初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初音ミク3DPV「Escape」 製作その10

ミクの表情が完成しました!
表情はこれまでのモデルで最多だった初音ミク2ndモデルの35種類を超えて
合計39種類になりました。
ミクだけにw
3DPV_escape_064.jpg
残念ながら構造上><と○○は入れられなかったんですが、
初音ミク(ミルサ式)にしかなかった(ぷー)の表情もありますw

今回画像のサイズが大きすぎて画質が維持できなかったんですが、
PIXIVに高画質版をアップしてるのでアカウント持ってる方はこっちをご覧下さい。



●動画紹介
ついに第3回MMD杯本選が始まりましたね。
期待してた作品の完成版が次々に公開されています!
こちらが本選の動画が全部あるマイリストです↓


■私のモデルを動かしてくれた方を投稿順に紹介していきます。
いきなりカオスな世界観ですw
ゾイドを使うとは聞いてましたが、こんなにいろいろ使われてるとはw


懐かしい感じのする動画がw
バーチャロンの初代が出たときにゲームセンターで凄く人が集まってて
かなり多くの人がプレイしてましたね~。 懐かしすぎるw


トミーとメイドガンナーが使われました。
しっかし、げいおん!以降トミーが急速に普及してるような?w


これは予想外www
予選の時見てたのとイメージが全然違いましたw
というか戦闘シーンの動きに見入ります。よくこれだけ大量のモデルを動かしましたね~。


予選からキャラクターが何人か変わってますが、カスムさんやメイコがいましたw
最初のとこの側転見ると少林サッカーのEDのバスに飛び移るシーン思い出します。


予選をはるかに超える面白さwww爆笑しましたw
背景がやたら豪華ですよ! この動きはやっぱり「どうしてこうなった」ですよね~。
まさかアノマロカリス+かりんとうが出てくるとはw 
やっぱり私ですかね?(HN) ありがとうございます!


ついにモーション完成したようです!
B★RSも目のテクスチャが改良されたり炎が入ったりと凄いですね。
後半がカオス?ですw


これも予選から楽しみにしてた動画です。
モーションが良いですね~。 元ネタはランキングでちょくちょく見かける動画ですが懐かしいですw


テトモデル全員集合!
あ、あれ? 以外にテト作ってる人少ないですね。
年齢の壁は想像以上に分厚いのです。


ひとまず全部見終わりましたw
ひとつひとつは5分あるかないかですが、これだけあると時間かかりますね~w
さらに動画がいろいろ来そうなのでまた来たら追記しますね。

=========================================

●追記1
短いですが、FL-Chanが混じってましたw
このモーションは躍動感が凄いですね。物理演算を入れたキャラクターに読み込ませたくなりますw


白石が出てましたw
こういう夏っぽい雰囲気の動画が今回はいくつかありますね~。


またFL-Chanがwww
しかしFL-Chanはデスクワーク的な役割が多いですねw


予選で想像したのとは全然違ってて先の展開が非常に気になります。
是非完成させてほしいですねぇ。


=========================================

●追記2
しばらく出ていた間に凄い動画が沢山きてますねw
マクロスのモデル作った人が参加してます!
エコノミー+パイロットをアップで写してないので分かりづらいですが、
私の方のルカがちらっと出てましたw


かぽえいらの続きが来てました。
相変わらず動きが凄いですねw まさかテトと演舞をするとは思ってもいませんでした。
完成楽しみです!


これはwww
リン・レン公開してまだあまり時間経ってないですが、こんな風に使われるとは予想外!
動きがひたすら凄いです。 どうしてこんなに動かせるんですか!w
デフォ子やテトなどいてボカロだけでなくUTAUキャラクターの活躍も見れますよ。


=========================================

●追記3
今回の追記でおそらく全部になりそうですね。
ひっそりと私のミクが混じっていましたw 同じ色だと以外に分からないもんですねw
最後にもルカがw


これも予選からどんな展開になるか気になっていた動画ですw
おwwわwwらwwねーw 余計に続きが来るのか気になってきました!


う、うーん。どう紹介していいやらw
ミクのアクション映画?的な感じですw


B★RSとメイドガンナー、デスさまが出てました。
この曲懐かしいですねぇw 私が初投稿した初音ミクの動画の音楽もこれでした。


再現度すげええww
この曲もだいぶ懐かしく感じるようになりましたよ。


エヴァの新作映画を再現しようとした動画がきたようですw 
完成版をみたいところです。



=========================================
●他・個人的にお気に入りの動画
あかんw、久しぶりに吐きそうなほどワロタwww
動きがやたら滑らかでなお一層笑えますw モナー系のAA好きな人におすすめですw


予選で一番気になってたネギ焼きPさんの新作来ました。
前回の回転寿司から格段にレベルアップした動きがこれまた凄いです!
短いのに映画を見てるような感覚になりますw


カオスってレベルじゃねーぞ!
この動画一度見たら夢に出てきそうなほど凄いですw



MMD杯の動画ではないですが、MMDの動画。
紹介忘れてました。
DIVAでエディットしたモーションをそのままMMDで再現したそうです。 
今後こういう動画が増えていくかもしれませんねw


ルカ姉さんが歌います。
よく見るとたこルカも一緒に歌ってますねw


  1. 2009/08/15(土) 09:58:56|
  2. 3DPV
  3. | コメント:3
  4. | トラックバック:0
<<初音ミク3DPV「Escape」 製作その11 | ホーム | 初音ミク3DPV「Escape」 製作その9 新ミク完成!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/15(土) 12:18:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

39種の表情、ネタ系の顔を殆ど入れずにそこまで用意出来た、というのは凄いですね。
ああ、あと頬を染めているのはデフォの状態なのでしょうか。
頬を染めていると柔らかな印象がありますが、染めていないと凛々しさがあってそっちも好きだったりするのですが(笑)

MMD杯、一通り見て回りました。
デスザウラーには大笑いしましたが、それ以上に*「**ぽ」PVがツボでしたよw
まさかアノマロさんの肖像画まで飾られているとは。

しかし、最先端クラスのPの技術力はとんでもないですねぇ・・・・・・

  1. 2009/08/15(土) 20:42:13 |
  2. URL |
  3. ふ~せん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>(管理人のみ閲覧できます)さん
そんな手間をかけて作ってくれたんですかw
ありがとうございます!

車のモデルあんなに作ってんですね~。
MMDからは退きましたが、私の方こそこれからもよろしくお願いします。


>ふ~せんさん
ネタ系の表情はこのモデルにはキツイです。
なごみが実は一番時間かかってるんですよwww

頬染めはデフォですが、SAIのレイヤーデータありますので
頬を染めてない状態のテクスチャをBMPで作って差し替えれば
キリッとしたそのままの表情もできますよ。


デスザウラーは本当に予想外でしたw
こんなキャラクターだったのかとwww

アノマロカリス+かりんとうで私のHNのアノマロかりんとうですからね~。
こんな風に出てこられて嬉しいですw
私がイメージするアノマロかりんとうそのままでしたから。
ハクの膝でも撫でてもらってましたよ!

最先端というか、MMD暦が長い人は動かし方のコツを覚えていて
これまでと違ったメリハリの効いた動きが沢山あって驚きました。

あそこまで動かすのにどれだけの手間がかかったんだと思いましたよ。
私も頑張らねば!
  1. 2009/08/15(土) 22:25:20 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/335-977093c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

