初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

MMDの動画紹介いろいろ

新作製作はまだ始まってませんのでとりあえず動画紹介だけでもしておきます。
新作は今日これから録画したらき☆すたの動画をあさって資料を集めてから製作を
開始する予定ですw

それと初音ミク_アノマロ2ndのデータも修正&モーフ追加作業もちょっとずつ行ってます。
辛いというモーフをすると瞳の一部が出たり眉毛のモーフが私の設定した分しか
なかったのをkrrさんがセットアップしてくれた表情分あらたに追加したり、
材質の設定ミスでスキニングが上手くいってない部分があるのでそれの調整もおこなっています。


●動画紹介
スネエエエエエエエエエエク!
以前紹介したMPO作戦(回転寿司の人作)が進化して帰ってきましたw
以前はアニメ風だったスネークが今度はリアルな顔にリメイク、凄い進化です!


ムスカ公開から数日、なんとロボット兵がMMDに登場したようですw
腕の処理をどうするのか気になってたんですが、人間の関節に近くしたようです。
今後のムスカ大佐との絡み期待ですw


新モデルの紹介動画。
また随分増えましたねw


●動画紹介その2
ムスカ大佐が新しい芸を開拓?したようですw
短い動画ながら曲と映像のミスマッチで吹いてしまいますwww


ジェノブレイカーにオリジナルのモーションを付けたりしてノリノリで躍らせてますw。


  1. 2009/06/01(月) 22:10:41|
  2. MMD
  3. | コメント:7
  4. | トラックバック:1
<<MMDムスカ バルス(削除)の件で | ホーム | 伸びすぎ吹いたwww>>

コメント

ありえない・・・

こんばんわ~セリオです。
ちょっとこれは納得いかない・・・
アノマロさんの動画及び例の紹介動画どちらもジブリが削除しました。
これは最早ディズニーを超えましたね・・・
まさかこんなものまで削除するとは・・・ありえないし信じられません。
ちょっとマジで抗議の電話しようかな・・・
納得いかない。
チクル奴も頭がおかしいとしか思えない・・・
  1. 2009/06/02(火) 18:51:25 |
  2. URL |
  3. セリオ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/02(火) 19:51:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

削除・・・・・・ですか。

それだけ似ていた、ということではある訳ですが。
アノマロさんの作るモデルはどれも素晴らしい出来だったので、いつかは何かのモデルで起こるだろう、とは感じていました。

以前に懸念として書いてもいましたしね。
総合1位はさすがに目立ちすぎましたか(笑)

元から覚悟されて尚作成されていた訳ですし、これに気を落とさず、次回の白石も素晴らしいものが出来ることを期待しております。
  1. 2009/06/02(火) 22:21:58 |
  2. URL |
  3. ふ~せん #-
  4. [ 編集]

>ふ~せんさん
逆の考え方をすると私のモデルはジブリにムスカと判断
されるほど似ていたという事になりますねw

これはこれで複雑なような嬉しいようなw

著作権が絡む以上削除されるのは覚悟のうえなのですが、
削除の仕方が微妙ですよね。
ジブリは何が基準で削除になるのかいまいちわかりません。

次の白石も頑張りますよ。
資料は揃ってますので後は作るだけです!
  1. 2009/06/02(火) 22:54:07 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

誤字があったので修正しました。

>セリオさん
そんなに熱くならないで下さい。
スタジオジブリでは似顔絵ですら削除するという
感じでガイドラインを決めてますので消されるのは当然の事です。

権利者に抗議するというような事は絶対にしないで下さい。
非があるのはこちらの方ですので筋違いです。

むしろ「3日間待ってやる」という感じで即削除
されなかっただけ奇跡のようなものですし
たった3日間ですが、多くの人に楽しんでもらえたと思って
明るく大佐を看取ってあげて下さい。


>(管理人のみ閲覧できます)
いえいえ、削除されるのは覚悟のうちでしたから
迷惑がかかったとかは思っていません。

MMD用の2次創作系のモデルは著作権的にはグレーで
削除される可能性は何時もあると思って作ってます。

削除されたらされたでこの企業のモデル製作は諦めるかという感じで
判断をしています。

ジブリは基本2次創作を一切認めてませんので
削除されても仕方ないですよ。

ムスカはもう無理そうですが、他のモデルは今のところ
大丈夫みたいなので新作動画楽しみにしてます!
  1. 2009/06/02(火) 22:56:37 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

パクリの・・・

ムスカはいざ知らず、ロボット兵は完全に宮崎印のオリジナルとは言えない所もあるのでは?と昔から有名ですね。これからは「元ねた」のフライシャーのメカニカルモンスターですと言い張って見ましょう。著作権も切れてますし。実際にどんなものかは下記のURLへ。http://www.archive.org/details/superman_the_mechanical_monsters
  1. 2009/06/02(火) 23:16:42 |
  2. URL |
  3. 古いマニア #-
  4. [ 編集]

>古いマニアさん
初めまして。
これはwww
リンク先の動画見てみたんですが、まんますぎて吹きましたw

腕から翼が出るところとかロボット兵そのものですね。
これはパクリと言われても仕方ない気がしますw

あ、このロボットなら作っても何の問題もないですねw
  1. 2009/06/03(水) 22:25:16 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/282-27ce4fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グローランサー

「グローランサー」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
  1. 2009/06/03(水) 03:14:44 |
  2. グローランサー

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる