初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

MMD用 鏡音リン_アノマロver PMDデータ公開!

明日を予定してたんですが、徹夜して完成させてしまいましたw
作業やってると楽しくなってやめられませんねw
MMD_rin_01.jpgMMD_rin_02.jpg
●モデル紹介動画

●8時50分ごろ追記
また宣伝されてて吹いてしまいましたw
ありがとうございます!
私のモデルをずっと待っていてくれたようで嬉しいです。 喜んでもらえてよかったw

標準モデルとの違いは腰飾りくらいですかね。
MMD_rin_03.jpg
後、胸元のスカーフのボーンは二つに増やして左右個別に動きます。
前髪のボーンも左右で分けて前髪1と前髪2にしてます。

物理演算ももちろん追加してますよw

前回の記事で登場したばかりの隣音サイちゃんと並べてみました。
サイのデータもダウンロードページに追加してありますw
MMD_rin_04.jpg
PMDデータはブログ右メニューMMD用データ置き場の
「VOCALOID2・亜種・派生 シリーズ」にあります。

これでVOCALOID2シリーズの正規キャラは残りレンのみになりました。
レンが終わったら重音テト、弱音ハク、KAITOを予定してます。
他ににゃっぽんでの約束があるのでミクのもう一つの衣装と、
さらに普通のMEIKOも予定にありますですw
お楽しみに!

●動画紹介
ちなみに私が一番好きなリンの3DPVはこれです。
曲が凄く好みなのと映像も綺麗で引き込まれます。



ミクとルカのオリジナルモーション動画の最終版?がきたようです!
昨日紹介しようとしたら消されてましたw どうやら差し替えたようですね。
  1. 2009/07/12(日) 10:31:35|
  2. MMD
  3. | コメント:9
  4. | トラックバック:0
<<MMD 巡音ルカとFL-chanに物理演算追加、Blender版データも来ました! | ホーム | MMD用ボカロ亜種、隣音サイ PMDデータ公開!>>

コメント

リン完成おめでとうございます^^

共演までありがとうございます^^。
今回共演画像をを見て今更髪のラインが無いと沢山のキャラとの共演時に浮く可能性があることに気付きました^_^;
使いづらいキャラになってしまう可能性があるので、ラインがある版も同梱しておこうと思います。
重ねてありがとうございましたm(_ _)m
  1. 2009/07/12(日) 18:52:51 |
  2. URL |
  3. Jmdr #eMwtu/6U
  4. [ 編集]

>Jmdrさん
ありがとうございます!

物理演算の設定が思いのほか面倒だったので
大変でしたw
標準モデルをコピーしても体系が根本的に違うので
微調整やら、独自に追加したりやらで面倒ですw

髪のラインがついてないモデルは今のところほとんどないですが、
無いは無いでありじゃないかと思いますよ。

二つあれば選択肢も増えるので良いかもしれませんね。
バージョンアップしたらまた連絡下さいね。

それでは、こちらこそありがとうございます。
  1. 2009/07/12(日) 20:44:49 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/12(日) 22:53:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

リンのセットアップもう完了したんですか・・・
さすがですね。

このデータを基にいま私のセットアップしているBlenderファイルを修正しようかなと思います。

それと、先日連絡していたBlenderファイルのセットアップが完了しました。

こちらで紹介しています。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7619383

時間があれば見てください。

今後も少しずつセットアップする予定です。
  1. 2009/07/13(月) 03:26:03 |
  2. URL |
  3. Mithril #-
  4. [ 編集]

>(管理人のみ閲覧できます)さん
ダウンロードしてみたんですが、
一つは拡張子が不明なファイルでダウンロードが始まり、残り1秒で止まります。

もう一個はサーバーがないという感じで表示されます(英語で)

お手数ですが、mediafireにアップしてもらえないでしょうか。

>Mithril さん
おおおw
まさか一気にこんなに沢山来るとは思ってもみませんでしたw
特に最後のカスムさんには驚きましたよww

今日中にダウンロードページに追加しますね。
  1. 2009/07/13(月) 06:58:04 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/13(月) 08:42:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>(管理人のみ閲覧できます)さん

遅くなってすいません。
これからファイルのリンクを差し替えて公開させてもらいますね。

お疲れ様です。
そしてありがとうございます!
  1. 2009/07/13(月) 17:55:16 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

早さが足りない

遅くなったのはこっちの方かと・・・。
ホントはver5正式版が出てすぐの予定だったのですが。
ダラダラしてしまいますた。
  1. 2009/07/13(月) 18:02:27 |
  2. URL |
  3. krr #-
  4. [ 編集]

>krrさん
物理演算は設定が難しいので仕方ないと思いますw

特にルカはロングスカート、FLはスカート+前タレ+
後ろにも布があるので設定かなり大変だったと思います。

後はギロカクだけですが、また気が向いたらお願いしますねw
  1. 2009/07/13(月) 19:03:09 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/311-1ac65a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる