初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

トランスフォーマー リベンジ見ました!

久しぶりに初音ミクとMMDから完全に離れた話題ですいませんw

昨日トランスフォーマーリベンジを見てきましたよ。

ストーリーは前作の2年後で前作のキャラクターが沢山でてきました。
それに新キャラクターの数が凄いですw
ぜんぜん覚えきれないまま終わってしまいましたwww

双子のトランスフォーマーとか合体トランスフォーマーとか今までにないトランスフォーマーや
機械のバリエーションも多く見ていて楽しかったです。
顔もカッコイイものから、ファービーを連想させるようなコミカルなものまで色々でした。

それにあのキャラクターの○ン○マで爆笑しましたwww
(ネタバレになるので包みますがw)
「えええええええ」と言いたくなる場面もちらほらあってシリアスなストーリーのところどころに
笑える要素が入ってて楽しめました。

ロボット好きの人は見ても損はないと思います!

個人的にお気に入りのキャラクターはジェットファイア(スカイファイア) ですかね。
今までのトランスフォーマー(アニメ)では若い戦士のイメージがあったんですが、
劇場版では顔から立派な髭を生やしてて、しかもランディングギアを杖にしてる飛行機型の
おじいさんトランスフォーマーでした。 
最後の最後までしびれるカッコイイキャラクターでした!

不満があるとすればキャラクターの多さから新キャラクターの名前が覚えられないのと
カメラの動きが激しくて各キャラクターをじっくり見れない事ですかねw
一体一体もっとじっくり見たかったです。

実写版はディテールが細かすぎて敵と絡みあってるシーンだと
どこまでが敵キャラクターで味方キャラクターなのか分かりづらくなる事が多々あります。
これは前作でも思ったんですが、デザインはもう少しシンプルでも良かったかなと思います。
個人的な意見ですがw


やっぱりというかハリウッドのCGは凄いですねほんとw
1体あたり1000万ポリゴンを余裕で超してるはずなんですが、
それと同じポリゴン数のキャラクターを何十体も同時にレンダリングしてるんですからw
どんだけ化け物スペックのスーパーコンピューター使ってるんだwww

実写版はリベンジで終わりのような雰囲気でしたが、3部作のようですので次回も楽しみです!

あ、そういえばネコのような姿をしたトランスフォーマー ラヴィッジ(ジャガー) が登場してたんですが、
ゾイドのセイバータイガーをイメージさせるカッコイイ動きと攻撃の仕方でしたw

マイケル・ベイさん。
トランスフォーマー3部作が終わったら今度は実写版ゾイドもお願いします!

あのクオリティでゾイドが動くのを見てみたいです!!

■ライガーゼロ・シュナイダー パーツ製作状況
ひとまず背中とわき腹に付いてる可動式ブースターとブレードまでできました。
後は尻尾と足のアーマーを作るだけです。
schneider_03.jpg schneider_04.jpg

CG製作のアルバイトがありますのでそれがひと段落したら残りを作ります。


●動画紹介
フューラーが走ってるwww
フューラーは足にブースターが付いてるので歩く時以外はホバリングで移動するんですが、
あえて走ってますwww

そういえば愛知の秋葉原と呼ばれる(大須観音)でゾイ丼という同人のゾイドレースゲームがありましたw
パッケージしか見てないんですが、内容はこれと同じ?かもしれませんw

いつかプログラマーさんと組んでゾイドの3Dゲーム作ってみたいです。
  1. 2009/06/21(日) 10:20:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:1
<<MMD用 ライガーゼロ・シュナイダー PMDデータ公開! | ホーム | MMD用 咲音メイコ_アノマロver  ver2.0公開!>>

コメント

お尻フリフリw

こんばんわ~セリオです。
トランス・・・はアニメのは何とか解りますが、CGのはちょっとしか見たこと無いですw
ただやたら凝った作りなのは知ってますw

うは・・・フューラー走ってるw
しかもなんだかやたらと可愛らしい走り方w
おしりフリフリw
そのうちゾイド対決動画出てくるかもしれませんねw

ゲーム会社何かと大変ですよ・・・
昔コンパイルにいたので、辛さは知ってますw
でも今はまた実情違うのかもしてませんね。
  1. 2009/06/21(日) 23:30:50 |
  2. URL |
  3. セリオ #-
  4. [ 編集]

>セリオさん
CGだと最初はビーストウォーズになりますね。
あれはもう不朽の名作です。
何時見ても、何度見ても面白いですw

ゾイドを動かすのはティラののような2足歩行が楽でしょうね。
四足歩行用は敷居が高そうですが、
アニメの動きを参考に作れば良いのができそうです。

ゲーム会社やCG映像製作の人と知り合って大変だという事は聞いてます。

でも技術を高めるには最適な環境だとも言いますし、
今後の事を考えると絶対入りたいですね。
  1. 2009/06/22(月) 12:07:02 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/296-d2ef8bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション (2枚組) [Blu-ray]

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション (2枚組) [Blu&#45;ray]出演:シャイア・ラブーフ /ミーガン・フォックス /ジョシュ・デュアメル /レイチェル・テイラー /ジョン・ヴォイトパラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日 2009&#45;05...
  1. 2009/06/22(月) 20:22:53 |
  2. 甘村商会

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる