初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

MMD用 MEIKO_アノマロver&アイスクリーム屋のPMD公開!

私がMMD用に変換するボカロモデルでおそらく最後になるMEIKO_アノマロverいよいよ公開です!
一応イラストを忠実に再現してますが、シンプルな服になっております。
もちろん物理演算も設定済みですよw
MMD_meiko_01.jpg MMD_meiko_02.jpg MMD_meiko_03.jpg MMD_meiko_04.jpg
咲音と見比べて見るとかなり大人びてるのが分かります。
ついでに同じVOCALOIDシリーズKAITOとならべてみるとこんな感じ。(右上)
●モデル紹介動画

■PMDデータはブログ右メニューのMMD用データ置き場にあります。

今回のMEIKO登場でクリプトンから公式に発売してるボカロシリーズ(日本組)の全員が揃いました!
MMD_c_all.jpg
以前他のモデルも欲しいというような要望がコメント等にありましたので、
私のボカロ3Dモデルが好きな方全員に喜んでもらえたら幸いですw


●アイスクリーム屋・エフェテロッサ公開!
私がオリジナルでデザインしたオープンテラス型のアイスクリーム屋さんです。
MMD_icecream_01.jpg MMD_icecream_02.jpg MMD_icecream_03.jpg MMD_icecream_04.jpg
実はこのアイスクリーム屋は初音ミク3DPV「サイハテ カヴァー」用に作ったものですw


当初オープニングは二人がこのアイス屋でデートしてるところにアレが来るという設定だったんですが、
演出が気にくわず、変更したために作ったまま使われなかったモデルというわけですw
他にも作ったけど使わなかったモデルがいくつかあったりしますw

こちらもMMD用データ置き場にあります。 PMDデータですのでアクセサリと間違えない下さいねw

●これからの予定とか
上にも書きましたが、今回をもってMMD用に移植するボカロモデルは最後とさせていただきます。
今までありがとうございました!

明日以降は鏡音リン・レン、初音ミク_バニー、MEIKO以外のボカロとhukeさんシリーズモデルの
上半身・下半身ボーンの調整をします。
そして、初音ミク_アノマロver(ミルサさんモデル)に物理演算の設定。

それが終わりましたら、以前から予定してましたとおりニコニコオールスターシリーズの
全キャラクターに全ての親ボーンと材質リストの追加、上半身・下半身ボーンの調整。
その次にゾイドモデルの上半身・下半身ボーンを調整して
MMD用モデル全てを完全な状態で再公開してからMMD用モデル製作を終了したいと思います。

以前予定してましたニコニコの女の子キャラですが、もうあまり時間がとれそうにありませんので
製作は止める事にしました。
ちなみに作ろうとしてた女の子キャラクターはヤンデレ妹の渚でしたw
まぁ需要はほとんど無いと思いますけどw

ではでは、もう少しお付き合いくださいませ。
  1. 2009/07/23(木) 02:50:22|
  2. MMD
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:0
<<MMD用モデルまとめて修正 その1! | ホーム | MMD用 初音ミク_アノマロ2nd_バニー衣装 PMDデータ公開!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/23(木) 07:25:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>(管理人のみ閲覧できます)さん
もっと移植したいのはやまやまなのですが、
そろそろ就職活動にも本腰入れないといけませんので
ここまでです。

当初予定してなかった事ですが、自分の作成したモデル達を移植できて良かったですよ。


なんと!
あのモデルを使ってくれるとな!w
どんな風に使われるのか今からWktkしながら待ちます!
  1. 2009/07/23(木) 21:04:52 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/319-d628ec78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる