初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

NEW3D初音ミク-格ゲーみたいなポーズ

miku-kai-23.jpg
今週土日は、日ごろの睡眠不足解消のために1日中ぐっすり
寝てましたw
私の睡眠時間は1日平均4時間。
深夜2時30分に眠り、朝6時30分に起きます。
しかし、ここ最近は新しいミクの調整に夢中になり3時すぎに寝たり
4時すぎに寝たりと不規則な眠り方をしたため仕事中強烈な睡魔に
襲われましたorz

この土日でどうにか、睡眠不足を解消できたので
明日からまた作業を再開します。

今日は若干の修正をしただけなので画像のせようか迷いましたが、
とりあえずポーズつけてのせますw
しかし、PCが重い・・・さすがに骨が100本を超えるとメモリの消費が激しいですww

[追記] ブログを少し改良。右にあったパンダの絵をロボットの関節ホイールに変更しました。
  1. 2008/03/10(月) 00:05:18|
  2. 初音ミク
  3. | コメント:7
  4. | トラックバック:0
<<PV用ステージ オブジェクト-01 風車 | ホーム | NEW3D初音ミク-ver.3.0>>

コメント

イラストの感じで良ければ瞳のテクスチャ? とかいうの作りましょうか?w
どういうの作るのかさっぱりですが(笑
  1. 2008/03/10(月) 19:08:50 |
  2. URL |
  3. miz #P0lNgXZ.
  4. [ 編集]

今晩は、セリオです。
うは・・・相当お疲れのようですね・・・
PVは待ちどうしいですが、くれぐれも無理はしないように。
リアルで事故でも起こしたらもともこもないですからね。

あと、イラスト見てくれまして、有難うです。

  1. 2008/03/10(月) 23:49:24 |
  2. URL |
  3. セリオ #-
  4. [ 編集]

>mizさん

おおっ本当ですか! お願いしますww
この画像を加工してもらえますか?↓
http://blog-imgs-19.fc2.com/a/n/o/anomarokarintou/20080311005847.jpg
丸いのが瞳の部分です。
この円から若干はみ出るくらいが丁度良い感じになります。
それとイラストより若干暗めでお願いします。
CGだと色が薄く見えてしまうのでw

>セリオさん

夢中になってると時間流れるの早いですよねw
ついつい時間を忘れて作ってしまいます。
こっちの仕事場は下手すると大怪我どころじゃすまないので気をつけます!
  1. 2008/03/11(火) 01:13:46 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

えwww
これなにwww
これに合わせる感じで瞳の全体を描けばいいんですかね?w
あと眼の光は入っていた方がいいんだろうかわるいんだろうか
  1. 2008/03/11(火) 08:17:32 |
  2. URL |
  3. miz #P0lNgXZ.
  4. [ 編集]

>miz さん
この丸いのがミクの瞳(黒い部分になります)
この丸い部分全体を埋めるように塗ってくれればOKです。
少しはみ出す程度でお願いします。
それとハイライトですが、入れてくれると助かります。
片目分あれば両目に使えます!
では、お願いしますwww
  1. 2008/03/11(火) 18:58:22 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

こんな感じでいいのかしら
つうかでけeeeeeeeeeeeee

http://skyfmiz.hmc6.net/eye.png

かなり重いっぽいです(笑
  1. 2008/03/12(水) 22:10:00 |
  2. URL |
  3. miz #P0lNgXZ.
  4. [ 編集]

>miz さん

おおっ!ありがとうございますw
早速ミクの目を差し替えてみますw
解像度がデカイのはアップにも耐えれるように
するためですよww
3DロボットゲームのOPに出てくるCGとかでは
4000×4000とかでやってるらしいですよww
どんだけメモリ消費してるんでしょうかw(^_^;)

こういう塗り方できないんですよ私・・・
フォトショップ使ってるんでしょうか?
それともニコニコでよく使われるSAIでしょうか?
  1. 2008/03/12(水) 23:06:46 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/28-c1e3983f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる