初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

ブラック★ロックシューターが小説化しました!

私の考えたストーリーで製作した3DPV「ブラック★ロックシューター」

原案→http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/blog-entry-209.html

そのストーリーを元にブラック★ロックシューターの小説が誕生しました!
小説を作ったのは侍通さんという方で現在1章までが公開中です。
→http://gocco.jp/b/b_rs

→http://novel.fc2.com/novel.php?mode=tc&nid=31110
(こちらの右下にある最初からのボタンをクリックする事で小説を見れます。)
3DPVでは語られなかった部分から始まるので興味ある方は是非見て下さい!


去年の11月ごろですが、hukeさんにB★RSに物語はあるんですか?
と聞いた所とくにないらしく3DPV作成時にオリジナルのストーリーを作ってもかまわないですか?
と聞いた所「アノマロさんの世界観で作ってくれていい」というような返事をもらい
キャラクターそのものはhukeさんオリジナルで
ストーリーやキャラクターの関係などは皆私が考えたものだったりしますw

そのストーリーからまさか小説になるとは思ってもいませんでしたw
PVとややストーリーが違いますが、続きが非常に楽しみな作品です!

ちなみにhukeさんによるとブラック★ロックシューターの正式な関連キャラは
デッドマスターだけだそうですw

このストーリーでPVを作った時にデッドマスターの武器は公開されてなくて
あとになって武器は鎌だという事を知りましたw

ニコニコオールスターの製作が終わったらデッドマスターの武器(鎌)も作りたいです。

●紹介動画
VMDデータをBVHに変換んするツール。

VPVPwikiに詳しい導入方法が書かれていて試してみたんですが、
この方法で作成したBVH形式のデータは3dsmaxでは使えませんでした。

データ自体は読み込むんですが、ボーン名が一致しない的なエラーメッセージが出て
最終的に失敗するようです。
3dsmaxで読み込めたらキオさんのミクにlove&joyを躍らせてみたかったんですけどねw

個人的にはbip形式のモーションをVMDに変換するツールが欲しいなと思ってますw
そしたら初音ミクリローデッドのモーションをそのままMMDに移植できるんですけどね~。
プログラマーじゃないので可能かどうかすら分からないですけどw


胸揺れすぎwww
巨乳キャラオンリーの動画ですw
変態紳士専用動画?
  1. 2009/05/13(水) 10:53:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
  4. | トラックバック:0
<<いろいろと忙しいですw | ホーム | 世界一カッコイイ一頭身、メタナイトがMMDに参戦!>>

コメント

色々な・・

ご紹介頂いた、B☆RSの小説拝見しました。
世の中には色々な才を持つ人が居ますねえ。
私がぼんやり持っていた世界観ともズレは無かったので、最後まで黙って読んじゃいました。
これだけ惹きこませる内容を書き上げるって凄いですね。

私も、人を惹きつけるような作品を1つだけでも残したいものです。
  1. 2009/05/13(水) 21:04:53 |
  2. URL |
  3. 銀匙 #-
  4. [ 編集]

>銀匙さん
まったく同感ですw
私も小説はチマチマ書いてるんですが、
こんな風に見る人を世界に引き込むことができません。

それに完成させたのがエロいやつだけという始末w

ちゃんと真面目な内容のオリジナルストーリーを
いつか完成させたいもんです。
頭に思い浮かべたイメージはかなり壮大なんですが、それを上手く表現できる
文章力がないのでこれから鍛えないといけないですね。
  1. 2009/05/14(木) 02:10:52 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

才はなくてもやる気だけは!

ご紹介ありがとうございます!
何とか読めるものになっていたようで
一安心です。

3DPVの要のアクションを、
文章でどうやって表現するかで難航しております(^^;
とにかく最後まで頑張ろうと思います。

ではでは。
失礼致しましたー!
  1. 2009/05/15(金) 00:46:22 |
  2. URL |
  3. 侍通 #-
  4. [ 編集]

>侍通さん
個人的にはもう期待大です!

アクションはかなり頑張ったところですが、
文章で動きを表現するのは難しいですからね。

無理せずのんびりと完成させて下さい。

コメントありがとうございます!
  1. 2009/05/15(金) 18:32:00 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/273-8e2e4cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる