初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MMD用 重音テト_アノマロver PMDデータ公開!

移植が終わりました。前髪とかドリルとかいろいろ設定に難儀してようやく出来ました。
MMD_teto_02.jpg MMD_teto_03.jpg
●モデル紹介動画

手との体の部分の色が青っぽいのでボーンがやや見辛いです。
見やすくしたい人はPMDエディタで色を調整して下さいね。
この色は一応公式テトを参考にしてます。

PMDデータはブログ右メニュー「MMD用データ置き場」の
「VOCALOID2・亜種・派生 シリーズ」に置いてます。

残るは移植予定キャラクターは4人です。

●動画紹介
ニラ(耳血)の3DPVの人の新作キター!
とても可愛らしいPVに仕上がってます。
まさか、リンレンがこんなに早く使われるとは予想外でしたw


オリジナルの振り付けのようです!
振り付けとか完全に専門外なので、できる人が羨ましいですw


作者コメ見る限り海外の人のようですね。
ただのモーション流用かと思いきや、モーションが反転してるキャラクターが2人。
モーションの反転って、ボーンの全て選択→コピー、反転ペーストで
1フレームずつ調整してるんですよね?w
見た目よりえらい手間かかってる動画ですw



●追記
公開されてるモーションで躍らせてたようですね。
メイコを躍らせてみたと書いてあってwikiやリンクに関する事が書かれてなかったので
オリジナルかと思いましたw
私のモデル用に調整はしてるようですので紹介はしておきます。


柔道の動画の続きキテルーw
やっちゃいけない事とかも紹介されてるので見てみて下さい。
相変わらずレンに容赦しないですね姉さん。


●モデル紹介動画来ました!
今回も沢山増えてますねw
特に人外のモデルが大量に増えてて笑いましたw


■追記 17日・午後5時すぎごろ。
現在弱音ハクにボーン入れ中。
MMD_haku_01.jpg
あとは揉み上げ付近にある長い髪2つにアンカー設定すれば終了です。
顔はミクをベースに目を小さくして上に移動して大人っぽく改造、頭身も変更しました。
目元の所はもう少し垂れ目にした方が良いですかね?
  1. 2009/07/16(木) 09:27:54|
  2. MMD
  3. | コメント:10
  4. | トラックバック:0
<<MMD用 弱音ハク_アノマロver PMDデータ公開! | ホーム | 隣音サイ ver0.8+L公開 & MMD用ゾイドモデル修正!>>

コメント

おひさしぶりです

おひさしぶりです。

【MikuMikuDance】NewModel "Kagamine Rin, Len Akita Neru(Anomaro ver)" Anomaro Party "Reset!"

を、作った人は知ってます。ようつべのお友達で、
先日、某SNSに引きずり込みました~

上手ですよね。
14歳 だそうです。

末恐ろしいですね。
  1. 2009/07/16(木) 21:39:34 |
  2. URL |
  3. はばっち #ytPlIO5.
  4. [ 編集]

重音テト

はじめまして。
重音テトのモデルでちょっと気になることがあります。
公式(?)の絵だとストラップはスカートの内側から出て内側で止まっています。
細かいことですがご報告まで。
それはそれとして、ものすごくカワイイですね。
たくさん動画が作られるといいなと思っています。
  1. 2009/07/16(木) 22:07:49 |
  2. URL |
  3. ふう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>はばっちさん
本当にお久しぶりですw

何と知り合いの人でしたか!
14歳でこれですかw
これから先が楽しみでなりませんw

>ふうさん
初めまして。
公式ではテトの腰のウォレットチェーンはスカートの内側ですね。
私がテトをモデリングしたのは半年以上も前ですが、
その時に動かしやすさを考慮して独自にアレンジしてます。

公式画像どおりが良いという方は独自に改造してくれると思いますので
私の方での配布ではそのままにしておきます。
  1. 2009/07/16(木) 23:58:46 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

>アノマロさん

モーションの反転はMMDですと、結構楽です。
反転したい複数フレームのボーンを選択してコピーして、
「反転ペースト」で出来ますから。

ただ、キャラクターが増えると、その分モーションの修正が増えるので、
あまり「簡単」とは言いたくないですけれども。


この人は、カメラのモーションに雰囲気が有ると思います。

コレも同じ人の動画です。
↓         ↓
http://www.youtube.com/watch?v=nB9T1u1T1g4

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7435756

ホントに、末恐ろし

いや、将来が楽しみです。
  1. 2009/07/17(金) 02:44:30 |
  2. URL |
  3. はばっち #ytPlIO5.
  4. [ 編集]

>はばっちさん
全てのモーションを一回で反転する事はできないですよね?

フレームが登録されてる箇所を全て一個ずつ調整しないと
いけないので手間かかってると書いたんですが。

実際にやろうとしたら凄く面倒でした。

このPVは初見ですね。
こういうPVも投稿されていたとは知りませんでした。
  1. 2009/07/17(金) 10:11:59 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

モデル追加しました

PMDインポート済みBlenderファイルを追加しました。
使用したモデルは「重音テト」「亞北ネル_アノマロver(2タイプ)」の計3つです。

今回はモデル追加用として制作しています。
こちらにアップしました。

http://prancer.hp.infoseek.co.jp/blender-anomaro2.zip
  1. 2009/07/18(土) 01:23:56 |
  2. URL |
  3. Mithril #-
  4. [ 編集]

モーションの反転

>アノマロさん


いえ。結構簡単です。

反転元のモデルを選択して、
左手の「ボーン・フレーム操作」のところで、
開始フレームと終了フレームを指定して、
「全フレーム」の、状態で「範囲選択」
「コピー」

反転モーションを適用したいモデルを選択して
左手の「ボーン・フレーム操作」のところの、
「反転P」

あとは、「全ての親」ボーンで位置調整等します。


コレだけです。



ラジP杯動画でモーションの反転を使ったことがあります。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6893296



  1. 2009/07/18(土) 03:33:39 |
  2. URL |
  3. はばっち #ytPlIO5.
  4. [ 編集]

残り4人ですか。
頑張ってください^^
  1. 2009/07/18(土) 10:04:15 |
  2. URL |
  3. へっぽこ回路師 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/18(土) 19:48:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>Mithril さん
仕事速いですねw
ありがとうございます。

今はそちらのダウンロードページに直接リンクしてますので
そちらのページにデータのリンクの追加をお願いします。

>はばっちさん
そういうやり方で簡単にできてしまうんですね。
次からは紹介しないよういたします。

ただのモーション流用動画は紹介するつもりありませんので。

>へっぽこ回路師さん
つい先ほど残り3人になりました。
ハクがようやく終わりましたのでw
これからデータを整理してハクをアップロードします。

あと3人終わってもまだまだ修正などがあるので
全然終わる気がしませんw

>(管理人のみ閲覧できます)さん
つい最近こちらのブログで、「3Dモデルの製作依頼などは一切受け付けない」と書きました。

ですので、モデル製作の依頼はお受けできません。
他にもMMD用にモデルを作っている方は沢山いますので
そちらの方をあたって下さい。

こちらはリアルで忙しく、
また3D製作の予定もこれから半年以上先まで組んでますので作れません。

ご了承下さいませ。
  1. 2009/07/18(土) 21:42:05 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/315-b3d157c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

