初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

MMD用 亞北ネル_アノマロver公開! 2バージョン

ついに私のネルもMMDにやってまいりました!
個人的に亜種キャラクターの中では一番好きなキャラクターです。
mmd_neru_3.jpg mmd_neru_4.jpg mmd_neru_5.jpg
二人並べてみたんですが、違いに気づいたでしょうか?
実はスパッツを履いてるネルと履いてないネルなんですw
今回のモデルは2バージョン入れてます。
スパッツ履いてないネルもなかなかに新鮮ですね~。
好みで好きな方を選んで使って下さい。

●紹介動画

●9日午後9時ごろ追記
いつのまに宣伝されてて驚きましたw
宣伝してくれた方ありがとうございます!
mmd_neru_8.jpg
私のミクとネルを並べてみましたw
微妙に肌も濃い感じにしてます。(微妙すぎw)
今回のネルモデルでさらに色々改良を加えました。
mmd_neru_7.jpg
目の表情操作(笑顔)で、まだ微妙に瞳が見える事がわかりましたのでそれの修正と
瞳を上にもっていくと白い部分が飛び出てくる現象を回避できるようにしました。(上画像参照)
ただ、縦に長い瞳ですので上に動かしすぎると下の部分が浮きますので注意をw

ちなみにネルのパンツの模様はこんな感じですw
mmd_neru_6.jpg
デザインはPIXIVにイラストを投稿してるDrクリプトソ(仮)さんから許可をもらって
使わせてもらいましたw
斜めの縞々模様も可愛いです!

PMDデータはブログ右メニューのMMD用データ置き場にあります。


■ついでに改造用キットとして配布してるデータも更新しました。
上記の笑顔、ウィンク、ウィンク右の表情操作の修正とさらにメタセコイアのモデルの
ミクの頭の後頭部パーツについてる白い目部分を改良したものです。

さらにモーフィング設定済みデータに、ネル用に作った太い眉毛バージョンも追加しましたw
是非活用して下さい。

データはMMD用データ置き場のほぼ一番下にあります。
7月8日版修正と記述してます。

●動画紹介
これは面白いw
VUEで島を作る時もこんな感じでだったようなw
皆さんも島を作ってみてはどうでしょうか?

  1. 2009/07/09(木) 13:51:13|
  2. MMD
  3. | コメント:4
  4. | トラックバック:0
<<MMD用 亞北ネル_サイバー衣装 公開!MMD用ステージも3つ新公開 | ホーム | 今日はMMD関連の動画紹介とリンクの紹介だけですw>>

コメント

個人的には私はB★RS が好きです。
それにしても縞々パンツ。
いいですよね(笑
冗談です。不謹慎ですね(笑
この発言はなかったことにしてくだいさい。
  1. 2009/07/09(木) 23:46:54 |
  2. URL |
  3. へっぽこ回路師 #-
  4. [ 編集]

>へっぽこ回路師さん

へっぽこ回路師さんはB★RSちゃんが好きですかw
クールな感じが好きなんでしょうか。

縞々パンツは男のロマン!
変態紳士なら不謹慎でも何でもないので全然問題ないですよw
  1. 2009/07/10(金) 01:20:41 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

ネルに釣られて吊られました

お久しぶりです、ヒオカさんの所より吊られてきました!
アノマロさんのネル可愛いよ可愛い☆
斜め縞とは恐れ入りますっw
これならロードローラ娘に勝てますね(工事現場的に
アノマロさんと娘さん達をこれからもずっと応援したいです

DIVAエディットモードのPV作成にチャレンジしようとしましたがすぐに頭がパーン状態で…3Dセンスや思考がorz

  1. 2009/07/10(金) 03:05:17 |
  2. URL |
  3. あくまのつばさ #j15/m7TY
  4. [ 編集]

>あくまのつばささん
お久しぶりですね~。
ひどく懐かしい感じがしますw

確かに斜めの縞々って工事現場の模様でもありますねw
応援ありがとうございます!

DIVAまだ触れてないですが、余裕ができたら購入して
遊び倒したいと思いますw

PVはいろいろ知ってないと思うように作れないので
少しずつ勉強して覚えていくしかないですね。
頑張って下さい!
  1. 2009/07/10(金) 12:12:44 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/308-ddec41e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる