初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

MMD 巡音ルカとFL-chanに物理演算追加、Blender版データも来ました!

今日は失業保険の認定日だったのですが、顔と腕に火傷を負いました。
火傷と言っても日焼けなんですがねw

沖縄の紫外線をあまく見てました。
先月までは梅雨で曇りか雨だったんですが、今日は雲が少なく直射日光を
3時間くらい浴び続けたために腕と顔が真っ赤になってヒリヒリと痛いですorz

私が住んでる糸満から那覇の職安までは自転車で1時間10分ほどかかるんですが、
これの往復でこうなりましたw
次はUV対策して行く事にします。
あー、それにしても体が火照って気持ち悪いうえに腕がヒリヒリと痛くてたまりません。
さすがに日焼けは一番軽い火傷という事は正しいですね~。

話はそれましたが、今日お二人の方からメッセージを貰いました。
1人は巡音ルカなどをMMDに移植してくれたkrrさんからのメッセージで、
なんと巡音ルカとFL-chanに物理演算を追加したとこの事です!
MMD_luka_buturi.jpg MMD_FL_buturi.jpg
物理演算はかなり設定がシビアですので大変だったと思います。
ありがとうございました!
皆さんに使ってもらえると嬉しいです。

物理追加モデルはブログ右メニューのMMD用データ置き場の「VOCALOID2・亜種・派生 シリーズ」
巡音ルカver1.6とFL-chan ver1.4です。

もう1人メッセージをくれたのはMithrilさんです。
ブレンダー用にデータを変換してくれたそうです。

ボカロ4体+たいs・・・カスムさんもいますので是非みてみてください!

Blenderというえばフリーソフトでは他のフリーソフトとは次元の違う最強のソフトで
市販ソフトをもしのぐソフトです。
使い方次第でMMDとはまったく違う雰囲気の映像を作れますね。
各キャラクターの Blender版データはMithrilさんのブログのリンクから。
→http://mithrilproject.blog66.fc2.com/blog-entry-10.html
全部まとめて配布してますので簡単に揃いますw

今までメタセコイアと3dsmax用のリンク集、MMD用データ置き場と分けてきましたが、
新たにBlender用リンクも作った方がいいかもですね。
ちょっと遅くなると思いますが、のちほど専用ダウンロードページを追加いたしますので
もう少しお待ち下さい。

鏡音レンのローポリ化がほぼ終了しました。
MMD_len_01.jpg MMD_len_02.jpg MMD_len_03.jpg
リンのデータを流用して違うパーツを差し替える作業をおこない、
各パーツのポリゴンを削りました。 顔はハニハニ同様にツンに差し替えます。
それと足の穴の開いたベルトのパーツですが、片方1000ポリゴンもあるのでテクスチャ+
ローポリ化しますので少し時間がかかると思います。3番目の画像参照。

●動画紹介
数ヶ月ぶりにブログ拍手のコメント見てみたらベビタスさんからルカの使用報告がはいってました。

ブログ拍手のコメント欄はここ数ヶ月まったく見ていないですので、気づかなかったです。

いつの間にか拍手コメントがこんなたまってるとは知りませんでした。
今まで設定方法が分からなかったのでそのままだったんですが、
本日から拍手のコメントはできないようにしましたのでご了承下さい。
使用報告などは記事の方のコメントでお願いします。
(管理者にだけ表示を許可する )にチェックを入れると匿名コメントができますので
こちらにお願いしますね。

ほとんどが応援コメントでしたが、一部返事しておかなくてはならないと思いましたので
返事しておきます。
>過去に3dsMAXの事でいろいろ教えてくれた~さん。
私も結構長い期間試用ライセンス使ってたので気にしないで下さい。
今は正式なラインセンスを購入して自由に使いまくってますw
  1. 2009/07/13(月) 18:59:15|
  2. MMD
  3. | コメント:6
  4. | トラックバック:0
<<MMD用 鏡音レン_アノマロver PMDデータ公開! | ホーム | MMD用 鏡音リン_アノマロver PMDデータ公開!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/13(月) 22:52:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おおお

丁度ルカとFL-Chanに物理演算を入れようと思っていたところなんですよ。
これはありがたい。
謹んで使わせて頂きます。

私も先日日差しの厳しい中、半袖でツーリングしたために、今腕の皮がめくれてボロボロのまだら模様になっています。
当分の間長袖を着ないといけないのが辛いところ。
  1. 2009/07/13(月) 23:02:55 |
  2. URL |
  3. じゅんP #-
  4. [ 編集]

>(管理人のみ閲覧できます)さん
初めまして。
以前データを代理アップしてもらったんですが、
いつの間にか削除されてたようですね。

私の方からアップできるaxfアプロダでは何故か
600MB以上のデータは確実に失敗するので
他の方法でアップしますね。

こちらはダウンロード期限があるので次の
私のコメントが書かれたらできるだけ早く
ダウンロードして下さいね。

>じゅんPさん
そうだったんですかw
どうぞどうぞ使ってやって下さいませw

>今腕の皮がめくれてボロボロ
うわ~、私より重症じゃないですか。
紫外線怖いですねぇ。
沖縄は自動車社会で毎年オゾン量が少なくなってるようなので
紫外線対策が以前より重要になってきてます。
恐ろしい時代になってきましたね。
外で遊ぶだけで皮膚がボロボロとか怖すぎです。
  1. 2009/07/14(火) 07:32:58 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

初音ミク-リローデッド-のMAX用シーンデータ公開しました。
下の期限までにダウンロードして下さいね。

下記のアドレスをクリックして、下記のパスワードを入力してダウンロードしてください。
https://postfile.jp/download.php?id=acfe03e3dd5b77ba65c8a3a4bd870ae6

パスワード: yfng8AFJ

ダウンロードの期限: 2009-07-19 11:29:49 まで
  1. 2009/07/14(火) 11:49:08 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/14(火) 20:09:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>(管理人のみ閲覧できます)さん
そんな大層なものじゃないですよw

参考になるのはモーションくらいでモデリングとかは素人丸出しなので参考になりそうもないですw

モーションもトレスなので参考になるかどうか。

同じ道を目指すものどうし頑張りましょう!
  1. 2009/07/14(火) 20:33:47 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/312-12254281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる