初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MMD用モデルまとめて修正 その3! 全MMDキャラモデルの修正終了!

いよいよ今回で全てのモデルの最終修正が終わりました!

MMD用キャラクターモデル最後を飾るのは私が自分で考えたデザインを3D化した
変形バイク 月光丸(げっこうまる)でしたw
MMD_gekkomaru_1.jpg

●モデル紹介動画


以前このモデルのPMDデータを公開したときはバイク形態とアクセサリのみだったんですが、
krrさんが最初から人型も入れていた方が良いというアドバイスをもらいましたので
最初から人間の形をしていてモーションの流用ができるモデルも同梱しました!
MMD_gekkomaru_fix01.jpg MMD_gekkomaru_fix02.jpg
左が以前のデータ 右が今回追加した人型形態のモデル
ボーン構造も変形に必要なボーンは全部削除して標準モデルと同じように動かせるようになってます。

今回モーションを付けたPMMファイルも同梱してますので、
月光丸の変形専用モデルをMMDに入れた後にPMMファイルを読み込めば上の動画と同じ
変形シーンを見ることができます。
是非見て下さいね。

PMDデータは例によってブログ右メニューのMMD用データ置き場にあります。

今回で全キャラクターモデルの修正が終わりました。
MMD用キャラクターモデルの修正が終わりましたがもう一つ背景のデータを移植します。
ネルの寮部屋です。
ローポリ化はある程度終わっていて、これからボーンを入れて家具などを動かせるように
してから公開しますね。
これでMMD用モデルの製作は全て終了になります。
あと1個!


モーション作ってくれたyurinさんのマイリスト


●動画紹介
さっそくMMD杯の予選動画が沢山来ましたねw
予選動画で私のモデルを使ってくれている方が既に4人もいますw
使ってくれた方ありがとうございます!

まずは一番最初に来たこの動画から
タイトルとサムネから想像もつかないのが出てきますw


これはマラソン動画なんでしょうか?
非常に気になります。


B★RSでモーション付けてくれました。
これは完成版が楽しみです。
みどー風モーションはどれも良い出来なので期待が高まりますね!


ミクが二人www
標準ミクと私のミクの共演です!
これからどんな風に展開していくのでしょうかw


●他。とても気になってて楽しみにしてる動画
これは、この展開は何なんだ!
続きが気になりすぎる!!


寿司の人、ネギ焼きPさんの新作です。
あいかわらず動きがいいですね~。
完成版楽しみです!


  1. 2009/07/25(土) 15:54:08|
  2. MMD
  3. | コメント:4
  4. | トラックバック:0
<<MMD用の最後のモデル 亞北ネルの寮部屋とPVステージ2個追加! | ホーム | MMD用モデルまとめて修正 その2!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/26(日) 00:46:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おめでとうございます!!♪(o´∀`b)b♪
  1. 2009/07/28(火) 21:46:30 |
  2. URL |
  3. へっぽこ回路師 #-
  4. [ 編集]

返事遅くなってすいません。
いろいろトラブルがありましてw
のちほど記事にします。

>(管理人のみ閲覧できます)さん
あのPVで出てきたとび職仕様のジェノザウラーでしたかw

あれなイメージで使ってくれてもかまわないですよw
シリアスでもコメディでもいけると思いますよゾイド達はw

完成版楽しみにしてます!

>へっぽこ回路師さん
もうこんなに使ってくれた人がいてとても嬉しいですw

ここ数日ネットが見れなかったので残りの作品もチェックしてきます。
  1. 2009/07/29(水) 16:41:51 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/01(火) 18:26:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/322-b43ece6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

