
sm24675453
  1. 2014/10/12(日) 21:45:16 |
  2. URL |
  3. iba #-
  4. [ 編集]

>ibaさん
初めまして。
矢部野彦麿使ってくれてありがとうございます!

もう随分古いモデルですが今も使ってくれる人がいるのはうれしいです。
後日見てみますね。
  1. 2014/10/22(水) 21:16:10 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/259-8eadd1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる