初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

ブログアクセス30万ありがとう! &MMD新モデル、ガンスナイパーRS公開!

ブログを立ち上げて1年と数ヶ月、こんなに早く30万を超えるアクセスをしてもらえるとは
思ってもいませんでしたw

たまに来てくれる方、毎日来てくれる方、一度だけ立ち寄った方、全ての人にありがとうを送ります。

何もプレゼントできる物はないのですが、今日大急ぎでセットアップした
ガンスナイパー リノン・スペシャルを公開します!
gunsnaipar_01.jpg gunsnaipar_02.jpg gunsnaipar_03.jpg gunsnaipar_04.jpg
gunsnaipar_05.jpg
●紹介動画


●PMDデータはこちら。
→http://www.mediafire.com/download.php?tyqzt0nakdz
ダウンロードページにも追加しました。

PMD化はかなり苦労しましたw
元が44万ポリゴンもあったのでまずはこれを2万4千まで減らして
それからモーフィングパーツなどを設定したりして手間のかかる子でしたww

モーフィングでは背中のミサイルハッチの展開、腕と足のミサイルポッドの展開。
そして足の指が地面に食い込むのと尻尾の先端が可動するようになってます。
アニメ版を完全再現して尻尾も伸ばしたかったんですが、
段階的に伸ばす方法が良く分からないのでこの部分は再現できてません。

それとミサイルポッドの開き方はモーフィングで無理の無い形にするためスライドして開くように
なってます。
本来はドアのように開きます。

●今後のモデル製作
後残ったゾイドデータでPMD化が可能なのはディロフォースくらいですかね。
デスザウラーは首までですし、ウルトラザウルスは上あごしかないですしねw

後はライガーゼロのパーツを作るのを優先するかもしれません。
こっちに方がゼロからモデル作るより早く作れますので。

●動画紹介
外れミクが主役のけいおんED再現3DPV!
まだ未完成のようですが期待大です!

そういえば配布してるMAXの外れミクの眉毛が消滅してるんですよね。
削除した覚えはないんですが、何故か消えてますw
いずれ修正しようかなと思ってるんですが、現在MMDを優先してるので後回しになってます。

●モーショントレスの仕方

MMDでは私は動画を作ってませんが、3DSMAXでトレースをやった事がありますw
わさびPさんのやり方とは違いますが、一応紹介しておきます。

■モーショントレスで作った初音ミク-リローデッドver3-


■やり方を紹介した動画(メイキング)。


私のモーショントレス(正式名称はロトスコープだそうです)の仕方は5フレームごとに
モーションを付けて必要に応じてフレームを追加したり削除したりするやり方です。
MMDでもできますので、短い動画でチャレンジしてみてはどうでしょうか?

トレスの仕方は5分10秒頃から説明されてます。

●余談
そういえばMMDで初音ミクリローデッドを再現するという人がいたんですが、
どうなったんでしょうかね?
進行状況が気になります。


それと、この動画に使われたモデルをMMDで欲しいという方がいましたが
ポリゴン数が多いので無理です。
当時MAXをよくしらなかったのでポリゴンをフリーズした後のデータなんですよねw
20万ポリゴンくらいはあります。
これを調整するより1から作った方がはるかに早いです。
  1. 2009/05/06(水) 15:35:29|
  2. MMD
  3. | コメント:14
  4. | トラックバック:0
<<MMD用ステージデータ、雪の結晶公開! | ホーム | MMD用新モデル紹介! &動画紹介、近況報告>>

コメント

うぇーーーーーーーーーー
一年と数ヶ月で30万ですか
それって物凄いですよ~
  1. 2009/05/06(水) 19:53:59 |
  2. URL |
  3. へっぽこ回路師 #-
  4. [ 編集]

30万HITおめでとうございます!

自分も少しはカウンターを回してた訳ですが、30万という数字はただ驚くばかりです。
・・・・・・いや、これだけの偉業を成し遂げて30万はむしろ通過点かもしれませんね・・・・・・。

これからも訪問させていただきますのでよしなに(^^)
  1. 2009/05/06(水) 20:12:56 |
  2. URL |
  3. ふ~せん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

30万おめでとうございます!

30万って凄いですねぇ~
でもアノマロさんなら納得の数字です

にゃっぽん去られたんですね、今日知りました残念ですが仕方ないですね
これからはこちらにお邪魔致しますので、よろしくお願い致しま~す(^o^)/
  1. 2009/05/06(水) 20:41:05 |
  2. URL |
  3. しゃけ #2u3yklk6
  4. [ 編集]

30万???おめでとうございます~

にゃっぽではいろいろとお世話になりました。
これからは時々こちらにおじゃましにきますので
よろしくですよ~
  1. 2009/05/06(水) 21:36:03 |
  2. URL |
  3. piron #-
  4. [ 編集]

>へっぽこ回路師さん
本当に凄い数ですw
カウンターはずっと見てなかったんですが、
一昨日久しぶりに見たらいつの間にか30万超えてて驚きましたw

>ふ~せんさん
最終目標は100万目指してこれからも頑張りますよ!
暇な時にでもふらっと立ち寄って下さいなw

>しゃけさん
にゃっぽんに居づらくなったのと、
にゃっぽんは時間泥棒してくれるので作業が進まなくなるんですよw
今3Dの仕事してるのでなるべく時間を確保したいので
去りました。

またいつか戻るかもしれません。
ブログはほぼ毎日巡回してるので何時でも来てくださいw

>piron
30万ですよ?w
本当に何時の間にこんな数字になったのやらw

これからもちょくちょく覗きに来て下さいね。
  1. 2009/05/07(木) 00:02:06 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

30万アクセスおめでとうございます。

はずちゃん動画、徐々に増えてきてますね。
ウチのコの眉はありますよw
  1. 2009/05/07(木) 00:50:29 |
  2. URL |
  3. 銀星 #-
  4. [ 編集]

まずは30万アクセスおめでとうございます!
ガンスナイパー待ってましたっ!
実は1番好きなんですよねw
後、遅くなってしまいましたがメイドガンナーの修正版ができたのでぺたり。
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/224463
DLキーは前回と同じです。
修正箇所については使用についての注意に記載してます~。
  1. 2009/05/07(木) 01:40:40 |
  2. URL |
  3. 翡翠 #E89d7xj6
  4. [ 編集]

>銀星さん
個人的に嬉しいですw
大好きな亜種キャラクターが多くの人に知られる機会ができてよかったです。

>翡翠さん
リノン仕様は何時見てもガトリングに惚れますw
ガトリング好きとしては見逃せないゾイドですね!

できれば私が持ってるキット60体全部を3D化して
PMD化したいですが、
そんな時間はなかなか取れないので特にお気に入りの
やつだけ3D化してますw

データの修正ありがとうございます。
右肩紐と左肩紐のボーンの属性が違うようですが、
意図したものですか?
右は回転のみで左は回転と移動になってます。

データの配布場所についてですが、
データはパス込みかmediafireにアップしてもらえないでしょうか。
MMD用のダウンロードページにはパスを書けるスペースがありませんので。
  1. 2009/05/07(木) 08:18:55 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

新しいデータをアップしておきました。
http://www.mediafire.com/?qwydmd4jhdd
肩紐については、回転と移動が正しいボーンです。
こういうとこでボロがでます;
修正箇所については使用についての注意に書いてあります~。
  1. 2009/05/07(木) 11:26:41 |
  2. URL |
  3. 翡翠 #E89d7xj6
  4. [ 編集]

>翡翠さん
手間とらせてすいません。
ありがとうございます。
さっそくデータを差し替えしました。
反映までに少し時間がかかると思います。
  1. 2009/05/07(木) 12:44:10 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

アノマロさん

あなたのblogが30万が成立して人数を観覧することをおめでとうございます、ずっとあなたが絶えないで新しい3Dモジュールをすることを見て、自分の精神の上で非常の尊敬あなた、あなたが働くのがすべて順調なことをも祝福して、台湾こちら(側)も続けることができ(ありえ)る応援あなたのです。
  1. 2009/05/07(木) 13:36:55 |
  2. URL |
  3. 冰夕 #-
  4. [ 編集]

>冰夕さん

お久しぶりですねw
ありがとうございます!

きちんとした就職ではないですが、
だいたい感覚が掴めてきましたのでこれからも
仕事頑張っていきます。

応援ありがとうございますね。
応援を糧にさらに頑張っていきます。
  1. 2009/05/07(木) 19:07:45 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

30万アクセスおめでとうございます!
実は毎日2~3回チェックしてますww
これからもアノマロモデル達をたくさん使って
色んな作品を作っていきます
  1. 2009/05/08(金) 01:16:26 |
  2. URL |
  3. yurin #-
  4. [ 編集]

>yurinさん
ありがとうございます!
そんなに見てたんですかwww

ありがとうございますw
あの動画の完成版楽しみに待ってますよ~。

私も新モデルをぞくぞくリリースします!
  1. 2009/05/08(金) 02:05:49 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/269-ff7e197d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる