初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

予想外の事態が! Σ (゚Д゚;)

今月が雇用保険(失業保険)最後の認定日で、もらえるお金は最後だったはずなんですが、
昨日那覇の職安に行って認定を受けると法律が変わった?とかで日数が増える事になりました。

●補足
認定日 (この日までに月2回以上の就職活動が認められないと保険のお金がもらえません)

つまりですね。
今月でお金がもらえるのが最後で来月東京近郊に引っ越す予定だったんですが
日数が増えたため最大あと60日長く沖縄に留まる事になりました。

失業者があまりに多く、また再就職が困難な状況なのでいくつか仕様が変更された模様。
条件がいくつかあるそうですが、就職が困難な地域や何度も企業に連絡したものの
一向に採用されない人などが対象のようです。

このおかげで予定より多くのキャラクターをPMD化できるかもしれませんw
引越しの予定が変更になりますが、
要望を頂いたミク以外のボカロキャラクターも移植する時間ができましたし、
ちょっと余裕を見て引っ越す事ができそうです。

●ライガーゼロに足りないものが!
動画のコメントで指摘されて胸に付いてる2連装ショックカノンが抜けてる事に気づきましたw
はからずもアニメと同様に最初はこの装備が付いてない状態になってしまいました。
イエーガー公開の時に追加し直しますね。

●動画紹介
あ、あれ?
何時の間に来てたんですかw
何故かタグ検索に引っかかってなかったので気づくのが遅れました。
もう既に完全な状態になってますねw
これは期待大です!


あやうく見逃すところでした。
サムネでどんな動画かだいたい判断してますので気づきにくいですw
とある男のストーリー動画です。
メイドさんも物理エンジン対応にすれば動画製作はかなり楽になりそうです。


ルカを使ってくれました!
DIVE杯参加?作品のようです。
  1. 2009/06/16(火) 20:53:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:0
<<MMD用ライガーゼロ・イエーガー PMD公開! | ホーム | MMD用 外れミクver2(物理演算搭載モデル)公開!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/16(火) 23:03:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>(管理人のみ閲覧できます)さん
本当に慌てるとろくなことないですよねw

雷で怖いのが急な停電と過剰電気による機械の破壊ですね。

PCの場合、その特性上急に電源を切るとHDが
破損する事があるのでこれが一番恐怖です。

過去にHDが壊れて大事なデータがかなりぶっ飛んでからトラウマですw

停電対策としてはノートPCのようにコンセントがなくても
動き続けるものを使うしかないですね。
急な停電になってもバッテリーで動くのでシャットダウンも安全に行えます。

先週の金曜日から激しい雷雨がちょくちょく起きてるので
PCが停電で壊れるじゃないかと怖くてたまりません。

金曜の深夜にすぐ目の前に雷が落ちて、
その爆音でたたき起こされてから新しいトラウマも増えましたorz

データが消えてしまったのは残念ですが、
次はもっと上手く作るって気持ちをふるいたたせて作るしかないですねw

私も過去に6時間分のデータが一回の操作ミスで消滅したことがありますw
  1. 2009/06/17(水) 03:53:14 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/293-66fe1272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる