初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

MMD用ムスカ大佐完成!&PMD配布開始!

今日はまとまった時間がとれましたので一気に完成させました!

●紹介動画


モデルデータは右のメニューのMMD用データ置き場にあります。
劇中の表情はひととおり再現できるはずですw

次のモデルは昨日書いた記事にありますように白石みのるか谷口を予定してます。
要望が多い方を作ろうと思ってますのでコメントでどちらか書いてくれるとありがたいです。


●初音ミク全モデルデータ?コンプリート図鑑
今まで作られてきた全3Dミクのデータを集めたようです。
ソフト別でメタセコイアから紹介されてますのでまだキオさんのミクはいませんね。
→http://d.hatena.ne.jp/kinokinokino/20090518/1242657598

やっぱりというかミクの人気は凄いですねw
データだけしか存在しないものもあればPVに使われたのもいたりいろいろあります。
配布されてないものもありますので全部足すとさらに増える気がします。


●動画紹介
PVに使ってもらいましたw



何故かずっと動画に繋がりません。
一応ミルサさん版のミクかと思うんですが・・・


コメントに困るカービィとメタナイトの動画w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7176970
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7177072


■新モデル続々登場!
かがみんが登場です。
  1. 2009/05/28(木) 18:55:45|
  2. MMD
  3. | コメント:12
  4. | トラックバック:2
<<伸びすぎ吹いたwww | ホーム | MMD用ムスカ製作 その4>>

コメント

目がーっギガーっテラーっ

おおお、ありがとうございますっ!
…でもどういうところで使えばいいかな?
一応佐官なので艦長とか…すごい不安w

白石に一票です。
谷口は、WaWaWa忘れ物~、くらいしかありませんが、白石はいじられキャラなので使い道が多いと思います。
  1. 2009/05/28(木) 22:02:00 |
  2. URL |
  3. じゅんP #-
  4. [ 編集]

ムスカ大佐拝見致しました。
相変わらずの完成度の高さにニヤニヤしておりますw

こうなるとロボット兵士も見てみたいところですが取り合えずは谷口に一票入れておきます!
  1. 2009/05/28(木) 22:42:29 |
  2. URL |
  3. ふ~せん #-
  4. [ 編集]

頂きま~す

ジブリ大好きなんです、特にナウシカとラピュタが好きです 取りあえずMyPCでいろんな踊りを躍らせてみたいと思いますw
  1. 2009/05/28(木) 23:02:43 |
  2. URL |
  3. しゃけ #2u3yklk6
  4. [ 編集]

おおー!!
とうとう完成ですね。

お疲れ様でした!
早速DLして遊ばせていただきます。

今作っている動画の派生版で、
是非ともこの大佐を使ってみたかったので、
これから動画作成に気合いが入りそうです。

今後のモデルですが、
かがみんと白石で楽しめそうですので、白石に一票です。
  1. 2009/05/28(木) 23:54:51 |
  2. URL |
  3. 犬丸 #-
  4. [ 編集]

すんません
ミルサバージョンなのですが
テクスチャすべて書き換えちゃったので別人になってます。
テクスチャだけ変えれば別人になるのはセカンドライフやってて知ったのです。
  1. 2009/05/29(金) 01:45:05 |
  2. URL |
  3. 厚揚 #-
  4. [ 編集]

めがああぁぁぁ

むーん、ここまでそろったら、あの動画のMMD再現もいよいよ現実味を帯びてきましたねぇ。
え?誰が作るのかは知りませんよwww
  1. 2009/05/29(金) 03:47:26 |
  2. URL |
  3. ポンポコP #-
  4. [ 編集]

>じゅんPさん
本当に使い道のないキャラクターでサーセンw
一応大佐という位置にいるので戦艦同士の戦いなどで
司令官的な役割としてくらいなら使えるかもしれませんw

登場回数で言えば白石がはるかに多いので白石の方が
需要がありそうですね。


>ふ~せんさん
ありがとうございました。
ロボット兵も作ってみたいではあるんですが、
腕の部分の処理が難しそうなので今のところ製作予定は
ありません。


>しゃけさん
私もジブリの中ではラピュタが一番大好きなので
いつかラピュタ系のキャラクターを3D化してみたかったんですよw
好きに躍らせてあげて下さいw


>犬丸さん
おおっさっそく使ってもらえそうな予感w

使い道の難しいキャラクターだと思いますが、
いろいろと使ってあげて下さい。

ハルヒ関連のサブキャラクターはあまり需要がなさそうなので
やっぱり白石みのるがよさそうですね~。
これで2票になりましたw


>厚揚さん
ミルサさんバージョンのミクの瞳だけはそのままで
いてほしかったです。
一番時間かけて描いたところでしたのでw

テクスチャの色換え=2Pキャラクターってイメージですw


>ポンポコPさん
あの動画を再現するにはまだまだキャラクターが
必要ですが、他の女性キャラクターなどで代用すれば
どうにか作れる所まで来たと思いますw

誰か作ってくれるといいなぁ。
  1. 2009/05/29(金) 08:20:27 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

紹介ありがとーございます

「キミ、トマト」の作者です。ご紹介ありがとうございました。公開初日に再生数が妙に増えてる(当社比)のはきっとそのおかげですw アノマロさんのモデルかわいいですからね。
ただ、ミク登場シーンは20秒弱しかなくて、不自然な動きしかさせられてないというもったいないことになってるので、なんだか恐縮です。いやー、ほんとすいません。いつかじっくり時間かけて、ましなの作れるようがんばります。他のデータもいただいていきます!(ムスカ大佐はいまは何かエラーが出て落とせませんでした。あとでリトライしてみます)
  1. 2009/05/29(金) 21:09:01 |
  2. URL |
  3. Nao #CJTIzbOw
  4. [ 編集]

>Naoさん
短いですが、オリジナルの動きを付けてましたからね。
単なるダンスモーション流用は紹介しないんですが、
独自のアニメーション付けてる人は紹介させてもらってます。

たまに繋がらない事もありますが、今ならダウンロードできると思いますよw
  1. 2009/05/30(土) 09:16:32 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

かがみんモデルを作ったリボン犬といいます。
私の動画を紹介していただきありがとう御座います。
それと実はアノロマPさんのサイトを見ながらかがみんモデルを作成したんです。
大変勉強になりました。あわせて感謝いたします。

白石モデルも楽しみですw
ここで小神あきら!といいたいところですがいかんせん私の残りHPでは無理そうです・・・orz
  1. 2009/05/31(日) 17:18:07 |
  2. URL |
  3. リボン犬 #-
  4. [ 編集]

>リボン犬さん

返事遅くなってすいません。
かがみんは大好きなツンデレキャラなので誰か
作ってくれないかな~ってずっと思ってたんですよw

生み出してくれてありがとうございます!

私の講座はどちらかというとローポリ化と簡単な
説明が中心なんですが、そんなものでも役にたって
くれたようで嬉しいです。

白石もできるだけアニメに近づけるように
作りますのでお楽しみにw
あきらが揃えばいろいろ動画の幅も広がりそうですが、
人間キャラクターはただでさえ手間がかかるので
大変ですねw
  1. 2009/06/01(月) 19:54:50 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/02(火) 18:40:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/280-e1a12a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初音ミク PSP

「初音ミク PSP」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
  1. 2009/05/29(金) 01:47:22 |
  2. 初音ミク PSP

ムスカ大佐がMikuMikuDanceになってた

MMDにムスカ大佐がやってきました! 初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画 MMD用ムスカ大佐完成!&amp;PMD配布開始! 天空の城ラピュタでおな...
  1. 2009/05/29(金) 23:39:31 |
  2. みっくみくなレイティアさん

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる