初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

MMD用ムスカ製作 その2

なかなか手が付かない状態ですw

ムスカを作る時間ができませんorz
今日と明日も忙しそうなので完成までまだ時間かかりそうです。
musuka_02.jpg musuka_03.jpg
時間が出来次第作っていきます。


●動画紹介
ニラ三部作ついに完結!
動画製作お疲れ様です。 
警官がはちゅねに変わってたのは私のコメントを考慮したからですかね?
配慮ありがとうございます! 安心して見る事ができました。
次回作も期待しています。


カービィ動画。
くねくね動きますw


FL-chanが主役?の動画
独特の踊りと映像が目を引きます。
こういうオリジナリティのある動画はいいですねぇ。


ミクノ動画第2段!
今度はAVtechNOさんの曲です。
最近AVtechNOさんの「NEL」でピコピコ音楽にもまたハマリ始めてますよw



他複数の方にモデルを使ってもらったんですが他の人のモーションを
読み込んでキャラクターを配置しただけの簡単な動画ですのでここで紹介はしません。

モーションを読み込んだ後にモデル個別に修正が加えられてるなら紹介はさせてもらいますが、
オリジナリティがまったく無い誰でも作れる動画を紹介する事はありませんのでご了承下さいませ。


私のモデルではないですが、演舞の動画。

皆さんはソウルキャリバーⅡというゲームをご存知でしょうか?
PS2、GC、XBOXの3機種で発売されたゲームで、
このゲームにはキャラクター個別に演舞が見られるモードが存在します。
見ててカッコイイんですが、この動画をきっかけに誰かこれをトレースするかもしれませんねw


VUEを使ったネタかガチか判断に困る動画w


以前「雲の遺跡」の3DPVはussyさんが作ろうとしてたんですが、
曲の作者の許可が得られずに幻の作品として消えていきました。
いつか完成する日がきてほしいもんです。


あ、そうそうVUEの体験版を使ってみたんですが短時間で実写みたいな映像が作れるチートツールでしたw
ただ、その分レンダリング時間がアホみたいにかかりますw
正直動画には向かないツールな気がしますが、マシンスペックが高いなら有効な映像製作ツールですね。
どちらかというと企業向けの3Dソフトですよコレ。
  1. 2009/05/21(木) 07:43:13|
  2. MMD
  3. | コメント:10
  4. | トラックバック:0
<<MMD用ムスカ製作 その3 | ホーム | MMD用ムスカ製作 その1>>

コメント

最近までヴエと呼んでた orz

最上級版は複数のPCで分担してレンダリングすることができるほぼプロユース用ですね。
映画スカイクロラでも使われていました。
私は7の廉価版が出たら買う予定です。
  1. 2009/05/21(木) 12:44:36 |
  2. URL |
  3. じゅんP #-
  4. [ 編集]

連投すいません

先ほどサイトを見てきたのですが、間もなく発売で形態も6と大きく変わってますね。
まずはエスプリから始めます。
  1. 2009/05/21(木) 13:30:33 |
  2. URL |
  3. じゅんP #-
  4. [ 編集]

ブログでは初コメ。

お疲れ様ですー
なんだかムスカが画面から飛び出したようだw
さすがのクオリティですね。
がんばってくださいませー。
  1. 2009/05/21(木) 13:47:37 |
  2. URL |
  3. D #WO.8kER.
  4. [ 編集]

>じゅんPさん
元々はプロの環境が揃ってないとまともに使えないソフトみたいですね。
家庭用PCでも結構頑張れますが、家庭用ではすぐに性能の限界がきますw

エスプリですか、あれなら3万足らずで買えるんですね。
私もちゃんとした仕事に付いて余裕ができたら購入しようと思ってます。

>Dさん
初めまして。
なかなか作業すすまなくてすいません。
今日は結構早く終われましたので次の指示が来るまでにムスカ大佐作りますよ!

前々から作りたかったキャラクターなので必ず完成させます!
  1. 2009/05/21(木) 17:26:20 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

うはw・・・あそこで無理だったんですかww

代わりと言っては何ですが「初音ミク-リローデッド- MAX用シーンデータ」をダウンロードした後、平日の昼前から3時間粘って違うアプロダに上げれました。(p;何やってんだろ・・・)

【URL】http://www1.axfc.net/uploader/Na/so/2244

【PASS】wolf
・・・です

モデル製作頑張ってくださいね^^。
  1. 2009/05/22(金) 13:08:59 |
  2. URL |
  3. RPG #-
  4. [ 編集]

>RPGさん
私の方では、配布してるデータの2次配布は禁止してます。

私が許可を出せば2次配布は可能ですので、
一言メールなりコメントなり伝えてからアップしてほしかったです。
突然アップしたと聞かされて驚きました。

それとデータ配布のパスはanomaroで統一してます(メタセコイア&3DSMAXのみ)ので
できればanomaroでアップしてほしかったです。
データ配布ページに書くときに手間がかかりますし
ダウンロードする人に混乱を与えてしまいます。


あまり厳しく言いたくはないですが、
つい数週間前に人のモデルデータを許可を得ずに
勝手に他のデータに同梱して配布した人がいたので
データ関連のトラブルを避けるためにここらへんはきっちりさせてもらいます。


ですが、せっかく何時間もかけてアップしてもらった
のでメタセコイアと3DSMAXのデータページのリンクを修正しますね。
ありがとうございます。

次からは気をつけてもらいたいです。
  1. 2009/05/22(金) 19:11:11 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

こ、これはw

や、やばい・・・w
ムスカ大佐とベジーターのそり込み具合がだぶる・・・・w
  1. 2009/05/22(金) 21:44:57 |
  2. URL |
  3. セリオ #-
  4. [ 編集]

>セリオさん

最近になって某動画サイトでドラゴンボールを
ちらっと見たんですが、べジータのかませぶりと
頭のM字剃り込みに爆笑させてもらいましたw

生え際はべジータもヤバイですよねw
  1. 2009/05/23(土) 00:53:17 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

申し訳ありません

!・・・・・・ゥ・・・

うわー!・・・ほんとにすみません><


自分は許可を貰ったような顔してupしてました・・・

随分前から二次配布には気を付けてアプロダには触れ無い様にしてたのに・・・・


私のコメント、行動のせいでアノマロさんのブログに汚点を残してしまい、ほんとに申し訳ありません

深く反省しております・・・


(ps: 混乱を避けたいのでパスをanomaroにして再upし直したいのですが…よろしいでしょうか・・・?)
  1. 2009/05/24(日) 02:17:59 |
  2. URL |
  3. RPG #-
  4. [ 編集]

>RPGさん
返事遅くなりました。

もし再アップされるならそのパスでお願いします。
MMD関連のデータはサーバーが不安定だったりで
あちこち使ってますが、メタセコイアとmaxは説明どおりに
統一しておきたいですので。

よろしくお願いします。
  1. 2009/05/26(火) 00:15:38 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/277-1c38cf6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる