初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MMD用白石みのる その2

みのる全身完成しました。
minoru_04.jpg minoru_05.jpg minoru_06.jpg
後はUV展開してテクスチャ描いて、モーフ作ってスキニングしてからPMD化します。
口はUV展開する時に閉じますw

そして2ndミク調整・修正作業も続けてますw
まばたきの「辛い」を正常に使えるように調整。
2nd_fix_01.jpg
ウィンクを1種類から3種類に増やしました。(それぞれ左右ともあります。)
2nd_fix_02.jpg 2nd_fix_03.jpg 2nd_fix_04.jpg
そして新しい表情「べー」「なごみ」をkrrさんのセットアップしたMMD用データを参考に追加しました。
2nd_fix_05.jpg 2nd_fix_06.jpg
画像はのせませんが、眉毛の上下移動も追加してますw
それと、肘と股関節周りのポリゴンも調整し直しました。
2nd_fix_07.jpg 2nd_fix_08.jpg 2nd_fix_09.jpg 2nd_fix_10.jpg
以前の股関節部分は裸に色塗ったような形状でしたが、
今度はショーツの形になるようにお尻をメインに改造してショーツ部分のみUV展開しました。
これで好きな模様と色に改造できるようになると思いますw
ミク改造で下着にまでこだわりたい紳士・淑女向けの追加ですw

ミクの更新後、私が配布したボカロ系データ(外れミク・咲音メイコ・B★RS・IB★RS)も
順次更新して配布し直します。


●動画紹介
PVにてルカを使ってくれました!
サンダーバード懐かしいですw
完全な世代と言うわけではないですが、再放送?を見たような記憶があります。


ニラの人の新作が来ました!
その名も耳血wwww タイトルも酷いですが、動画もいろんな意味で酷いですw
血が苦手な方にはお勧めしません。ミルサさんのミクがこんなにヤンデレになるとは予想外ですwww

動画のコメントに返事w グロは苦手ですが、流血程度ならグロに入りませんよw
私がプレイした洋ゲー(NINTENDO64のバイオレンス・キラ-)のように
ドリル型のミサイルを相手の頭に突き刺して脳みそを吸い出し、吸出しが終わったら爆発して
頭を木っ端微塵に吹っ飛ばすようなエグイ描写がグロです・・・

主人公の武器と思えないくらい残虐な武器です。

サムネが目立たなかったので危うく見逃すとこでしたw
まさか「soar」が流れてくるとは思わなかったので驚きましたw
私はこの曲が大好きでPV作りたい楽曲の候補にも入ってたんですよね。
PVもし作るならオリジナルロボを使ってガンダムSEEDのOPっぽくなってたかもしれませんw

でも、オリジナルの同人ゲームの主題歌に使いたいと思ってますので
いずれ許可貰って楽曲を使わせてもらうかもしれないですw。
  1. 2009/06/07(日) 00:48:22|
  2. MMD
  3. | コメント:5
  4. | トラックバック:1
<<MMD用白石みのる その3 モデル完成! | ホーム | MMD用白石みのる その1>>

コメント

お疲れ様ですw

ミクの紳士修正ktkr

大佐の件では色々有ったようで、あまり気にやまないで下さいとしかいいようが無いです(ノд;)

気楽に行きましょう。
白石キャラも頑張ってねw
  1. 2009/06/07(日) 12:14:58 |
  2. URL |
  3. ゆっか #BZkg9QEI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/07(日) 23:07:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>ゆっかさん

お久しぶりです。PCネットの開通おめでとうございます!
ようやく携帯の不便なネット生活から開放されましたね。

前々からやろうと思ってたんですが、なかなか作業が
はかどらず時間かかりましたが紳士も淑女も楽しめる?
改造を施しましたw

削除は覚悟のうえですので落ち込んだりはしてませんので
ご安心を。

ニコニコオールスター最後のキャラクターも遅れてますが、
頑張って公開します。


>(このコメントは管理人のみ閲覧できます)さん
いえいえ、私のモデルを使ってくれた方はできるだけ
紹介させてもらってますのでw

私のロボットでPMD化してないのはメタセコイアの
データのボーン兵2種類ですが、これの事ですか?
PMD化して使うには問題ないですが、
もしそのPMDデータを配布する場合には必ず連絡を下さいね。
  1. 2009/06/08(月) 13:52:57 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

た、待望の眉毛が。。。w
いじらせてもらいます<(_ _)>
  1. 2009/06/10(水) 10:37:38 |
  2. URL |
  3. toro #-
  4. [ 編集]

>toroさん
実は今日で初音ミク2ndの最終調整と表情の追加が終わりましたw
続けて外れミクの修正を行って、その次に咲音メイコを修正しますね。

もうしばらくお待ち下さいw
  1. 2009/06/10(水) 20:51:02 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/285-aa80b6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダム 戦場の絆ポータブル

「ガンダム 戦場の絆ポータブル」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
  1. 2009/06/07(日) 03:11:41 |
  2. ガンダム 戦場の絆ポータブル

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

