初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初音ミク3DPV「Escape」 製作その11

MMD杯がようやく落ち着いてきたのでそろそろ新しい画像でも公開します。
しかし凄い動画数ですねw
私のモデルも以外に多く使われていて驚きました。
使ってくれた方ありがとうございました!

さて、今回は3DPVでミクが着る新しい衣装の紹介です。
3DPV_escape_065.jpg 3DPV_escape_066.jpg 3DPV_escape_067.jpg
3Dでラフモデルとしておこしてみました。
一応頭に思い浮かべていたデザインをそのまま3D化してみたんですが、
腰の部分にあるブースターだけやや後ろの方にスライドして位置を変えました。
今はローポリでシンプルな衣装ですが、最終的には細かいデザインになる予定です。

この衣装はミクを空に打ち上げるためのブースターユニットで、このまま大気圏も突破できます。
打ち上げには専用のマスドライバーが必要。

■おまけ
と~っても今更ですが、以前作ったミク用のウィングユニットですw
mikuwing.jpg
実はpackaged3DPVで、キオさんのミクが背中に付けて飛ぶ予定でした。
でも、空を飛ぶ演出は最初のテスト的に作ったショート3DPV「あるお節介な言葉」で既に使っており、
また同じような演出するのはどうかな~と思い結局使いませんでしたw

このまま紹介する事もないだろうと思ってたんですが、せっかくなのでチラっと公開。
  1. 2009/08/17(月) 20:18:41|
  2. 3DPV
  3. | コメント:8
  4. | トラックバック:0
<<たまには脱線してみる。 私がミクと出会うまでの歴史をまとめてみた。 | ホーム | 初音ミク3DPV「Escape」 製作その10>>

コメント

今回作ったウィングのほうが高出力でパワーがありそうですね^^
  1. 2009/08/17(月) 20:59:05 |
  2. URL |
  3. へっぽこ回路師 #-
  4. [ 編集]

>へっぽこ回路師さん
以前作った物は現実には存在しない動力源って設定なので
見た目よりはるかにパワーがありますよw

今回のウィングはやや現実的なデザインで、
戦闘機などを参考にしていますよ。

  1. 2009/08/17(月) 21:13:07 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

やっばり打ち上げますね、Escapeだけに。
  1. 2009/08/17(月) 22:42:10 |
  2. URL |
  3. Eji #IvP86L4w
  4. [ 編集]

打ち上げ・・・・・・宇宙、美少女とくるとARIELを思い出してしまう自分はかなり古いのかなぁ・・・・・・いや、最近復刊してるし・・・・・・。

と、分からなければすいませんw
マスドライバーから打ち上げるだけあってかなりしっかりとしたユニットになってますね。
このミクが重力井戸から抜ける状況は今から楽しみです(^^)
  1. 2009/08/18(火) 01:36:22 |
  2. URL |
  3. ふ~せん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>Ejiさん
打ち上げます!
エスケープですが、悪い意味ではないですよw

>ふ~せんさん
ARIEL知らなかったので検索してみたらかなり前の作品でしたね。
私が生まれて2年しか経ってない頃の作品でしたよw どうりで知らないわけです。

実はマスドライバーは1機だけじゃないんですよw
最初の1機は加速用で、さらに後で地球から外宇宙へミクを射出する
もう1機のマスドライバーがあります。

重力井戸から抜け出して光速に到達するのは2番目のマスドライバーです。
  1. 2009/08/18(火) 09:22:52 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

ああ、やはり・・・w
全20冊まで出て終わったのが2004年という和製トンデモSF(でも設定はかなりしっかりしている)の中ではかなりの代表作だったりします。
『ARIEL』は2007年から複刊中なので、機会があればお勧めです。恐らく図書館にでも置いてありますしね。
著者の笹本祐一氏は打ち上げが大の好物で『宇宙へのパスポート』という打ち上げ取材日誌を3冊も書いてたりします。

しかし・・・・・・2つのマスドラバーということは・・・・・・?
益々展開が楽しみになってきましたね!
  1. 2009/08/18(火) 20:48:16 |
  2. URL |
  3. ふ~せん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ええ、もうね、新型ミクさんに抱っこされて大気圏外にエスケープしたいですwww
  1. 2009/08/18(火) 22:53:46 |
  2. URL |
  3. 銀匙 #-
  4. [ 編集]

>ふ~せんさん
始まったのは私が生まれる前で終わったのは結構最近なんですねw

作者は打ち上げフェチなんですかw
そこまでする情熱が凄いです。

今度のPVはスピード感と空間を表現できればなと思ってます。


>銀匙さん
私もですw
ミクと一緒にどっか遠い宇宙の果てまで行ってみたいですよ。
  1. 2009/08/19(水) 08:58:30 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/336-7b5b34eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

