初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

MMD用 ライガーゼロ・シュナイダー PMDデータ公開!

ライガーゼロのシュナイダーパーツがようやく完成しました!
schneider_05.jpg schneider_06.jpg
このパーツは格闘戦用のアーマーパーツです。

今回もできるだけディテールを再現しました。
また、キットにはブースターの噴射口がないんですが、
背中、わき腹パーツと肩の装甲部分に追加しました。

ゾイド新世紀/ゼロの25話で主人公が使った新必殺技「7ブレードアタック」も再現できます!
schneider_07.jpg schneider_08.jpg

表情操作で可動するのはこの部分です。
schneider_09.jpg schneider_10.jpg schneider_11.jpg schneider_12.jpg

Eシールドは後ろにいくにつれて透明になっていくようにtgaファイルにaチャンネルを設定したはず
なんですが、何故か反映されないので純粋に半透明にしてます。
誰かtgaファイルの設定を完全にできた方がいたら連絡下さい!w

モデルデータは右メニューのMMD用データ置き場のゾイドシリーズにあります。

ライガーゼロの各パーツの紹介動画はパンツァーが完成した後に作ります。
次はブラック★ロックシューターの修正と追加をしてver2.0にする予定です。

●動画紹介
ついにルカモデルにも物理演算がきましたね。
ルカのロングスカートは物理演算でも難しそうですw
それと左胸にかかってる髪も厄介そうですねぇ。
  1. 2009/06/22(月) 12:03:07|
  2. MMD
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:0
<<MMDの動画紹介と告知。 | ホーム | トランスフォーマー リベンジ見ました!>>

コメント

素晴らしい!

ありがたく頂戴いたしまする・・・m(_ _)m
最近色々な所で激流が発生しており、もはやついていけてません(涙)

tga問題はなかなか解消出来ないですね。
1つの方法として、MMDお絵かきツールで作成したtgaファイルを使うという手があるようです。
GIMP経由のtgaはかなりの確率で失敗します。
  1. 2009/06/23(火) 00:10:30 |
  2. URL |
  3. 銀匙 #-
  4. [ 編集]

>銀匙さん
ゾイダー向けのモデルですが、
持ち帰ってもらって嬉しいですw

物理演算が出たことで表現の幅が広がりましたよね。
同時に物理演算=万能と考えてた人は
ガッカリする部分もあったのかもしれませんがw

何事にも万能なツールなんてありません。

でも、今までにない事ができるようになったのは
喜ばしいことなのでどんな動画が出てくるのかは楽しみですw


今までフォトショップでtgaのアルファ作ってましたw
GIMPは使いにくいですので。

チーターマンの二人とI★BRSは大丈夫だったのですが、
何故かEシールドだけまともにできません。

解像度が縦長なのがいけないのかもしれませんねぇ。

いろいろ実験してみてちゃんとできたら差し替えて再度公開します。
  1. 2009/06/23(火) 11:43:25 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/297-9b4417a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる