初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MMD用ライガーゼロ・イエーガー PMD公開!

ようやくモデリングとPMD化が完了したのでイエーガー公開します!
jager_01.jpg jager_02.jpg jager_03.jpg jager_04.jpg
このパーツをつけたライガーは最高時速330キロにもなる超高速ゾイドになりますw

一番目立つパーツが背中のイオンターボブースターです。
こちらはボーンと表情操作の「その他・ブースター」でアニメのように
ブースターを展開できるようにしてます。

カラーはアニメではなくプラモデルに近い暗い青色にしました。
カラーはPMDエディタで変更が可能なので気に入らない人は好みの色に変更して下さいw

また、ライガーゼロの胸の装備「2連装ショックカノン」が抜けてましたので追加修正しました。
riger_13.jpg

各モデルのPMDデータは右メニューのMMD用データ置き場にあります。


●次は予定どおり咲音メイコを再PMD化します!
以前PMD化したモデルですので、あとは表情用モーフィングを移植し直してPMD化
すれば終わります。
できれば物理演算も搭載予定です。

■動画紹介
バーサークフューラー使ってくれましたw
ダンスの最後にちらっとアニメのあの姿になります!


ディーヴァの新PVきましたねーw
ディーヴァ買いたいけど無駄使いできない悔しさ! くそぅ・・・
  1. 2009/06/17(水) 23:56:56|
  2. MMD
  3. | コメント:8
  4. | トラックバック:0
<<MMD用 咲音メイコ_アノマロver  ver2.0公開! | ホーム | 予想外の事態が! Σ (゚Д゚;)>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/06/18(木) 06:18:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゾイドはもっと踊るべき

サイクスと高速デート用のイェーガーが…w
どうもです。勢いに乗って、前の動画のver.2もUPしましたw
尻尾の装甲、動かせたんですね!
「表情」のところにあるのに、気づきませんでした。
使い方にちゃんと書いてあったのに(汗)
また作る時には、動かさなくては!

ライガーゼロも動かしたいところなんですが、
4足歩行タイプは、「MotionConverter」を使用しても人間用のモーションではうまく動かない感じだったので、一からモーション製作するスキルが必要ですね(・・;
  1. 2009/06/18(木) 08:43:59 |
  2. URL |
  3. Lutic #8qpTmO2Y
  4. [ 編集]

隣音サイに、こんなMMDがあったとは・・・w
なんかもう細部まで凝ってますね。
UPだからかなと思っていたら、玄関まで走っていくてってって~と言う走り方のモーションが凄い玄人はだしです。
何者ってカンジ;

失業保険関連は春先に改正があるとかないとか耳にしたことがあります。
上京するにも事前のアポとか下調べとか、色々準備もありましょう。
ともかく予定が変更になったことで事態が好転する事を祈ってます。
  1. 2009/06/18(木) 10:26:00 |
  2. URL |
  3. ゆっか #v3mT60vY
  4. [ 編集]

>dear imbzppl
I do not know the method.

It is likely to understand with VPVPwiki.


>Luticさん
どうもですw
さっそく見ましたよ。
バスタークローまで踊りに参加するとは!

ライガーのような四足歩行ゾイドはダンスモーションの
流用はまったくと言っていいほどできません。
それとIKはOFFにした方が動かしやすいですw

アニメの映像をMMDにAVI形式読み込んでトレースすれば
良い感じに動かせると思いますよ。

ストライクレーザークローとか短いですので
チャレンジしてみてはどうでしょうか?


>ゆっかさん
この動画はMMDで作ったものではないですよ~。
MMDでこの映像のような質感は出せませんw

使用ソフトは3DSMAXとそのプラグインだそうです。
キャラクターの動きが良く出来てるのと、ニコ割とシンクロしてたり驚かされるばかりですw

次回作も期待ですよ!

失業保険ですが、私はニュースとか見てなかったので
当日に知って驚きましたw
少し余裕ができたの予定以上の作業ができそうで
良かったですよ。

良い方向に向かってくれると思います。
  1. 2009/06/18(木) 17:39:28 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/06/20(土) 05:45:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>dear imbzppl
The model is in the link.
http://blog-imgs-29-origin.fc2.com/a/n/o/anomarokarintou/VOCALOID-3DDL-01.htm

「メタセコイア用モデルデータ」=.mqo format

Passwords are all [anomaro].
http://blog-imgs-24.fc2.com/a/n/o/anomarokarintou/pass.jpg

●Attention
All the file names become Japanese.
  1. 2009/06/20(土) 20:07:58 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/06/26(金) 10:26:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>dear imbzppl

The model of [zoid] is distributed only with PMD.

The distribution with .mqo is not thought.
  1. 2009/06/27(土) 00:42:11 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/294-d3200c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

