初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インセイン B★RSに物理演算搭載!&次モデル製作途中画像公開!

インセインB★RSの物理演算搭載&表情操作の大幅追加と修正が完了しました!
ibrs_fix2.jpg ibrs_fix3.jpg
左わき腹の部分は良い感じに一応なったんですが、左腕のチェーンはどうにもならず
少し外れたような状態になってます。
一応追従はしてるんですが、違和感しかありませんw

●紹介動画

データは右のメニューのMMD用データ置き場のhukeシリーズにあります。
インセインB★RSver2.0 と記述してます。


そして新作モデルはMMD用に作るおそらく最後のゾイドモデル「デスザウラー」です!
deathsaurer_1.jpg deathsaurer_2.jpg deathsaurer_3.jpg
アニメでは登場回数少ないですが、最強とも言えるゾイドです。
そして個人的に旧ゾイドの中で特にお気に入りだったりしますw

現在約7割ほど完成してます。
今現在の状態でポリゴン数は13000ほど。
できるだけローポリで作っていたのでMMDの頂点数制限に引っかからずにすみそうですw

後は足の製作。
そして腕の武装と装置の追加、尻尾の先のレーダーの追加とアニメ版設定の尻尾の中のミサイルも
追加予定してます。

2日後くらいにはPMDデータとして公開できると思います。
その後は初音ミク アノマロVERのサイバー風衣装の修正をおこない。
その後からは亞北ネル、亞北ネル・サイバー風衣装、鏡音リン・レンの順でPMD化していきます。

7月後半からは作業ペースががくっと落ちると思うのでなるべく急がないといけないですねw
頑張ります!

●動画紹介
以前タグ検索で出なかったので危うく見逃すとこだったw
心地よいリズムの音楽と動画で楽しい気持ちになれる動画ですw


驚愕のオリジナルモーション!
若干カクカクしてる見えるものの、オリジナルでここまで動かしてる事がすごいですw
一体何ヶ月費やしたんですかw


今回お借りしたモーションの元の動画です。
表情は付いていませんが、素晴らしいモーションなので皆さんも読み込んで見てみて下さい!



最近すこしづつオリジナルモーション付ける人が出てきて嬉しいですw
一時期モデル読み込んで他人が作ったモーション読み込んだだけで何の工夫もない
動画が大量に投下されてて飽き飽きしてたんですが、
最近は見慣れたモーションを工夫して使ってきたり新規モーションを作る人も出てきて
また面白くなってきましたねw
  1. 2009/07/02(木) 23:29:02|
  2. MMD
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:0
<<重要なお知らせ。 初音ミクのマイリストの整理に関する事とか。 | ホーム | MMD用インセインB★RSに物理演算設定中・・・>>

コメント

使わせていただきます!!
  1. 2012/08/01(水) 21:31:00 |
  2. URL |
  3. 匿名 #-
  4. [ 編集]

〉(匿名)さん
どうぞ使ってやってくださいw
  1. 2012/08/04(土) 00:42:51 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/303-09839306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

