初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

MMD用 初音ミク_アノマロ2nd ver2.0 公開!

ようやく目標だったニコニコオールスター製作が終了したので前々からチマチマ修正してた
初音ミク_アノマロ2ndの修正版を公開します!
2nd_fix_11.jpg 2nd_fix_12.jpg 2nd_fix_13.jpg 2nd_fix_14.jpg

修正箇所がとにかく多いですw
というかメタセコイアのモデルを修正して新たにPMD化し直したので
同じモデルですが、ほぼ別物になってます。

今回追加した表情は「まゆ」の上、下。「リップ」のべーとなごみ、ウィンク左右2種類です。
これらの新しいモーフィングで作ったのが上の2枚の表情画像ですw

それと全体の親ボーンがあると便利という事でミクにも追加しました。
今後私が配布してる全てのボカロモデルに追加していきます。

そして、ミクのショーツ部分をUV展開することで縞パンがデフォルトになりました!
同梱テクスチャにはクリプトン公式の白+青リボンも入ってますw
白パンが良い人はPMDエディタで着せ替えてあげて下さいw
それとショーツのテクスチャを描く時に使ったPSDデータも同梱してますので
好みの柄や模様にしたい時などに活用して下さい。

●モデルデータは右のMMD用データ置き場に置きましたが、
反映されるまで時間かかるのでそれまでは以下のリンクからどうぞ。
アノマロ2nd(PMDデータ)
→http://www.mediafire.com/download.php?vz2nyyhz2mt

(ミクのPMDデータを上書きする前に以前のデータのバックアップを必ず取って置いて下さい。
モデルの上書きをした時に以前のバージョンのミクで作成したPMMファイルが開けなくなる
可能性があります。)

●それと今回の修正&追加にともない、以前から配布してたキーノート版データも
更新しました。 (同梱されてるモーフ設定済み顔とツンデレ顔PMDデータも追加修正してます)
それと袖の材質指定ミスなども修正しました。 長い間修正が遅れてすいません。
アノマロ2nd(メタセコキーノートデータ)
→http://www.mediafire.com/download.php?zzytyjnjjjy


ミク2ndは急いでPMD化したモデルなのでおかしい箇所が沢山ありました。
とくにモーフはかなり修正しました
修正したのは「辛い」・「><」・「○○」・「う」です。
綺麗に閉じなかったり位置がずれてました。 
私自身はMMD用のこのモデルを使ってませんでしたので指摘されるまで気づかなかったです。

ボカロ系は皆同一のデータを使ってるので、
これからゾイドを作りつつ各ボカロキャラクター&亜種の調整と修正をおこなっていきます。

実は外れミクの調整もほぼ終わってますので、あとはPMD化するだけだったりw
なるべく早く修正版リリースできるようにします。
hazure_fix_01.jpg
外れミクは黒と白の縞パンですw
  1. 2009/06/11(木) 00:48:59|
  2. MMD
  3. | コメント:4
  4. | トラックバック:0
<<MMD用ゾイド ディロフォースPMDデータ公開! | ホーム | MMD用白石みのる その4 PMDデータ公開!>>

コメント

こんばんは、お世話になってます(*・ω・)ノ

今、前の日記に紹介されてました お前ら全員みっくみくにしてやるよ のMMD版を練習がてら作ろうと思ってまして。

いないキャラクターが多数いますけどおいしい奴が何人かいるので今のところ代用で考えてます。

ムスカが著作権的にアウトなので今のところ顔を判別できないように出すかもういっそ全部材質を黒塗りにしてしまうかといった形で考えてますw

いやはや今後どうなるやら・・・(;´д`)

  1. 2009/06/11(木) 21:51:17 |
  2. URL |
  3. 翡翠 #E89d7xj6
  4. [ 編集]

>翡翠さん
どうも、こんばんは。
あの動画は1分9秒しかないですが、
内容はとても濃いので動画にするのは難しそうですねw

トレースなのでオリジナルの動き付けるよりははるかに楽だと思いますが、
キャラクター数がとにかく多いですw

ムスカは使わない方が良いですね。
テクスチャを真っ黒にして影だけにしてしまえば
削除は免れると思いますけど、確実とはいえません。

いっそのこと他のキャラクターで代用した方が良いかもしれませんw

まだ揃ってないキャラクターは現在公開されてる
ドロッセルお嬢様や他の女性キャラクターで代用するのも良いかもしれませんw

お前ら全員みっくみくにしてやるよ 
の動画に女性キャラはだんご大家族くらいしかいませんので
女性キャラクターとのバトルも今なら可能です!

最終的にどうするかは翡翠さんが決めてくださいw

では動画製作頑張って下さい!
  1. 2009/06/11(木) 23:14:19 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/16(火) 23:07:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>(管理人のみ閲覧できます)さん
3Dモデル製作のリクエストは一切受け付けていません。

既に製作予定がいっぱいなのと
プライベートが忙しいため無理です。

別のモデラーさんに頼んで下さい。
  1. 2009/06/17(水) 03:44:14 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/288-4e0bfd0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる