初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

初音ミク3DPV「Escape」 製作開始!

正式にタイトルを発表したのは今回が初めてですね。
以前は最近10万再生に到達した曲としか伝えてなかったですからねw



初音ミク3DPVの新作はジミーサムPこと、OneRoomさんのEscapeです。
ジミーサムPさんの曲は一曲目からファンだったんですが、
この曲が個人的に一番好きで、もしPV製作を再開するならこの曲と決めておりました。

そして初音ミクの3Dモデルは新たにゼロから作ろうと思っていましたので、
色気のあるミルサさんの初音ミクイラストを元に再度3D化する事にしました!

初音ミク powerd by ピアプロ
既にMMD用に3D化はしてるんですが、今回はムービー用に、
ハイポリゴンでの再製作となります。

PVではこのふつくしいミルサさんのミクに私のオリジナル衣装を着せて空を飛んでもらう予定です。

●一応全身がおおまかにできたのでちょこっと公開しますw
まずは顔から。
3DPV_escape_001.jpg 3DPV_escape_002.jpg 3DPV_escape_003.jpg 3DPV_escape_004.jpg
MMD用のローポリとは違い三角形を極力使わないようにモデリングしていきます。
テクスチャはMMD用に作った物を今は仮として貼り付けています。
体が完成したら新しく全身をUV展開して描き直します。

■顔だけ自己照明最大にしてるのはアニメ顔での不気味の谷に落ちるのを防ぐためですw
一番右の画像が本来のポリゴン数で事故照明をオフにしたものです。
一応自己照明を落とした状態の画像もどうぞw
3DPV_escape_005.jpg 3DPV_escape_006.jpg

髪の毛は前回のMMD用モデルよりボリュームを増量して公式のミクに近づけてます。
ツインテールはこれから作りこんでいきます。


●注意!●
ここから下は(線で囲まれてる部分は)ミクの体の部分の画像です。
服がまだできていませんので、R-18的な画像が多々あります。
18歳未満の方は観覧しないようにお願いします。
女性の裸が嫌いという人も観覧しないで下さい。

それと女性の方の場合不愉快に感じる文章もあると思いますので、
気分を害したくない人はここから下の観覧を避けて下さいね。

(一応サムネを小さくして見たくない人にはほとんど見えないようにしました。)
では上を読んで理解できた方だけ続きをご覧下さい。

=========================================
=========================================

3DPV_escape_007.jpg 3DPV_escape_008.jpg 3DPV_escape_009.jpg 3DPV_escape_010.jpg3DPV_escape_011.jpg 3DPV_escape_015.jpg 3DPV_escape_016.jpg

今回のミクはできるだけ現実の女性の体に近づけた造形にしてみました。
むしゃぶりつきたくなるおっぱい、適度にくびれた腰、頬擦りしたくなるお尻を目指して
変態紳士に恥じない造形に仕上がってます。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

=========================================
=========================================

今回のミクの体はスタイル抜群ですw
これまでに私が作ってきた女性の裸体モデルで一番リアルな造形かもしれませんw

でも、これだけ作りこんでも最終的に服に隠れる&削除する箇所なんですけどねw

指や腕もゼロから作りました。
3DPV_escape_012.jpg 3DPV_escape_013.jpg 3DPV_escape_014.jpg
手の指はもう少し細くした方が良いですかね?
足の指はこれからさらに調整して開いた状態から閉じた状態にしていきます。
手首部分はできるだけ三角形を排除してほぼ全てのポリゴンが四角形になってますよ。
結構消せるものですね三角形。


■製作期間など
今回の3DPVは就職活動も重なるため、製作期間は3ヶ月~半年くらいを予定してます。
AEなど持ってても使いこなせていなかったツールなども操作を覚えて
使っていきますので時間もかかると思います。

ではでは気長に完成をお待ちくださいねw
来月からは就職活動に専念する予定です。


●おまけ
あ、そうそう昨日と今日でPIXIVに今まで作ってきた3DPVの大きい画像を投稿しました。
あるお節介な言葉とブラック★ロックシューターの画像メインで20枚ほど追加しました。
コラボで作った衣装の画像などもありますので見たい人はどうぞ!




  1. 2009/07/30(木) 23:02:03|
  2. 3DPV
  3. | コメント:6
  4. | トラックバック:0
<<初音ミク3DPV「Escape」 製作その2 | ホーム | MMD用の最後のモデル 亞北ネルの寮部屋とPVステージ2個追加!>>

コメント

お久しぶりです!

かの名曲、EscapeをPV化されると聞いて、わくわくが止まりません。
衣服で隠れるところも手を抜かずに造形されているのは、さすがです。最終的に、見た目には普通にコスチュームを着たミクになっても、内部まで作ってあるかどうかで大きな差になってくると思います。
それでは、PVともども、就職活動もうまくいくようにお祈りしております。
  1. 2009/07/30(木) 23:35:53 |
  2. URL |
  3. asakawa #mQop/nM.
  4. [ 編集]

アノマロさん
アウトですよ(笑
ヾノ・´ω`・)アゥトアゥト
PVはちゃんと服を着せてあげてくださいよ^^
でも見えないところまで作るとは流石ですね。
  1. 2009/07/31(金) 10:54:42 |
  2. URL |
  3. へっぽこ回路師 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/31(金) 11:58:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>asakawaさん
お久しぶりです!
Escapeの壮大なイメージを自分の手で映像化してみたかったんですよ。
今まで以上の出来になるように頑張ります!

裸は最終的には無用となるものなのですが、
衣服を着せる時のバランスなどの調整に必要なものなんですよね。

完成時には普通のミク衣装と私のオリジナル衣装の2着分できる予定です。

PV製作もしつつ就職活動頑張りますよ!


>へっぽこ回路師さん
画像的には完璧にR-18になってるのでサムネは
できるだけ小さくしました。
エロいのを公開する時は気を使いますねw

PVでは裸で出てくるシーンは一切ないので安心して下さいw

asakawaさんのレスにも書きましたが、
裸の部分を使って衣服を作るので必須の作業なんですよね。
面倒ですが、女体を作るのは楽しいので今回は何時もより若干作りこんでみました。


>(管理人のみ閲覧できます)さん
指摘ありがとうございますw
私もどうしてもその部分が気になったので
さらに修正をして指を細くしました。

次回の更新の時に修正後の画像を紹介できると
思います。

言われないとなかなか気づかない部分もあるので
ありがたいです。
  1. 2009/07/31(金) 17:53:08 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

なんというか・・・・・・気合の入りすぎですww
いや、大歓迎ではあるのですが(笑)

EscapeのPV化でしたか。
今からどのようになるか色々妄想が沸きます。
『空間』と『宙』を楽しめそうですね。

MMDの方は幸いなことに色々先達の足跡も残されてますし、ありがたいアドバイスもアノマロさんより頂けたので、ゆっくりじっくり触っていこうと思います。

・・・・・・ちなみに真ん中が自分的に1番紳士になれましたw
  1. 2009/07/31(金) 23:47:49 |
  2. URL |
  3. ふ~せん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ふ~せんさん
今まで以上に気合入れてますよ!
久しぶりの3DPV製作ですし、女の子の体も作れますしwww

ミクが空を飛びながら大気圏を突破するイメージで作る予定です。
おおまかな構成は脳内で完成してるので、後は必要な背景をどうするかですね。
こちらは知人に協力してもらって作るつもりです。

MMDに限らず3Dは難しい感じがしますが、
触って慣れていけば楽しくなっていきますよ。
是非触って覚えてキャラクターを動かす楽しさを知って欲しいです。

>・・・・・・ちなみに真ん中が自分的に1番紳士になれましたw
ふむふむ。
ふ~せんさんはお尻派でしたか。
これまた紳士ですね~。
私は女性のパーツ全てが好きなのでどちらか決められませんw
  1. 2009/08/01(土) 01:26:14 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/325-acce7c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる