初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MMD用 KAITO_アノマロver PMDデータ公開!

ようやく物理演算の設定が終わりました。
MMD_kaito_03.jpg MMD_kaito_04.jpg MMD_kaito_05.jpg MMD_kaito_06.jpg
今回のKAITOはボーン数を少なくして非物理演算モードでも簡単に動かせるように
したんですが、物理演算だとちょくちょくはみ出してしまいます。
何時間も調整してみたんですが、完璧な動作は無理でしたw
やっぱりコートのあるモデルはどちからを優先したモデルとして作った方が良いかもしれませんね。

●モデル紹介動画

ミクと並べるとこんな感じです。
私のイメージするKAITOなので標準モデルより身長が高めです。
MMD_kaito_07.jpg

PMDデータはブログ右メニューのMMD用データ置き場にあります。

今回のKAITOで標準モデルと同じメンバー、そしてハニハニPVでの全メンバーが揃いました!
MMD_kaito_08.jpg MMD_kaito_09.jpg
長かったですが、ようやくここまで来ましたよw

次は初音ミクの○○○衣装です。
こちらはメタセコイアデータとしても配布していなくて、ブログの日記に一回書いたきりなので
存在を知ってるのは以前から私のブログを見てる人、もしくはにゃっぽんに居た人だけかも
しれませんねw
いよいよMMD用に移植するボカロモデルは後2体になりました!

■紹介遅くなりましたが、Mithrilさんがブレンダー用にさらにモデルを移植してくれました!
詳細は彼のブログにて。
→http://mithrilproject.blog66.fc2.com/


●動画紹介
私のブログの常連さん。
へっぽこ回路師さんが8ヶ月かけて製作した動画。
普通に凄いですw


おお、これは良い屋台w
実は私もかなり前に別の3DPV用に作ったアイスクリーム屋を準備中なんですが、
やはりアクセサリとしてではなくPMDデータにした方が良い感じになりそうですね。
イスとかも自由に動かせますしw 


みのるモデルを使ったもらいました。
あ、あれ? 消えた!? モーションを流用しつつカオスに仕上がってますw 
ビクンビクン!


リンクのアクセサリがさらに増えましたw
ハンマーとかボムとかいろいろ使えますねw
  1. 2009/07/20(月) 23:31:51|
  2. MMD
  3. | コメント:9
  4. | トラックバック:0
<<MMD用 初音ミク_アノマロ2nd_バニー衣装 PMDデータ公開! | ホーム | MMD用 弱音ハク_アノマロver PMDデータ公開!>>

コメント

とうとう揃いましたね。
お疲れ様です。
・・・・・・予想はしてましたが、やっぱりカイトが最後になりましたかw
これで基本的なボカロを全部アノマロVerで統一することが出来ますね。
・・・・・・この兄さんも上半身剥かれる日がくるのでしょうか・・・・・・w

レポートを書くロボット、紹介されていたので見ましたが・・・・・・実際に200枚のレポートが作成可能かどうかはともかく熱意と創意工夫は燃えるものがありました。
こういうのを見ると日本もまだまだ・・・・・・と思えてきますねw
  1. 2009/07/21(火) 01:26:17 |
  2. URL |
  3. ふ~せん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

久しぶりです・・・

KAITOのPMD化が終わった・・・だと!?

はやい・・・はやすぐる;;

ニコニコではすぐ、上半身が剥がされそうですが・・・とにかくお疲れ様です^^



私の方は何もできていません・・・メタセコの操作はなんとかなってきたものの
ローポリは愚かボーンも何もできず・・・PCの前で沈黙しております


(KAITOのメタセコローポリデータ・・・欲しいなぁ・・・)
  1. 2009/07/21(火) 15:03:49 |
  2. URL |
  3. 浦野小路秀麿 #-
  4. [ 編集]

>ふ~せんさん
いえいえ、最後はMEIKOですよ。
咲音じゃない方の大人バージョンのMEIKOですw

一応裸のデータは配布してますので引ん剥く人は現れるかもしれませんねw

ネタ系の動画よりシリアスにむいてるので剥いてもあまり
似合わないかもしれないですけど。


機械を作ろうとすると凄い手間と知恵が必要なんですよね。

作り上げて理想の動きをさせられると最高に嬉しいと思いますけどw

私もゾイドの電動プラモにラジカンというミニ四駆サイズラジコンの中身を
移植して無線で前後に歩けるようにしたことがありますw
何かを作るというのはやっぱり楽しいですよ!



>浦野小路秀麿さん
終わりました。
表情操作をいくつか追加するので時間かかりましたが、
慣れた作業ですので思ってたよりは早く移植できました。

わざわざ剥く人がいるかどうか疑問ですが、
もしかしたら居るかもしれませんねw

KAITOのローポリデータアップしましょうか?
  1. 2009/07/21(火) 18:09:53 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

<もしかしたら~>
いるかもしれませんよ?ここに・・・

<アップしましょうか?>

ポイッ(゜д゜/)/⌒{プライド}

アノマロさん・・・ローポリデータください!><;

  1. 2009/07/21(火) 19:15:09 |
  2. URL |
  3. 浦野小路秀麿 #-
  4. [ 編集]

>浦野小路秀麿さん
プライド捨てるのはやwww

まぁ、もともと要望があれば配布する予定でしたので是非活用して下さいませ。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/19470.zip&key=anomaro

キー付きですので直ぐにダウンロードできますよ。
  1. 2009/07/21(火) 19:23:14 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

早くもYouTubeにアノマロ式カイトの動画が上がってます。
http://www.youtube.com/watch?v=lq251TpMBgc
世界がアノマロ式新モデルに注目してるとか?
  1. 2009/07/21(火) 20:46:24 |
  2. URL |
  3. KEN #ZK/TaodE
  4. [ 編集]

>KENさん
相変わらず早いですね~。
海外の人たちに注目されてるんでしょうかね?w
  1. 2009/07/21(火) 21:48:39 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

ローポリデータ、ありがとうございます!



早速、ダウンロードし編集・・・PMDEditorにいれてMMDへ・・・・

あれ・・・?・・・テクスチャが反映されていない・・・
おまけに材質がおかしい・・・

動画制作はまだできなさそうです><
  1. 2009/07/21(火) 22:45:46 |
  2. URL |
  3. 浦野小路秀麿 #-
  4. [ 編集]

>浦野小路秀麿さん
テクスチャは相対パスに指定してるはずなので
瞳は正常に出るはずですよ。

肌はPMDデータにした時に変更したのでメタセコイア版には肌のテクスチャはなく、
またテクスチャも同梱されていませんのでご注意を。

材質はメタセコイアから出力してPMDエディタで
読み込むと全部おかしくなります。
色は全部PMDエディタで調整する必要がありますよ。
  1. 2009/07/22(水) 00:52:11 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/317-9ec27b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

