初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

初音ミク3DPV「Escape」 製作その2

今日でミクのブラとショーツが出来ました。
でも、デザイン少ないのでどう見ても水着にしか見えませんw
3DPV_escape_017.jpg
他に気になっていた手首の修正と足の指を整えました。
より女性らしい造形になったと思います。
3DPV_escape_018.jpg 3DPV_escape_019.jpg

そして、まだ作りこんでいないですが、初音ミクの標準衣装もだいたいできました。
今回服とスカートはオリジナル絵を参考にしつつ
キオさんのミクのデザインも参考にさせてもらっています。
3DPV_escape_020.jpg 3DPV_escape_021.jpg 3DPV_escape_022.jpg 3DPV_escape_023.jpg
胸はミルサさんのイラストに近づけてツンとした感じにしました。
スカートは今までの作り方だとスカートの生地が分厚くなりやすかったので今回はできるだけ
薄くなるようにモデリングしてます。

この状態でも結構ポリゴンが増えて動作が重くなってきましたw
これから靴や腕のコンソール、フリルなどを作ろうと考えてるんですが、
フリルは作りこむとポリゴン数を非常に沢山使ううえにさらにスキニングし辛くなってしまうので
テクスチャでやろうと思ってます。
MMDと違ってポリゴン数の制限はないですが、
だからといって沢山ポリゴンを使うとレンダリング時間が延びる+メモリが足りなくなる
可能性がありますからね。

それにモーション付けにもダイレクトに影響が出るのでなるべく使いすぎないように心がけます。
ちなみに、一番モデリングの手間がかかりそうな髪の毛は最後にしますw

今月、というか来週からは就職活動に専念しますので、更新がやや遅くなると思います。
ペースは落ちますが、更新は続けていきますのでこれからもよろしくお願いします。

今週の土日までに標準服装姿のミクは完璧に仕上げておきたいです。

●動画紹介
モデル紹介動画きました。
私が移植したボカロモデル達やオリジナルロボも多数参加してます。

MMDやってる方のほとんどがMMD杯用の動画作成に専念してるようで
さいきんMMDの投稿が少なくなってますねw

完成まではこの状態がしばらく続きそうです。

  1. 2009/08/01(土) 03:23:13|
  2. 3DPV
  3. | コメント:3
  4. | トラックバック:0
<<初音ミク3DPV「Escape」 製作その3 | ホーム | 初音ミク3DPV「Escape」 製作開始!>>

コメント

前日の記事を見て・・・
(((( ;゚Д゚)))
見えなくなるのにここまで作りこんじゃうものなのでしょうか?w
う~む、煩悩も重要なモチベーションなのですね(いや、失敬w;)

就活頑張ってくださいノシ
  1. 2009/08/01(土) 10:58:58 |
  2. URL |
  3. ゆっか #IYr5bBz.
  4. [ 編集]

足の指 ^^

MMD杯は8月14日(金)21時から本選。そこを過ぎたら?
・・・脱力状態でやっぱり投稿は少ないかもですねw
でも、
今月下旬は、ミクのお誕生日だから ^^
各所でイベントや新作が見れるんだろなぁって楽しみです ^^

足の指w ^^ (毎度ながら)気持ちいいです ^^
『べっ、別に足の指フェチぢゃないからね ^^;』

アノマロさんのハイポリ制作舞台裏見学コースで、『ちょっと気になるかも』って思った、それこそ”ちょっと”なコト、
ウィスパーだかステルスだかモードな質問を飛ばすと、たいがい既に検討済みで、ちゃんと明確な理由や背景(設定?w)を説明してもらえてたってことが何度もあったから ^^
学習能力により、
『だまってみてればいつのまのか良くなってる ^^』 なんて思うようになってからは、このブログも昔みたく、見てるばっかになっちゃいそうでw
それゆえたまに、
ウィスパーコメ書いたりしてましたが今回は、なんかみょうに”足の指”が嬉しくなってテンション上がったからw 表にコメ ^^
衣装(靴)で見えないことが多い足の指なんですけど、アノマロさんのMMDミクが裸足で踊ってる動画を見かけたりしてから、以前にも増して、気になるようになっちゃってw ^o^;

新PVの新モデルさん、見慣れた”色”になってますから、トゥーンレンダしたら、馴染み深いミクさんと同じ色になるのかな?って、妄想してますw ^^
なにもかも新しくなってしまうと落ち着かないけれど、色が同系統なら、雰囲気がガラッと変わるってことはなさそうだから馴染み易いかもって感じた・・・その裏側に、例えば、『この色・・・アノマロさんのミクの色に似てるw』ってカンジで、いつのまにか自分の中に、”アノマロカラー”が出来ちゃってるからみたい ^^
  1. 2009/08/01(土) 11:38:43 |
  2. URL |
  3. R246 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ゆっかさん
本当はもっと作りこみたいんですがねw
今回はスジまでで止めてますw

どうせ削除されるところですし、見えない部分に時間を割くよりは
見える部分を作りこみたいですので。

ハリウッドの一部の映画では体の中のボーンは本当に骨の形をしていたり
筋肉や内蔵も作ってそれを体のボーンの動きに合わせて連動させて
リアルに動かしてたりしててここまでする必要あるのか?と思うほどでしたw

いつかロボットとかでもシリンダーや中のケーブル、機械類を作りこんで
それらが全部動くくらいリアルに作ってみたいものですw

ミクの新しい体については煩悩もありますw
エロい物を描いたり作ったりするとテンションとモチベーションが鰻上りに上がりますのでw

就活頑張りますよ!


>R246さん
皆さんMMD杯動画にかかりっきりのようですねw
完成が楽しみな動画が沢山あるので今からwktkが止まりませんw

R246さんは足の指フェチでしたか!
本当に女性のパーツの好みは皆さん違いますねw

素足ミクは私にとっても新鮮でしたw
作ってるときにメタセコイアの画面で何度も見た事はあるんですが、
トゥーンレンダリング版の素足を見たのは初めてだったので
ドキッとしましたよw

今回は髪の毛にもテクスチャを貼る予定ですが、
基本色は今までに私のミクとキオ式改と同系列の水色にする予定ですよ。

あの色が目に優しくて馴染み深い色ですしね。
最初のミク(リローデットミク)は色が明るすぎたので、
次のミクではmizさんの優しい色を借りて見やすい色になり
それが気に入って今回も同系の色にしようと思ってますw

アノマロカラーというよりmizさんカラーという感じですw
  1. 2009/08/01(土) 13:28:19 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/326-c0eaf541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる