初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

MMD用 初音ミク_サイバー衣装に物理演算追加。ミクと外れも修正しました!

サイバー衣装のミクを大幅修正して、さらに物理演算を追加しました。
cyber_fix1.jpg
●紹介動画
やっぱりアップに2時までかかりましたw


以前のバージョンはかかとが上がっているのに通常のミクと同じ身長だったんですが、
今回はヒールの高さ分身長をアップしています。
cyber_fix4.jpg
これは教材として説明しながら作ったための名残ですw
身長を高くすると表情操作を最初からX出力して設定しないといけないため手間が大幅に増えます。
それを回避するためにそのままにしてました。

●物理演算ももちろん搭載!
全身に設定して、さらに横の鍵盤も良い感じに動いてくれるようになりましたw
cyber_fix2.jpg
物理演算が搭載されたばかりの頃は標準ミクの設定をそのまま流用してたので、
私の初音ミクと外れミクはスカートからお尻のパンツが飛び出す現象が起きやすかったです。
今回パラメータを調整して、初音ミク_アノマロ2ndと外れミク、そしてサイバーもパンツが飛び出さない
ように微調整を加えました。
cyber_fix3.jpg
若干固く見えますが、以前よりは綺麗に動きます。

初音ミク_サイバーと、ミク2ndと外れミクは、右メニューのMMD用データ置き場にあります。


さて、これでミルサさんのミク以外で私から公開してるデータの全ての修正が終わりました。
(ミルサさんのミクにも物理演算の追加を予定してますが、もうしばらく後になります。)

今度からは私が大好きな亜種キャラクター、亞北ネルとネルのサイバー衣装。
鏡音リン・レン 弱音ハク 重音テト KAITOを予定しています。

この3DPVに登場したハニハニメンバーですねw ↓
こちらのメンバーはMMD関連の動画をあげ始めた時から要望がありましたが、
ようやく移植できそうですw

当初予定してたニコニコオールスターの女性キャラはひとまず後回しにします。
時間が無いですのでw

●動画紹介
オリジナルの曲にルカを使ってくれました!
ルカが全速力で走ってますw


なかなか凝った動画です!
元ネタは知らないですが、かなり動きます。
この曲聴いてると何故か切なくなってきますねw

追加編集版→http://www.nicovideo.jp/watch/sm7551290
  1. 2009/07/06(月) 22:39:23|
  2. MMD
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:1
<<今日はMMD関連の動画紹介とリンクの紹介だけですw | ホーム | MMD用 破滅の魔獣 デスザウラー PMD公開! メイドミクも修正版来ました!>>

コメント

どもどもです。

こんばんわ~セリオです。
いやはや、長い時間掛けれの修正・調整ご苦労様です。
下での動画見ましたが、相変わらず良い仕事してますね。
特にデスザウラー・・・凄すぎw
ここまでメカをMMD用として公開したのはアノマロさんくらいじゃないですかね?w
そしてこれから亜種調整ですか。
体を壊さない程度に頑張って下さいなw

因みに。
遂にゼガからPSPソフト「初音ミクのプロジェクトディヴァー」が出ましたね。
何処行っても売り切れと言う凄まじさw
MMD以上に3Dキャラをいじると言う意味でさらに一般へと敷居が下がったものです。
今後はMMD以上にこれを使った動画が出てきそうです。
実際すでに神クラスのものもうpされて来てますしね。
さて、どうなることやらw

それともう一つ。
恐らくわたしがニコニコで見てきた3Dミク動画で「最強」だろコレwと判断したものがあります。
萌えなどなく、凄まじい感性・世界観。
はっきりいって一目惚れです。
ミクは決して萌えだけじゃないんだぞ!!と言う事をものの見事に知らし待てくれた素晴らしい動画です。
アノマロさんの口に合うかは解りませんが、紹介しておきますね。
>>ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7517638
  1. 2009/07/07(火) 20:49:32 |
  2. URL |
  3. セリオ #-
  4. [ 編集]

>セリオ さん
今のところメカ系のモデルを製作して公開してるのは私が一番多いかもしれませんねw
次いでバーチャロンとミクが合体してるモデルを公開してるあの人かもw。
もっと色んな人が参加してどんどんメカモデルが増えると良いですね~。

次からは大好きな亜種のネルやリン達を移植していきます。
もう、あまり時間が残ってないので急がないといけないですw

プロジェクトDIVAは今大事な時期でお金をあまり使えないですし、
近くの店は売り切れてるので買おうにも買えませんw

DIVA関連の動画はまだ公式しか見てません。
買ってゲームをする時の楽しみが減りそうですからね。
皆さんよりは遅れますが、必ず買おうと思ってるソフトですよ。

>ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7517638
Deinoさんの作品ですね。
彼とはにゃっぽんを止める少し前に知り合いになりました。

独特な世界観で素晴らしいなと思いますが、個人的には気持ち悪いの一言に尽きます。

彼の作る骸骨やモンスター単体は好みなんですが、改造されたミクだけは嫌いです。
綺麗な女性の体をこんな風に改変してる作品は生理的に受け付けないんです。

それに、大抵の人が不快な思いをすると思い私のブログではあえて紹介していません。

これまでのPVとはまったく違った世界観なのは興味深いですが、
私の場合は不快感の方が勝ってしまいました。
  1. 2009/07/07(火) 22:09:09 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/306-d9ef274b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファンタジーゴルフ パンヤ ポータブル

「ファンタジーゴルフ パンヤ ポータブル」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
  1. 2009/07/07(火) 04:53:54 |
  2. ファンタジーゴルフ パンヤ ポータブル

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる