初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

MMD用 咲音メイコ_アノマロver  ver2.0公開!

お待たせしました!
ようやく咲音メイコの修正版ができました。
最近再公開した初音ミクと外れミク同様にモーフィング(表情操作)を35種類にして
修正を行いました。

それと物理演算も追加しましたよ!
おっぱいがぷるんぷるんと揺れますw

胸の設定が一番やっかいでした。
自然に動くまでおっぱいと格闘すること1時間30分・・・
ようやく思い描いたとおりに動いた時は嬉しかったですw

お気に入りのモーションで特に上下移動が激しい「箱入り娘」を躍らせてみたら
胸の動きが大変けしからんものになりましたw

モデルデータは右メニューのMMD用データ置き場の中のボカロ関連からどうぞ。
咲音メイコver2.0になってます。

■動画紹介
前回の記事からこっちの記事に移動。
私が配布した3DSMAX用データで作ったそうです。
女の子の細かい仕草とか可愛すぎて中毒になりますw 見ないと損しますよ!w
キャラクターは初音ミクの亜種の隣音サイです。


昨日紹介した動画の修正版きましたw
背中のバスタークローまで踊ってますwww



●20日1時ごろ追記w
ライガーゼロ・シュナイダーの頭部パーツほぼ完成!
これから胴体のパーツを製作していきます。
来週の月曜日までにPMDデータをアップできるように頑張ります!
schneider_01.jpg schneider_02.jpg
今日映画のトランスフォーマーリベンジ見に行きますw
前作よりキャラクターが多く登場するそうなので期待してますw
  1. 2009/06/18(木) 17:33:24|
  2. MMD
  3. | コメント:11
  4. | トラックバック:0
<<トランスフォーマー リベンジ見ました! | ホーム | MMD用ライガーゼロ・イエーガー PMD公開!>>

コメント

ぽよよ~んw

こんばんわ~セリオです。
何やらアノマロさんも、就職大変そうですねぇ・・・
この就職難、ほんとこまったもんです・・・
む・・・?むむむ!!?なんじゃこりゃああああ!!?www
胸揺れすぎw
こういう遊びも物理演算のたまものですなw
メイコも良いけどこれはどっちかというと・・・
ルカこそに・・・かも?かも!!?w
  1. 2009/06/18(木) 21:14:34 |
  2. URL |
  3. セリオ #-
  4. [ 編集]

etto

...




ペース速いっすorz
とりあえずDLいたしました。
弄れるの週末かなぁ。。。

つかサンプル動画胸揺れすぎw
  1. 2009/06/18(木) 21:37:07 |
  2. URL |
  3. toro #-
  4. [ 編集]

>セリオさん
いい返事はまだ一度ももらってません。
厳しい世の中ですねw

おっぱいは予想以上の出来でしたw
でも、普通のダンスモーションならこんなに激しくは動かないですよ。

このモーションは特別上下動が激しいのでこうなりますw

ルカはデータを変換してくれたkrrさんが弄ってるかもしれませんね。
公開されるんじゃないかと密かに期待してますw


>toroさん。
できるだけ早く作りたいですので急いで変換しましたw
ゾイドもボカロもMMDに移植したいのが多いですので。

サンプルだとすっごい揺れてますが、他のモーションだと
こんなにブルンブルンと揺れはしませんw

いろんなダンスモーションを読み込んで胸の動きを見てみて下さい。
  1. 2009/06/18(木) 23:31:01 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

<(_ _)>

載せていただいて見てくれる方が増えてくれたようで、救われた気がします。<(_ _)>再掲までΣ(´□`;)
すばらしいモデルの公開いつもありがとうございます。
次からは、使用ソフトや、引用元を動画内にちゃんと明記しようと思います。
MMDも使いこなしてみたいです(/>_<)/
  1. 2009/06/19(金) 03:45:53 |
  2. URL |
  3. Jmdr #eMwtu/6U
  4. [ 編集]

うへw;;
勘違いも甚だしい、無知さ加減を晒してしまったようです。
アノマロモデル=MMDの脳内公式が成り立っているものでスミマセン。
Jmdr #eMwtu/6Uさんにも、ごめんなさいねぇ( ̄▽ ̄;

>少し余裕ができたの予定以上の作業ができそうで 良かったですよ。
否否。
これに油断せず、しっかり上京就活の準備をしてくださいませ。
ちなみにうちの県、有効求人倍率0.4とか・・・。

荒ぶるおっぱい以上の恐ろしさw;
  1. 2009/06/19(金) 10:12:58 |
  2. URL |
  3. ゆっか #i2GizL8M
  4. [ 編集]

>Jmdrさん
イエーガーと咲音メイコが同じ日にデータ公開になりましたので、
どうせなら新しい方にと思い移動しましたw
最初名前間違えててすいません。
逆かと勘違いしました。

この動画こそ「もっと評価されるべき」だと個人的に思ってますw

今のニコニコはMMDの動画が評価されやすいので
他のソフトで作った動画は伸びないですねぇ。



>ゆっかさん
私のモデルも本来はMAX用なんですが、
最近はMMD用に改造して公開してますのでそういうイメージが
定着してしまってるようですねw

いくつかの会社に応募してみましたが全部ダメでした。
ゲーム業界もやはり甘くはないですね~

私のスキル不足がほとんどなので、この延長した
期間を有効活用してさらに3D技術を磨きたいなと
考えています。
(新しいミクの3DPVで)

沖縄就職も途方もなく難しいようです。
ハローワークにいくと何時も大混雑してるので
悲惨な採用状況と失業した人の数が浮き彫りになってます。
  1. 2009/06/19(金) 22:19:17 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/20(土) 14:42:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>ゆっかさん
使用ソフトは伏せてたので^^;
PV楽しみにしてます。ファンです(>o<)/

>アノマロさん
>(新しいミクの3DPVで)
ッ!? ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡♪ヤッター

サイさんに躍らせたいダンスがひとつあるので、MMDでがんばってみたいと思います。<(_ _)>
  1. 2009/06/20(土) 17:55:31 |
  2. URL |
  3. Jmdr #eMwtu/6U
  4. [ 編集]

>(管理人のみ閲覧できます)さん
金銭が絡む使い方をしなければ原則OKです。
(モデルデータの販売など)
自由に改造して使ってくれてもかまいません。

KAITOモデルは表情が少ないのでアニメにはあまり向かないかもしれませんがw

ミク用のボーンを使用する事はできます。
ただ、体系がまったく違うのでボーンの位置修正と
アンカーの再設定が必要です。
ツインテールとネクタイボーンは削除して
上着の下部分にスカートのボーンを移動するといいかもしれません。

また、KAITOのポリゴンはかなり多いのでマシンスペックに不安がある場合はできるだけ減らした方がいいです。

とくに髪の毛だけでかなりポリゴン数使っててMMDの制限を超えてしまう可能性があるので注意して下さい。
限界を超えたデータはMMDでは読み込めません。

それでは、動画の完成楽しみにしてますね。
頑張って下さい。

>Jmdrさん
新作3DPVは色々新しいソフトを使う予定ですので
時間かかると思いますw

曲は某有名Pの作品ですw

サイのMMD化はかなり後になるかもしれません。
いましばらくお待ちをw
  1. 2009/06/20(土) 19:43:53 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

許可有難う御座います><

許可申請コメントを投稿してから

今まで休息なしでぶっ通ししてますが・・・

ローポリがうまくできないです・・・><;

服はあまり削れないし・・・一番ポリゴンが多い髪は纏める(?)のが難しいし

早くも挫折しかけてます・・・orz

何かアドバイスもらえないでしょうか?
  1. 2009/06/21(日) 09:40:33 |
  2. URL |
  3. 浦野小路秀麿 #-
  4. [ 編集]

>浦野小路秀麿さん
髪の毛が一番多いので減らすのはこちらをメインにした方が良いです。
(服はほとんど弄らないでもいいです)

顔は弄らないで下さい。
顔を弄ると同梱されているモーフィングが全て使えなくなって
再度作り直す必要性が出てきてしまいます。

髪の毛は、
メタセコイアの機能で「選択」→「接続面」に設定して一本ずつ
「面を新しいオブジェクトへ」で切り離してから編集すると楽ですよ。
全部終わったらまた一つに戻します。

数が多いので時間はかかります。
メタセコイアに慣れてても一体あたり調整までにまる1日くらいかかります。

それからPMD化するまでまた時間がかかりますので
慣れてないとPMD化までに2~3日はかかりますよ。

一連の作業を覚えて慣れてくると調整からPMD化まで一日かからなくなります。
  1. 2009/06/21(日) 10:31:50 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/295-34c24f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる