初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

MMD用 亞北ネル_サイバー衣装 公開!MMD用ステージも3つ新公開

MMD用ネルのサイバー衣装バージョンを公開しました!
MMD_nerucyber_01.jpg MMD_nerucyber_02.jpg

●モデル紹介動画


ネルとの違いは沢山あるんですが、簡単にまとめるとセクシーな子悪魔という感じでしょうかw
MMD_nerucyber_03.jpg MMD_nerucyber_04.jpg MMD_nerucyber_05.jpg MMD_nerucyber_06.jpg
胸元に目がいきますが、下腹部も結構露出しててエロい感じがしますw

ちなみに服のデザインはニコニコ動画などでも活躍されている零花さんです。
初音ミク3DPV「あるお節介な言葉」の製作をしていた時に募集したデザインで
最初に届いた素晴らしいステージ衣装でした!
img_cache_dc_1657711_1_1225168425_jpg.jpg

ネルのサイバー衣装登場でこのPVのネルとミクのライブシーンがMMDで再現できるようになりました!
  MMD_nerucyber_07.jpg

PMDデータはブログ右メニューのMMD用データ置き場の「VOCALOID2・亜種・派生 シリーズ」に
あります。
また、ミクとネルを一列に揃えたかったので並び順を若干変えました。

●さらに、今回は新ステージを一挙に3つ公開します!
「packaged」3DPV用に私が作成したオリジナルステージ3つです。

まずは、第一のスタージ「始まりの場所」
packaged3DPVで一番最初に出てきたステージです。
PVでは足元のプレートはミクが歩く時に自動的に出現したり消滅してたりしてました。
MMDでは六角形の半透明の床にしています。
MMD_ps_1.jpg

次は第二のステージ「泉のステージ」
PV中でもっとも存在感の薄い?ステージですが、製作時間は結構かかってます。
製作当時は泉の神殿という名前でした。
テクスチャは3dsmaxのを使っていましたので、今回そっくりなテクスチャを自作して用意しました。
MMD_ps_2.jpg

最後は第三のステージ「マイメモリー」
ここは思い出の映像を流すだけの場所という設定を最初から決めていましたw
床の初音ミク画像とミクのロゴ画像はクリプトン公式素材を使用して作っています。
MMDでは透明関係の前後関係がきついのでライトの光は削除しています。
MMD_ps_3.jpg

残りのステージは既に公開してます。(第4、第5ステージ)
全てのステージデータはPMD化したり改造できるようにメタセコイアのデータも同梱してますので、
ステージを改造したい、ライトにボーンを追加して動かしたい、という人にもお勧めです。

アクセサリステージデータはブログ右メニューのMMD用データ置き場の
「ここから下はMMD用の背景、ステージデータです」にあります。


全ステージが使われてるのを見たいという人はこの動画を参考にして下さい。



次はいよいよ鏡音リン・レンです。
仕事の方にも力をいれないといけないので移植ペースは落ちると思います。
しばらくお待ち下さいw

●動画紹介
これは凄く良い感じに動きますね~w
ルカ姉さん強いですw


●データ抜けてましたorz
昨日公開したネルですが、パンツのPSDデータが抜けてたので追加しなおしましたw
パンツの模様を作りたいという人は再度ダウンロードして下さいね。
いらない人はそのままでも大丈夫です。PMDデータは弄ってませんのでw
  1. 2009/07/10(金) 14:52:21|
  2. MMD
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:0
<<MMD用ボカロ亜種、隣音サイ PMDデータ公開! | ホーム | MMD用 亞北ネル_アノマロver公開! 2バージョン>>

コメント

連絡が遅れました

払い腰作者です。
連絡が遅れて済みません。
アノマロかりんとう様のモデルを使わせて頂きました。
まことにありがとうございました。
sm7589162, sm7644040

今後とも動画製作を続ける可能性がありますので、
差し支えなければまた使わせて下さい。
よろしくお願いします。
  1. 2009/07/16(木) 23:04:09 |
  2. URL |
  3. 廃棄場 #l3jxj88E
  4. [ 編集]

>廃棄場さん
モデル使用の報告は強制ではないですので
してもしなくても全然OKですよ。

またルカとレンで柔道が見られるんでしょうか?
新作楽しみにしてます。
どんどん使ってやって下さいw
  1. 2009/07/17(金) 00:01:47 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/309-bb7a033f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる