初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

MMD用ムスカ製作 その1

今してる仕事以外に急に別の仕事が入って全然進みませんw

録画した動画ファイルをキャプチャしてどうにか正面に近い画像をゲットしたんですが、
それを加工したらこんな酷い画像にwww
musuka_00.jpg
ムスカ大佐生え際ヤバイです!

んで、顔はほぼ完成に近い状態です。
musuka_01.jpg

これから眼球と口の中、そして髪の毛を追加すればあとは一気に完成に持っていけると思いますが、
明日の夜からしかまた作業できないと思うので完成は月曜日の夜くらいですかね。
PMD化にはさらに時間かかるので配布は火曜日くらいになりそうです。

●インターネット社ボカロ第2段、メグッポイド出ましたね~。
→http://www.ssw.co.jp/products/vocal/megpoid/
声はともかくキャラクターのビジュアルに期待してたんですが、正直微妙でした。

私がうけた第一印象はFL-CHANの頭を乗せたMEIKOのパチモンって感じですかね。
ボカロというよりただのアニメのキャラクターという感じです。

巡音ルカという本家ボカロの素晴らしいデザインを見た後にこのキャラクターを
見たせいもあるかもしれませんが、作りたいと思える要素がないので3D化は考えていません。

なんでこうインターネット社のボカロはボカロらしくないデザインばっかりなんですかね?w

■動画紹介
くはっ! やられたwww
ミクの仕草と声に萌えたwww


あ、あれ? ルカが小さくなってる?w


モデル紹介動画。
私のモデルも多数出てますw


個人的に期待してるMMDツール。
これが正式に完成したら宇宙戦艦同士の弾幕攻撃も可能になるかもしれません!


新モデルが来そうです!
この人のハイポリモデルを拝見した事があるんですが、
異様なクオリティだったのでMMD版の完成&配布が楽しみです!
  1. 2009/05/17(日) 01:45:28|
  2. 3D製作
  3. | コメント:12
  4. | トラックバック:0
<<MMD用ムスカ製作 その2 | ホーム | いろいろと忙しいですw>>

コメント

お久しぶりです

お久しぶりです。セリオです。覚えていますか?w
今現在ニコニコでは、00(ダブルオー)と名乗ってます。
ついにアノマロさんお手製の3Dミク動画は終わってしまったようで、寂しくはありますが、それでもMMDのキャラ制作という形でニコニコに残られますし、今後も活躍されるようですね。

アノマロさんの動画を見て思うのですが、やはり全てがオリジナルの3D動画は素晴らしいです。
全てが個性の塊ですしね。
MMDはMMDで、今後もユーザーが増えるでしょうし、そちらはそちらで楽しみです。

では、お忙しいでしょうが、頑張ってください^^
PS もし良ければまたちょくちょくこちらに寄らせてくださいな^^
  1. 2009/05/17(日) 15:49:14 |
  2. URL |
  3. セリオ #-
  4. [ 編集]

>セリオさん

お久しぶりですw
私のブログへのコメント第1号ですから忘れませんよ!
ニコニコでは00さんでしたか。
初めて知りました。

3DCGはやっぱりゼロから作るのが楽しいですからね~。
他人のモデルを借りる事もありますが、
できるなら全部1人で作り上げた方が完成した時の達成感も
あるので好きですw

いつかまた初音ミクの3DPV作りたいですが、
今はMMD用のモデルをリリースするのを目標に
してるので先にそれを終わらせます。

それが終わったらまた気ままに作りたいものを
作っていくつもりですよw

こんなブログですが、何時でも遊びに来てくださいねw
  1. 2009/05/18(月) 00:24:25 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

どんなことでもセンスは大事^^ですね。
  1. 2009/05/18(月) 12:12:31 |
  2. URL |
  3. 厚揚 #-
  4. [ 編集]

きっとムスカも苦労しているんですね(笑
アノマロさんもお仕事とか趣味とか無理をなさらずに^^
  1. 2009/05/18(月) 22:57:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

きっとムスカも苦労しているんですね(笑
アノマロさんもお仕事とか趣味とか無理をなさらずに^^
  1. 2009/05/18(月) 22:58:07 |
  2. URL |
  3. へっぽこ回路師 #-
  4. [ 編集]

>厚揚さん

そうですね~。
私もセンスが欲しいですw

>へっぽこ回路師さん
最初気づかなかったんですが、
一時停止してよ~く見ると生え際が凄い後退してましたw

趣味と仕事の両立は難しいですね。
最近趣味に割ける時間が減ったのでなかなか
新モデルが公開できませんorz

無理せず頑張ります!
  1. 2009/05/19(火) 08:32:32 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です!

そしてお久しぶりです。
今度は大佐ですかw その大砲で私と戦うつもりかね?w
BRSのPVがYoutubeで色んな人にベタボメされてますよ!w
さすがアノマロさん、俺に出来ないことを平然とやってのける!そこに痺れるッ!憧れるッ!
  1. 2009/05/19(火) 21:48:09 |
  2. URL |
  3. あーかいっく #up8qsEfQ
  4. [ 編集]

VPに付いて

こんばんは~セリオです。
そういえばわたしがここで最初の書き込みさんでしたねw
ところで・・・
ブラックロックシューターVPかな?下にあるズーミー動画のですが・・・
あれはニコニコでもうpされているんでしょうか?
ちょっと気になりましたのでw
  1. 2009/05/19(火) 21:49:54 |
  2. URL |
  3. セリオ #-
  4. [ 編集]

アプロダですか・・・・私の知っている限りでは
★Axfc UpLoader Sodium (600~800MB)
【URL】http://www1.axfc.net/uploader/Na/

★Axfc UpLoader Calcium (800MB~1GB)
【URL】http://www1.axfc.net/uploader/Ca/
・・・ですかね・・・
安定している方だとは思うのですが…どうでしょう‽
  1. 2009/05/20(水) 04:07:05 |
  2. URL |
  3. RPG #-
  4. [ 編集]

発見しましたw

え~と、セリオですw
ブラックロックシューターVPに付いて、自己解決しましたw
お騒がせして済みませんw
でもですね・・・なんていうかコメント見てると、MMDを基準にした評価と言うかなんというか・・・そういうのが多くなりましたねぇ・・・
とても乱暴な言い方をすると、既に用意されているモデルを動かすことだけに専念すればいいMMDと
いちから全て作る「本当の3Dミク」を同じ視点でしか見ない輩が多すぎる。
何だかとても寂しいですねぇ・・・
MMDが出てからなんとなく懸念せてましたが、結果なってしまったと言うか何と言うか・・・
わたしはそこらのMMD作品より遥かにアノマロさんのブラックロックシューターVPを強く評価しますし、実際素晴らしいと思います。
ニコニコ・・・どんどんヤバクなってきているなぁ・・・はふぅ。
  1. 2009/05/20(水) 19:09:54 |
  2. URL |
  3. セリオ #-
  4. [ 編集]

皆さん返事遅くなってすいません。

>あーかいっくさん
そういえばヨウツベにもいくつか転載されてましたっけ?
ヨウツベはたまにアニメとかドラマ見たさに立ち寄るだけなので
あまり見てないです。

ヨウツベは色んな国の人が見てるのが面白いですよねw
たまに翻訳かけてコメント見ることがあるんですが、
予想外なコメントがあったりして爆笑してたりしますw

>セリオさん
せりオさんがこのブログにコメントした第一号ですからねw
それと、VPじゃなくてPVでは?
プロモーション・ビデオの略ですしVPってなんだろうと
思ってしまいました。


前々からですが、今のニコニコに以前の面白さはなくなりましたね。

今のニコニコはクオリティが高いかよほど面白いネタ動画じゃない限り評価されません。
以前の客層とは大きく変わったのもありますが、
運営が度重なる改悪を進めたうえにユーザーの声を無視し続けてる事も原因ですね。

私がニコニコを楽しく見てたのは去年の8月までです。
ランキングの改悪がされたあの日から私は急速に
ニコニコに魅力を無くして冷めた目でしか見れなくなりました。

今ニコニコで面白いのはRC・RC2とそれ以前の時代の動画です。
今の動画より過去の動画が面白いんですよw

以前のランキングのように1~100位まで見たいと
思わせてくれる動画ばっかりだった頃に戻って欲しいです。
運営が戻す気がないらしいので無理と分かってますけどね。

動画のコメントについてですが、荒らしに反応する人のせいでつまんなくなってるんですよね。
荒らしをスルーするっていう最低限の知識くらい知っててほしいもんです。


>RPGさん
そこがダメだったんですよw
あ、そうそうpostfileというのを利用してアップロードできましたよ。
ダウンロード期限がありますのでそれまでにダウンロードして下さいね。

--------------------------------------------------------------------
下記のアドレスをクリックして、下記のパスワードを入力してダウンロードしてください。
https://postfile.jp/download.php?id=de3bb57cfcb8935856948e1eec0265e4

パスワード: yCQDhn3o

ダウンロードの期限: 2009-05-25 21:37:34 まで

----------------------------------------------------------------------
  1. 2009/05/21(木) 06:09:17 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

VP?いいえPVですw

こんばんわ~セリオです。
ハイwVPではなくPVでしたw
ランキングの悪改、一般の締め出し・回線調整。
ニコニコを盛り上げてきたアニメ分野の排除・・・
どれをとっても最悪です。今現在の東方・MMD・実況中継ばかりのニコニコはこれらによる所存でもあるでしょう。
アノマロさんが仰る通り、RC・RC2以降のニコニコは実質衰弱の一途です。
悲しいことです。
  1. 2009/05/22(金) 21:28:21 |
  2. URL |
  3. セリオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/276-db5cf1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる