初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

初音ミク3DPV「Escape」 製作その6

今日も順調に作業が進んだので記事書きます。
結局ほぼ毎日更新してるようなw
今回は後回しにしていた、爪、歯のテクスチャを描いて、
さらに髪の毛のUV展開をして髪の毛の方のテクスチャも描きました。
3DPV_escape_046.jpg 3DPV_escape_047.jpg 3DPV_escape_048.jpg
今回も裸サーセンw
何度も何度も裸画像ばっかり載せるのでミクが拗ねてしまいましたw

とりあえずこれでミクの体の部分全てのUV展開とテクスチャ作成が終わりました!
次の記事からは服のUV展開とテクスチャを描く事になるのでミクの裸が見れるのは
たぶん最後となりますw

次回の更新をお楽しみに。

●おまけ
今回でブログで公開するR-18画像も最後にします。
もしR-18を作るとしても今後はPIXIVでのみにします。

(この下の画像は性的表現があるので18歳未満の方は見ないようお願いします。
また、女性の裸に嫌悪感を感じる人も見ないようお願いします。 自己責任で!
3DPV_escape_049.jpg
「マスターのバカ!」 という愛と憎しみが混じったミクキックですw
シチュエーション的にはしょっちゅう「裸になってくれ」と言うマスターを我慢できずに蹴ったという感じw

・乳首が歪んで見えてますが、これはメタセコイアの曲面設定の影響です。
メタセコイアは曲面を設定するとテクスチャが歪む仕様ですのでw
3dsmaxだと歪まずに綺麗にできるのでこっちではこのままです。

■動画紹介
ちびルカ?ですかね。 私のとこのルカが改造されてましたw

ただ、ルカの大人顔がそのまま子供の体の上に載ってるのでちょっと怖いですね。
再生数が伸びないと投稿者の方が言ってましたが、このアンバランスさも原因かもしれません。

子供体系に改造するには瞳を大きくして、顔を丸顔に調整してやり
さらに体は寸胴にして手足、指まで全て短くしないといけないのですよ。
簡単そうで実は凄く難しいのが子供体系だったりします。

この改造をPMDデータのまましようとしても不可能ですので、
メタセコイアでモデルを一から子供用に全て調整する必要が出てきます。
非常に難易度が高い改造といえますね。

まささんのモデルは元から目が大きいモデルなのでさほど違和感は感じないですが、
大人顔のキオ式メイコと私のルカではバランスが大きく崩れてしまいます。

もし子供体系のキャラクターを作ろうと考えている方がいたらこの辺を注意すれば
より自然に作れると思いますよ。


久しぶりの3dsmaxによる製作です!
このトゥーンレンダリングの質感が懐かしいですw
ネルとハクが好きな方は是非見て下さい。


ミクノポップの新作来てたw
8月21~23日開催だそうです



  1. 2009/08/08(土) 02:54:20|
  2. 3DPV
  3. | コメント:7
  4. | トラックバック:0
<<初音ミク3DPV「Escape」 製作その7 | ホーム | 初音ミク3DPV「Escape」 製作その5>>

コメント

まさかこのページでスジが見られるとは…ありがたy(略


改めて初めまして、S☆Kと申します。m(_ _)m
このたびアノマロさんのモデルを使ってちょっとした動画を作ったのでご報告させて頂きます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7871130

約20秒で終わる短い動画なので、気が向いたら見てくれるとウレシイ(≧▽≦)です。
  1. 2009/08/08(土) 03:12:49 |
  2. URL |
  3. S☆K #-
  4. [ 編集]

>S☆K さん
初めまして。
MMDと思いきやまさかのMAXwww
もう使う人はいないだろうなと思ってましたので驚きましたw

ネルとハクのうんたんが見られるとは思いませんでしたw
それとあのKAITOが使われるとは予想もしてませんでしたよ。

使ってくれたありがとうございます!
早速紹介させてもらいました。

スジは今回で最後です。
数回前の記事から既にちょくちょく出てはいるんですけどねw
  1. 2009/08/08(土) 04:20:48 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

あははははw

まあ、僕はアウトローが大好きなんでw
みんながMMDを使うなら俺はmaxだ! 全速前進だ! ということでwww
折角の学生版maxも使わなければただのゴミですからね、むしろこれからちょくちょく短いのを作るかもです(*^_^*)

これからよろしくお願いします<(_ _)>
それと就活頑張ってください。ご武運をお祈りしています。
  1. 2009/08/08(土) 05:10:15 |
  2. URL |
  3. S☆K #-
  4. [ 編集]

思うに

これまで作られた3DCGのミクはおろかボカロキャラの中でも一番カワイイのではないでしょうか。
何卒何卒何卒MMD化をお願いしたく・・・。
  1. 2009/08/08(土) 19:38:50 |
  2. URL |
  3. じゅんP #-
  4. [ 編集]

>S☆Kさん
MAX版のデータはあまり完成度が高くないので恥ずかしいです。
表情のバリエーションも今はMMD用の方が多いのでなおさらw
でも使ってくれるのは純粋に嬉しいです!
短い動画でも良いですので是非私のデータを使ってやって下さいねw

作品楽しみにしてます。

>じゅんPさん
完成度は今までで一番かもしれませんね。
個人的にも大のお気に入りです!
完成度高すぎてついつい裸に見入ってしまいますw
自重しなければ!

EscapeのPV製作が終わって余力があれば移植してみます。
  1. 2009/08/08(土) 22:37:32 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

はじめまして。いつもご紹介ありがとうございます。ミクノポップで動画師をしているきぬこもちと申します。今回はニコニコで活動するテクノミュージックコミュの祭りです。ほぼ毎日生放送をしているので、良かったら遊びに見に来てくださいね。もしくは作業用BGMにでもどうぞw
  1. 2009/08/09(日) 01:17:10 |
  2. URL |
  3. きぬこもち #-
  4. [ 編集]

>きぬこもちさん
初めまして。

私のモデルをオリジナルのモーションで動かしてくれてる方は
できるだけ紹介させてもらっていますw

毎日生放送してるんですかw
生放送はあまり興味なくて何ヶ月も見てないですが、
作業用BGMにもなりそうですし時間があえば作業用BGMとして聞いてみますね。

ありがとうございました。
  1. 2009/08/09(日) 18:43:46 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/331-340e7892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる