初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MMD富竹ジロウ公開!・レッツゴー!陰陽師の完成版がきました!

トミーこと変態カメラマン富竹ジロウがMMDにやってきましたw
tomitake_mmd1.jpg tomitake_mmd2.jpg tomitake_mmd3.jpg
誰得モデルですが、背景の人物にでもどうぞw

○紹介動画


今回アプロダの調子が悪いようなのでここに
(サイズの調整を忘れてたのでデータを差し替えました。0時すぎごろ)
→http://www1.axfc.net/uploader/File/so/22209.zip&key=anomaro
ダウンロードページには後で追加します。

●次の製作予定もニコニコオールスターキャラを予定してたんですが、
どうしても作りたいキャラクターが現れたので先にそっちを作る事にしました。
最近男ばっかり作ってて女の子に飢えてますw
女の子作りたいんです!
次のキャラクターはある女の子キャラクターの派生バージョンです。
お楽しみにw


そして陰陽師の動画がついに完成しましたw


モデル配布してこんな短い期間で3DPVできるとは思いませんでしたw


全員集合動画。
私のモデルもほぼ全部使われてましたw
それにしてもミクだけバリエーションがはんぱないですねw
  1. 2009/04/25(土) 22:38:16|
  2. MMD
  3. | コメント:6
  4. | トラックバック:0
<<MMDモデルいろいろ使ってもらいましたw | ホーム | ジェバンニが一晩でやってくれましたw>>

コメント

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6858172
あのまろめーちゃんに表情追加してみました。

工場長!眉に上下移動欲しいっす。いまのだとネガティブ方向の眉の動きはいいのですがポジティブ方向がきついっす。

んで全般的にそうなんですが肘肩膝が角ばるのは丸くならないっすか?w


  1. 2009/04/26(日) 10:19:19 |
  2. URL |
  3. toro #-
  4. [ 編集]

>toroさん
おおっ、GJです!

そういえば私側から出してるモデルには眉毛の上下移動はありませんね。
ウィンクは追加したんですが、他のモーフは追加してませんでした。
もともと私が配布してるメタセコイアデータには存在しないモーフなんです。
(krrさんがセットアップしてくれたキャラクターにはあります。)

これを追加となると、またメタセコイアから出力して
PMDエディタで数時間かけてセットアップする必要が出てくるので今のところ追加の予定はありません。

>んで全般的にそうなんですが肘肩膝が角ばるのは丸くならないっすか?w
ボカロキャラクターとニコニコオールスターの間接が角ばるのは仕様です。

私が出してるPMDモデルはなるべくポリゴンを抑えて
ロースペックのPCでも快適に使ってもらえるように
、そしてハイスペックPCでは沢山出しても処理を
なるべく軽くできるように製作してますので。

気になるんでしたら改造をお勧めします。
配布してるミクのMMD用改造データとメタセコイアの
メーちゃんのモデルデータを使えば1日くらいで作れますよ。
  1. 2009/04/26(日) 11:15:07 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

まさかの富竹wwww
いや確かに今まで居ませんでしたがwwww

予想の斜め上な上に大笑いさせて頂きましたw
本当にMMDの今後が読めませんwwwwww
  1. 2009/04/26(日) 14:25:43 |
  2. URL |
  3. ふ~せん #-
  4. [ 編集]

>ふ~せんさん
本当に誰も得しないモデルですw

でも男キャラクターは極端に少ないので
使ってくれる人はもしかしたらいるかもしれませんw
既にネタ動画がアップされてて笑いましたwww

次のモデルも予想外なキャラクターが登場予定ですw
  1. 2009/04/26(日) 19:51:12 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

ちょ、、トミーさん何やってんすか(笑
スゲー
  1. 2009/04/26(日) 23:00:17 |
  2. URL |
  3. へっぽこ回路師 #-
  4. [ 編集]

>へっぽこ回路師さん
今回はアニメ版のトミーの設定画を参考に
してなるべく綺麗に再現してみましたw

次のキャラクターも頑張りますよ!
  1. 2009/04/27(月) 11:02:11 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/262-30f93cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

