初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

MMD用新モデル、だんご大家族公開!

仕事終わってから一気に作って完成させましたw
シンプルなわりに地味に面倒なキャラクターでしたよw
dango1.jpg dango2.jpg dango3.jpg
アニメに出てきたぬいぐるみより小さめに作りました。
キャラクターの種類やカラーはクラナドのアニメのEDを参考に作ってます。

PMDデータはこちら
→http://www.mediafire.com/download.php?tto2nmyauln
ダウンロードページにも追加します。

本当に良い意味で使い道のないキャラクターかもしれませんが、
MMDでの動画製作で疲れた時などに弄り倒して癒されて下さいw

今回のモデルはモーションの流用がほぼ不可能なキャラなので
紹介動画は作りません。


■動画紹介。

●森之宮先生の修正動画。

PMDエディタで簡単に修正する事が可能ですw
私もPMDエディタで調整して、私のミクの最適な腕の位置を探し出しました。

●カービィの走りモーション動画。
この動画に使われてる曲初めて聴いたんですが結構なカオスですw


次モデル予告!
私が作るニコニコオールスターは残り2体となりました。
次は「目がぁ!目がああああああぁああっぁぁああ!」 「見ろ、人がゴミのようだ!」
の主人公より愛されてる大佐を予定してますw

でもその前に作りたいモデルもあるので数日先になると思いますが、お楽しみに!

■9日午後11時ごろ追記。
現在作ってる新モデルの画像をひっそりと公開w
→http://blog-imgs-24.fc2.com/a/n/o/anomarokarintou/200905092309350c7.jpg
世界一カッコイイ一頭身の方ですw
  1. 2009/05/09(土) 02:38:36|
  2. MMD
  3. | コメント:13
  4. | トラックバック:1
<<世界一カッコイイ一頭身、メタナイトがMMDに参戦! | ホーム | MMD用ステージデータ、雪の結晶公開!>>

コメント

えええ

年寄りだんごまでw
みんなで合体してキングだんご…にはならないかw
汐を作って持たせてみたくなりますね。

実際の使用法としては、仰るように動画制作の息抜きに触る他、部屋の片隅に積み上げたりクッションとして使う、というのを思いつきました。

ついにバロスwww…ではなくてバルスの人ですか。
楽しみです。
  1. 2009/05/09(土) 06:32:45 |
  2. URL |
  3. じゅんP #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/09(土) 07:46:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

キタキタww

流星群の曲リスト見てますが、また一つMMDモデルで埋まりましたね。
ニコニコオールスターズ、全部そろう日もそう遠くはなさそうですねww
  1. 2009/05/09(土) 11:44:51 |
  2. URL |
  3. ポンポコP #-
  4. [ 編集]

ようやく仕事終わったので返事できますw

>じゅんPさん
スライムとかぷよぷよ思い出しますよねw
顔に目だけというシンプルなキャラクターは以外に
多いですw

次はアノ人ですw
この人は何気にMADも沢山作られてて人気あるんですよね~。
まぁ、MADのほとんどは削除されてしまいましたけど・・・

楽しみにしてて下さいw

>「管理人のみ閲覧できます」さん
これくらいシンプルでモーフも少ないキャラクターなので
作り始めてわずか5時間足らずで完成しましたw

次のキャラクターもシンプルですので
以外に早く完成するかもしれませんw

>ポンポコP
ですね~。
流星群ではなく手書きアニメのみっくみくにしてやんよの
キャラクターを揃えるべく作ってるので
流星群は再現できませんが、ニコニコで大ヒットした
キャラクターはひととおり揃うかもしれませんねw

私以外の人が同じシリーズの他のキャラクターを
作ってくれれば一気に揃うと思うんですけどねw
  1. 2009/05/09(土) 23:04:14 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

ちょうど今だんご大家族を聴いてます(笑
いいですね。
かわいいは正義だと思います^^
  1. 2009/05/10(日) 15:46:37 |
  2. URL |
  3. へっぽこ回路師 #-
  4. [ 編集]

>へっぽこ回路師さん

あの歌原作ではなかったんですが、
アニメで初めて聴いてイメージしてたとおりだったので
驚きましたよw

とても良い曲です。

かわいいは正義です!
  1. 2009/05/10(日) 21:07:20 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/11(月) 00:49:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

だんご大家族、さっそくDLして和みまくっています。
かわいいですねー。

ちょっと試しに、
今作っている動画の背景に置いてみたんですが、
圧倒的な存在感を放っておりました。
さすがだんご大家族。

また、あの大佐が近日中に来るというので、
wktkが止まりません。

「せとぺったん」は差し替えようのネタを思いついたら、また投稿し直そうと思っております。
お気遣い、ありがとうございます。
  1. 2009/05/11(月) 01:28:32 |
  2. URL |
  3. 犬丸 #-
  4. [ 編集]

新モデルの画像見ました!一頭身なのに確かにカッコイイwww
  1. 2009/05/11(月) 02:49:48 |
  2. URL |
  3. yurin #-
  4. [ 編集]

ちと…質問なんですが・・・
Metasequoiaをダウンロードするとき、お金が発生するようなんですが

どんな条件で発生するのでしょうか?
出来れば詳しく教えて下さい
  1. 2009/05/11(月) 17:56:31 |
  2. URL |
  3. 初心者 #-
  4. [ 編集]

>「管理人のみ閲覧できます」さん
おおー!
ついに1話が完成しましたか!
これから休憩がてら読ませてもらいます。

紹介してもかまわないでしょうか?

>犬丸さん
だんご大家族なごみますよねw
部屋の隅っこに置くのもありですね。

せとぺったんの修正版楽しみにしとりますよ!

大佐はこれから資料を集めてモデリングします。
劇中の姿を完全再現できるように頑張ります!

>yurinさん
メタナイト卿カッコよすぎですw
完成しましたので是非触って見て下さい!

>初心者さん
シェア版をダウンロードしただけではお金はかかりません。
もちろん使ってもお金はかかりません。

フリー版より高機能なのでシェア版を使うことを
お勧めします。


お金がかかるのはシェア登録だけです。
シェア版の機能(プラグインや他のソフト用にデータ変換)
がほしくなったら銀行に行って作者の口座に
お金を振り込んで、こちらからメールで振り込みましたよ
と連絡します。
すると振り込みの確認後メールでライセンスが
届きますのでこれをメタセコイアに入力したら完了です。

ダウンロードして使うだけならお金はかかりませんので
安心して使って下さい。
  1. 2009/05/11(月) 21:08:04 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/12(火) 23:43:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

「管理人のみ閲覧できます」さん
返事遅くなってすいません。
ついさっき記事で紹介させてもらいました。

2章がどんな感じで展開していくのか楽しみで
なりません。

私のストーリーがもともと暗い感じなので
全然問題ないですよ。
続き楽しみです!
  1. 2009/05/13(水) 10:54:56 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/271-d8b3824c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初音ミク「カントリー・ロード」

初音ミクが歌う「カントリー・ロード」です。今までいろんな初音ミクの歌を聴いてきましたが、やはりこの初音ミクのプロデューサーさんは...
  1. 2009/05/09(土) 16:59:32 |
  2. YouTube(ユーチューブ)で動画を見まくる

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる