初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

MMD用モデルまとめて修正 その2!

今回は初音ミク_アノマロver(ミルサさんミク)に物理演算を追加して
さらにゾイドモデル全ての上半身・下半身ボーンの調整。
そしてhukeさんシリーズのブラック★ロックシューター インセインブラック★ロックシューター
の上半身・下半身ボーンの調整して、さらに骸骨へッドに全ての親ボーンを追加しました。

初音ミク_アノマロver  ver1.2→1.3
B★RS          ver2.0→2.1
インセインB★RS    ver2.0→2.1
骸骨ヘッド        ver1.0→1.1

各ゾイドモデルバージョンを0.1ずつ引き上げました。
これで私が公開してる方のボカロ含む人間キャラクターとニコニコオールスター、
ゾイドの全データの修正が終了しました。

●というわけでMMD用ボカロモデル製作終了記念ということで動画作ってみましたw
ただモーション読み込んだだけの自己満足動画ですが、全員揃って動いてる所を見たい方は
見てみて下さいねw


あ、ちなみに今回でゾイドモデルもセットにしました。
こちらもこれ以上の修正をする事はないだろうと判断しましたので一気にまとめました。
MMD_zoids_all.jpg
各PMDモデルは、ブログ右メニューのMMD用データ置き場にあります。

後修正するのはオリジナルの3Dモデル 月光丸だけです。
こっちは少し時間がかかりそうなので次回に持ち越しましたw

なんとか終わりが見えてきましたよ!

●動画紹介
いよいよ第3回MMD杯予選が始まりましたね!
前回も凄い動画が沢山あったので今回もどんな作品が来るのか非常に楽しみですw
  1. 2009/07/24(金) 20:32:17|
  2. MMD
  3. | コメント:5
  4. | トラックバック:0
<<MMD用モデルまとめて修正 その3! 全MMDキャラモデルの修正終了! | ホーム | MMD用モデルまとめて修正 その1!>>

コメント

ボカロだけじゃなくMMD全キャラダンスしたら紹介動画並みになるんでしょうね・・・・・・w

製作完了お疲れ様でした。
PV作成終了(取り合えず次もあるとのことですが)やゾイド製作完了の時も感じましたが、どこか花火が上がり切り、祭りの終了の物悲しさも感じます。
でも終わらないものは無いし。やり遂げた上での終了というとは頭が下がるばかりです。
就職活動を経てプロとして活躍されるであろうアノマロさんを自身で何が出来るわけでもないのですが応援したいと思います。

MMD杯予選画像で色は変わってましたが早速出てましたね、ゾイドやアノマロVer.ミクが。
これからどれだけ増えていくか今からワクワクしております。
  1. 2009/07/25(土) 03:04:39 |
  2. URL |
  3. ふ~せん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

( ;゚Д゚)・・・壮観です。
一人で短期間にこれだけの質と量
開いた口が塞がりません(いい意味で

量産できるこのスキルは強みですね。
業界に入ってもそれが武器になる事と思います。

これから益々暑くなりますが体調に気をつけて頑張ってください。
  1. 2009/07/25(土) 08:29:38 |
  2. URL |
  3. ゆっか #I4NbVN42
  4. [ 編集]

>ふ~せんさん
バリエーション違いも含めると50体近く公開してるので
もっと多くなりますね~。
だからモデルを種類ごとに分けたんですw

祭り後の寂しさは分かります。
ニコニコ動画でも旬が過ぎて過疎ってる動画見ると同じ気持ちになりますからね。

ひとまず今日修正した月光丸を公開したらMMDモデル製作は本当に最後になります。

プロの世界に入るのはとても難しいですが、
自分のスキルを磨くためにも絶対入ろうと思います。
頑張りますよ!

ゾイドの色違い出てましたか?
まだ全部見切れてないですが、B★RSや私のミクは確認できましたw

これから他の動画も見てきますね。


>ゆっかさん
顔は同じですので、手間かかってるのは衣装と髪の毛の製作くらいですよw

これからはMMD用ではなく、以前の用に3DPV用の
オリジナルモデルを製作しますよ!

業界は使用できるソフトが決まってて、なかなか雇ってくれるところは見つかりませんw
もっと本気で探さないといけないですね。

2週間前に夏バテで頭痛とだるさに襲われましたが、
今はもう慣れてきたので大丈夫ですよ!
後はクーラーの冷えすぎに気を付けないといけないですw

これから就職活動と新PV製作頑張ります!
  1. 2009/07/25(土) 14:03:41 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/25(土) 17:22:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>(管理人のみ閲覧できます)さん

ありがとうございますw

新作はもちろんミクのモデルも何かも完全私のオリジナルです。
背景は別のソフトに頼る事になると思いますけどw

完成はかなり先になると思いますがお楽しみにw
  1. 2009/07/25(土) 20:05:23 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/321-8aa342f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる