初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

MMD用白石みのる その1

さて、ようやく製作に入れましたw
私が作るニコニコオールスターキャラクター最後の1人となります
らき☆すたの登場人物、白石みのるです!
minoru_01.jpg minoru_02.jpg minoru_03.jpg

顔はほぼ再現できましたので、後は髪の毛を作ればほぼ完成になります。
体は以前作ったモデルを流用するためそれほど時間はかかりません。

なるべく早く完成させて今週中には公開できるようにします。
もうしばらくお待ち下さい。

●動画紹介
ついに来ました!
ニコニコメドレー第5弾

今回のメドレーは個人的にはちょっとガッカリでした。
今度のメドレーは20分くらいかなと思ってたんですが11分でしたし
選曲が微妙でいまいち馴染まないです。

新しいブームが生まれづらくなった今のニコニコそのものを見てる感じがします。

一応動画版もどぞ。
→http://www.nicovideo.jp/watch/sm7235084

●メタセコイアとキーノートを使ったとんでもない動画がありました!

なんとゲッターロボのあのむちゃくちゃな合体を再現するというものです!
飛行機のような形状から合体までのプロセスにまでこだわってます。
是非見てみて下さい。

この作者のゲッター3D化のマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/7021705

キーノートでの変形が可能なので、理論上MMDでも再現可能です。
うーん凄いです。

●凄く今さらなんですが、私のネット上での名前「アノマロかりんとう」の由来について
PIXIVの私の掲示板を見たことがある人は既にご存知かと思いますが、
古代生物の「アノマロカリス」と「かりんとう」という駄菓子の名前を合体させたものですw

以前は本名のイニシャルを使ってたんですが、オリジナリティに欠けるのでこの名前に変更しました。
前にブログに書こうと思ったまま忘れたので今さらながら由来を書いてみましたw

今は「アノマロかりんとう」と「アノマロP」の二つの名前を使っています。
アノマロPは私の動画に付いたコメントから頂きました。
最初にP名付けてくれた方に感謝!
  1. 2009/06/03(水) 23:15:11|
  2. MMD
  3. | コメント:7
  4. | トラックバック:0
<<MMD用白石みのる その2 | ホーム | MMDムスカ バルス(削除)の件で>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/04(木) 22:37:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コニコオールスター編もこれで最後、ですか。
期待しております。

フリーダムになってから作るもので個人的に見れたらいいな・・・・・・と思うのはFF11が誇る伝説のナイト、ブロントさんでしょうか。
ルカントさんバージョンと一緒に踊っているところを見てみたいというか・・・・・・w

まあ、先のことはともかくまずは白石、ですね^^
お忙しいとは思いますが、体にお気をつけて下さい。
  1. 2009/06/04(木) 23:28:00 |
  2. URL |
  3. ふ~せん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/05(金) 00:12:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>(管理人のみ閲覧できます)さん
ルカ使ってくれてありがとうございます。
後日紹介させていただきます!

しかし映像が懐かしい雰囲気でしたw
私が小学生の頃まで再放送でやってた気がしますw

>ふ~せんさん
例の動画に出てくるオールスター偏はみのるで最後となりますが、
予告どおりゾイド製作後にもう1人ニコニコで有名になった
女性キャラクターを作りますよw

フリーダムは難しいかもしれませんが、
ある程度使ってもいいよというようになれば
2次創作を安心して作れるんですけどねぇ。
先は長そうです。

ちなみにFFは7と10以外プレイしてませんw
RPGはゲームシステムが苦手なのですよ。
ターン制の戦闘システムが馴染まなくて好きじゃないんです。
ガードも攻撃もいちいち順番待たないといけないってのが
もどかしてくキャラクター操作にストレスが溜まってしまいます。

私は直感的にキャラクターを動かして遊べるアクションか
格闘ゲームが好きですw


>(管理人のみ閲覧できます)さん
販売目的での使用ではないようですので問題ありません。

ポリゴン数が多いので改造が大変だと思いますが、
こんなモデルでも役にたってくれるなら嬉しいです。
是非使ってあげて下さい。

モデリングの作者名とサイトURLを記述も忘れずに
お願いします。
  1. 2009/06/05(金) 03:58:37 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/06(土) 07:03:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>(管理人のみ閲覧できます)さん
しかし、夢を追うのは大変だと思い知りました。
沖縄にいても面接を受ける事ができませんので
近いうちに東京近郊に引っ越して改めて夢を追います!

車のモデルは難しそうですよね。
私はまだ作った事がないんですが、あの曲面の形状が難しそうです。
ニコニコ動画のユーザーは容赦なく叩いてくるので
あまり気にしない方がいいですよ。
(参考になる意見もあればただの中傷のもありますから。)

正確なアドバイス等をもらいたいなら3次元CG@七葉の
ように住人が大人な対応をしてくれるサイトが良いですよ。

上手い人からアドバイスをもらった方が技術は向上します。
私も2ndミクの製作時に沢山のアドバイスをもらいました。


私が、まともな活動をできるのは今月いっぱいかも
しれないので急いで残ってる予定を全部終わらせますよ!
  1. 2009/06/07(日) 00:58:39 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/07(日) 11:25:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/284-25827c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる