初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

MMD用 破滅の魔獣 デスザウラー PMD公開! メイドミクも修正版来ました!

さて、今回で最後のゾイドモデルという事でいつもより気合入れて作りましたw
このモデルは一度6年前に作り、未完成(首まで)の状態のまま今日まできました。

そして時間を超えてようやく完成しました!
deathsaurer_4.jpg deathsaurer_5.jpg deathsaurer_6.jpg

動く箇所はこの部分です。
deathsaurer_7.jpg deathsaurer_8.jpg deathsaurer_9.jpg deathsaurer_10.jpg

頭部の装甲、頭ボーンと連動した上あご、下あごボーン、そして背中・尾のミサイルハッチ。
それと足の関節部分にシリンダーっぽいパーツも配置しました。 足を曲げると伸び縮みします。

さらに背中の荷電粒子吸入ファンはアニメ版と同じように展開できます!
deathsaurer_11.jpg deathsaurer_12.jpg deathsaurer_13.jpg deathsaurer_14.jpg
シャフトが伸びる→小さい部品が伸びる。そしてファン全体が開くというプロセスです。

他に目の発光を表情操作で追加できますw
deathsaurer_15.jpg

データは右のMMD用データ置き場のゾイドシリーズのところにあります。


●紹介動画

モデルは昨日で配布できる状態だったんですが、ちょっと凝った動画作ろうとして
時間かかってしまいましたw
それでも半端な動画になってしまうという体たらくw


このゾイドでMMD用ゾイドモデルはひとまず最後となります。
これで心残りはなくなりましたw 
ずっと首までしかなくて未完成だったので完成させてやる事ができて満足です!

次は初音ミクのサイバーの修正と追加を行います。
これで今までアップした全ボカロモデル(ミルサ式除く)の修正が終わります。

サイバーが終わったらボカロの正規キャラと亜種キャラの
ハニハニに登場したキャラクターのみをPMD化していきます。
お楽しみに!


●初音ミク_メイドバージョンの修正版が届きました!
私が最近追加した表情をそのまま全部移植してくれたようです。
それと物理演算を追加し、非エッジも設定されています。
 maidmiku_fix2.jpg maidmiku_fix1.jpg

右のMMD用データ置き場のVOCALOID2・亜種・派生シリーズにあります。


●動画紹介
告知動画(非公式に)ルカを使ってくれました!


改造ミクとな!
素足、素手のミクですw
モデリングの過程くらいでしかこの姿を見たことないのでかなり新鮮ですw
  1. 2009/07/05(日) 19:00:44|
  2. MMD
  3. | コメント:5
  4. | トラックバック:0
<<MMD用 初音ミク_サイバー衣装に物理演算追加。ミクと外れも修正しました! | ホーム | 重要なお知らせ。 初音ミクのマイリストの整理に関する事とか。>>

コメント

おお、感動。
デスザウラー凄いです。
マイリス入れときま~す^^
  1. 2009/07/06(月) 07:25:18 |
  2. URL |
  3. へっぽこ回路師 #-
  4. [ 編集]

>へっぽこ回路師さん

デスザウラーはカッコイイです!
どうせなら登場シーンの1分30秒を再現したかったんですが、
時間かかりすぎるので諦めましたw

マイリスありがとうございます。
  1. 2009/07/06(月) 17:53:07 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

何でしょう・・・・・・この異常なまでのかっこ良さはw

丁度第三回MMD杯もありますし、どこまでゾイドが暴れまわるか実は密かに期待してたりします(笑)

今まで使われてもネタ系が多かったですからね・・・・・・本気を出した職人達が見逃すとも思えないので!
  1. 2009/07/06(月) 19:54:20 |
  2. URL |
  3. ふ~せん #-
  4. [ 編集]

ついにデスザウラー完成したんですね!
製作お疲れ様です。
ファンとか細かいところまで動くようにしてあるのがすごいです。
これはまた、使わせてもらいたいところですねw
  1. 2009/07/06(月) 20:34:13 |
  2. URL |
  3. Lutic #ZnCl9.rg
  4. [ 編集]

>ふ~せんさん
ライガーは使いづらいですが、他の恐竜用モデルは
人と同じように動かせるのでもしかしたら使う人が
出てくるかもしれませんねw

MMD杯は何時も予想外な動画が来るので楽しみですw


>Luticさん
ようやく完成しましたよ。
アニメ版デスザウラーが大のお気に入りだったので
できるだけ忠実に再現したかったんですw

でも関節のキャップはポリゴンを削りました。
ここで一番ポリゴン数使いますのでw
プラモデル同様の形状で作るとMMDの限界に達してしまいます・・・

ポリゴンの制限がなければもっといろいろ出来たんですけどね~。

何はともあれ、動かして楽しいモデルだと思いますので
是非触って弄って動かしてあげて下さいねw
楽しみにしてます!
  1. 2009/07/06(月) 21:47:29 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/305-8307fb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる