初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

隣音サイ ver0.8+L公開 & MMD用ゾイドモデル修正!

隣音サイの修正版が届きました。
以前の髪のラインがない状態とラインがある状態の2種類に増えてます。
MMD_sai_fix08.jpg

データはブログ右メニューのMMD用データ置き場にあります。
「VOCALOID2・亜種・派生 シリーズ」 隣音サイ ver0.8+Lと表記してます。

◆Blender用データページにリンクしました。
Mithrilさんが変換して管理している私の3DモデルのBlender版データのページとリンクしました。

MMD用データ置き場のすぐ下にBlender用データとありますのでそこをクリックすると
Mithrilさんが管理してるページに飛び、そこからBlender用のデータが入手できます!

それと、今回の追加のためにメタセコイア&3dsmax用データのサムネを縦に小さくして、
MMD用データ置き場のサムネを新しいのに差し替えましたw
Blender用ページのサムネはMithrilさんが投稿してる動画からキャプチャして追加しました。
Blenderに興味ある方は是非ダウンロードして触ってみて下さいね!


■MMD用のゾイドモデルを修正しました!
修正したゾイドはジェノザウラー、ジェノブレイカー、バーサークフューラー、ガンスナイパーRSです。
各モデルに「全ての親ボーン」と「材質リスト」を追加しました。

またジェノザウラーのスカスカの脛の中に箱を追加して埋めたり、ジェノブレイカーの目の材質を
ボディと分けました。
fix_jeno.jpg fix_breaker.jpg
それとジェノブレイカーは赤すぎるとちょくちょくコメントでありましたので暗い赤とこげ茶色に修正。 

MMD_breaker.jpg色調整&セット化→MMD_jenoandbreaker.jpg
ジェノザウラーとジェノブレイカーはバリエーション的な違いですので今回一つのセットにしました。
これにてゾイドモデルの全ての修正が終わりました。
ボカロモデルが全部終わりましたら、余計なボーンが残ってたり材質リストのない
ニコニコオールスターモデルも順次修正していきます。

●重音テト移植状況
現在PMD化作業のほぼ全てが終了していて、残すは色の調整と物理演算用の設定を残すのみ。
明日には配布できるかもしれません。
MMD_teto_01.jpg


●動画紹介
30万再生おめでとうございます!
この動画に出てくる私のモデルでMMDに移植してないのは後3人。
頑張って移植します!


とうとう来てしまいました完成版w
多くは語るまい・・・
男がイチャイチャする映像やガチムチが苦手な人は遠慮した方が良いですw
酷すぎて笑える動画は久しぶりかもしれませんw


それとMMDとは違いますが、ニコニコ用に簡単に使える動画エンコツール。
簡単に高画質でアップしたい人は入手してみてはどうでしょうか。
ちなみに私はフリーのmediacoderというのを使ってますが、こっちに乗り換えようか吟味中ですw
  1. 2009/07/15(水) 19:03:49|
  2. MMD
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:0
<<MMD用 重音テト_アノマロver PMDデータ公開! | ホーム | MMD用 鏡音レン_アノマロver PMDデータ公開!>>

コメント

げいおん!主要人物の半分にアノマロプロダクションのキャラが出演とは・・・・・・w

喜んでいいんですよね?(笑)

リンやレンも拝見させて頂きました。
あのレンのツリ目・・・・・・あのバージョンの表情をネルにも欲しくなるくらい良いツン目でしたw

リンとレン、コメントでは「両足にスピーカーが」ってのを良く見かけますが、立ち絵から見ると足のギミックって左右対称で反対側が見えないだけって感じがしますし、アノマロさんもそう解釈されて両足にスピーカーをつけたのですかね?
個人的には両足にスピーカーで問題ないのではないか、と思ってますが。

残り3人、期待しつつ応援してます!
  1. 2009/07/16(木) 00:21:07 |
  2. URL |
  3. ふ~せん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ふ~せんさん
こんばんは。
げいおん!は何気にトミーモデルが一番長く出てる動画ですね~。
映像はあれですが、久しぶりに大笑いさせられました。
私のモデルが一気に3体も活躍してくれてるので喜んで良いと思ってますw

レンとネルは共通のツン顔なので同じ表情できますよw
寝逃げのモーションが半目になるように設定されてるのであのようになってます。
ネルに寝逃げのモーションを読み込ませたら同じになりますよ。

●リン・レンの足スピーカーについて
足のスピーカーはイラストだと片方ずつしか見えなくて、
リン・レンの3Dモデルを作る時に参考にしたボークスのフィギュアは両方付いてます。
http://www.volks.co.jp/jp/event/vocaloid/rinlen.html

一番ディテールに忠実だと思われるグッスマの新作フィギュアは片方にしかないんですよね。

ミクのパンツが白+青リボンだったり、縞々だったりするのと同じくらい
フィギュア造形師の解釈が違ってるようです。

スピーカーはとりあえず、このままで問題ないかなと思います。
むしろ問題なのは昨日気づいたリン、レンの靴が黒い事ですw

白だってのを完全に忘れてましたw
直すだけの時間の余裕がないので、しばらくそのままにしときますw
  1. 2009/07/16(木) 01:11:50 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/314-91158446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

