初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

MMD用ボカロ亜種、隣音サイ PMDデータ公開!

サイの動画をメインに作っているJmdrさんが私の作った隣音サイのメタセコイアモデルを
MMDで使えるようにPMD化してくれました!
MMD_sai1.jpg MMD_sai2.jpg MMD_sai3.jpg
スパッツ+巨乳+だんご頭というボカロ亜種には珍しい容姿をしてますw
もっと詳しくサイを知りたい人は大百科を見て下さい↓
http://dic.nicovideo.jp/a/%E9%9A%A3%E9%9F%B3%E3%82%B5%E3%82%A4

●モデル紹介&配布動画

毎度ながら動画に追加されてるものが非常に凝ってますw
最初投コメとは気づかなかったですw
それとPMD化にチャレンジしようとしてよく起こる現象がちらちら紹介されてて笑ってしまいますw
PMD化にチャレンジした事ある人は「あるあるw」とコメントする事間違いなしですwww

しかしキャラクター名とモデルイラスト名が同名というのはMMD初ではないでしょうかw

PMDデータは動画の投稿者コメントのリンクより。
ブログ右メニュー「MMD用データ置き場」にも追加いたしました!
現在のバージョンは0.8で様々な不具合の修正と調整が行われています。


私の方は現在リンをPMD化中ですw
体の設定などは既に完了しており、後は表情操作が必要な眉、瞳、顔を追加して
物理演算を設定すれば終わります。
明後日くらいには公開できると思います。
  1. 2009/07/11(土) 14:21:25|
  2. MMD
  3. | コメント:4
  4. | トラックバック:0
<<MMD用 鏡音リン_アノマロver PMDデータ公開! | ホーム | MMD用 亞北ネル_サイバー衣装 公開!MMD用ステージも3つ新公開>>

コメント

おぉ・・・隣音サイもPMD化したんですか・・・・。

私はまだ、何もできてないよぅ・・・(;=;)


メタセコの操作はグダグダだし モデル編集も分からない・・・

モデル制作に慣れたアノマロsが羨ましい・・・
  1. 2009/07/11(土) 21:19:42 |
  2. URL |
  3. 浦野小路秀麿 #-
  4. [ 編集]

>浦野小路秀麿さん
お久しぶりです。
サイはメタセコイア初心者のJmdr氏がPMD化をおこなってくれましたw

メタセコイアはチュートリアルの手の作り方をやれば
一通り操作を覚えられますよ。

後は数をこなして機能を把握していけば自由にモデルを作る事ができます。

慣れてしまえばどんな物でも作れるようになりますよw
毎日触ってみると良いと思います。
  1. 2009/07/11(土) 23:53:29 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

ご紹介ありがとうございます。m(_ _)m
アドバイスも沢山ありがとうございました。

いろいろすっとばして、まだ削る作業しかしていないので、物を作れる状態にないです^_^;
今回はローポリアニメーションのすべてという本を買って基本操作とKeynoteの使用法を確認しました。

サイさんをたくさんの方に使っていただければと思います^^。
  1. 2009/07/12(日) 18:28:10 |
  2. URL |
  3. Jmdr #eMwtu/6U
  4. [ 編集]

>Jmdrさん
こんばんは。

メタセコイアは初めて使う人にはお勧めですが、
3dsmaxなど他のツールに慣れた方だとあまりお勧めできませんねw

ローポリアニメーションの全てですか。
あの本立ち読みでさらっと見ましたが
基礎的な事が集中的に書かれてて
メタセコイアとキーノートに慣れた人にとっては
買わないでも良いなという内容でした。

ただ、メタセコイア初心者には一番参考になると思うので
これはお勧めできますよ。

MAXはもう使わないんでしょうか?w
  1. 2009/07/12(日) 20:41:51 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/310-a3300ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる