初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

MMD用 初音ミク_アノマロ2nd_バニー衣装 PMDデータ公開!

さてさて、今回はとても早く作業が終われましたw
連絡がとれなくて配布は遅れましたが、作業そのものはかなり早く終わってました。
既にできているミクのデータをちょちょいと改造して半年くらい前から完成していた
バニーガール版衣装をローポリ化して着せましたよ!
MMD_miku_bunny_01.jpg MMD_miku_bunny_02.jpg MMD_miku_bunny_03.jpg MMD_miku_bunny_04.jpg
●モデル紹介動画

そこはかとなくエッチな衣装ですよねw
ロリっぽい私のミクが着ると幼い女の子が無理して大人な衣装着て恥ずかしがってるような
雰囲気になりますw

服のデザインはにゃっぽんで活動されている中@ぴょこさんで、
以前にゃっぽんでキリ番踏んだ方に3Dモデルを作って配布していた事があり
その時頼まれた衣装でした。いろいろあって9ヶ月も後に公開となりました。

■PMDデータはブログ右メニューのMMD用データ置き場のとこにあります。
(今回のデータ追加でキャラクターの並び順を少し変更してミクのバリエが集まるようにしました)

◆リン・レンの靴の色を修正しました!
画像左が前のバージョン、右が修正後 それぞれリン・レンです。
MMD_rin_fix.jpg MMD_len_fix.jpg
それと今日になって気づいたんですが標準モデルは上半身と下半身のボーンが離れてるんですね。
MMD_model_fix1.jpg
今まで気づかなかったですよ。
というか今まで見たPMD化の解説サイトはこれに触れてなくて最後に離さないといけないと
いうことは知りませんでしたorz
時間かかると思いますが、これから全部のモデルの上半身と下半身のボーンを離します。
その方が使いやすいですしねw

少し予定変更します。
ボカロモデル(MEIKO)が終わったらニコニコオールスターを修正予定だったんですが、
まずはボカロ関連モデルの上半身と下半身のボーンを離す修正を施してからにします。

ニコニコオールスターも同様の修正をしますので、以前より使いやすくなると思います。

●動画紹介
たい・・・・いえ、カスムさんが久しぶりに登場しましたw
削除されかねないのでリンク先だけ貼っておきます。
→http://www.nicovideo.jp/watch/sm7694254

■おまけ
バニーミクの作者に連絡がとれるまでアイスクリーム屋をPMD化してたら完成しましたw
明日にはアイスのアクセサリを追加して配布します。
MMD_iceya.jpg

  1. 2009/07/22(水) 01:00:55|
  2. MMD
  3. | コメント:6
  4. | トラックバック:0
<<MMD用 MEIKO_アノマロver&アイスクリーム屋のPMD公開! | ホーム | MMD用 KAITO_アノマロver PMDデータ公開!>>

コメント

動画を紹介していただきありがとうございますm(_ _)m
あらあらついにバニーガールまででましたか(笑
えっちぃのは嫌いです><(冗談)
  1. 2009/07/22(水) 07:53:57 |
  2. URL |
  3. へっぽこ回路師 #-
  4. [ 編集]

>へっぽこ回路師さん
多くの人が見てくれたようでよかったですね。

新モデルはバニーガールでしたw
前々から移植したかったモデルなのですよ。

えっちぃのが嫌いな男の子なんていません!w(断言)
  1. 2009/07/22(水) 18:50:25 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

キャラ作成要望は受けない、のはよくよく理解もしているのですが、・・・・・・が!
お胸の揺れるバニーも欲しいと思うのは男の性というものでしょうか・・・・・・(笑)

ご指摘の通り確かにMEIKOが確かにMMDには来ていませんでしたね。
小物に一升瓶が付いてくるかどうか・・・・・・、は、まず無いとしてw
表情に『ほろ酔い』『泥酔』がデフォであると面白そうではあります、咲音メイコとの比較、というかあのアイドルは今・・・・・・みたいな感じでw
ただ、アノマロプロダクションは基本的に女優にヨゴレ系は無いので妄想ではありますねw

(・・・・・・ニラ?耳血?・・・ぃやぁw)
  1. 2009/07/22(水) 23:35:47 |
  2. URL |
  3. ふ~せん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ふ~せんさん
MEIKOの設定終わりました。
これから準備して配布しますよw

残念ながら私に残されてる時間があまりありませんので
細かい追加などは一切しません。
基本ミク達と同じでそれ以上でもそれ以下でもありません。

それに酒とかは既にMMD用のアクセサリ等があるとおもいますので
作ってもダブるだけだと思いますw

ニラ・耳血は汚れとは違うようなw
ニラ=私のミクのイメージが付いたのは嬉しいですw
  1. 2009/07/23(木) 00:12:49 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

書き込み失礼します。MMD化作業等、お疲れ様でした。
動画の方も拝見しました。本当にあの服で動いていてますね…。とても不思議な気分です。

アノマロさんのミクはとても愛らしいので、バニーとかのオトナな服を着せると、何かキケンな感じがするのは私だけでしょうかw

今回はどうもありがとうございました。
  1. 2009/07/24(金) 00:47:59 |
  2. URL |
  3. 中 #DT6GQXd2
  4. [ 編集]

>中さん
ありがとうございますw
MMD用に調整するのはとても大変な作業ですのでそう言って貰えると嬉しいです!

MMDで実際のデータを読み込んで、VPVPwikiからモーションをゲットして、さらに音楽を読み込むと
360度好きな角度で踊るキャラクター達を見れますので是非試してみて下さいw

私のミクはロリッ娘なのでああいう衣装を着せると犯罪を犯したような気分になりますw
危険なかほり・・・

とにかく、喜んでもらえてよかったです!
  1. 2009/07/24(金) 01:45:10 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/318-511e70e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる