初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

初音ミク3DPV「Escape」 製作その18 新衣装3D化_4

今日でようやく新衣装のモデリングがほぼ全て終わりました。
後は、スカートと足首の作り忘れてた装甲を製作すればミク本体のモデリングは終了となります。
3DPV_escape_089.jpg 3DPV_escape_090.jpg 3DPV_escape_091.jpg
今回は製作に一番時間のかかったジェットエンジンの部分です。
このエンジンの噴射口は本物の航空戦闘機を参考にしてるのでかなりごつく仕上がってます。
また本物のように噴射口部分を広げたり絞ったりして調節する事が可能です。↓
3DPV_escape_092.jpg

メタセコイアのWarabiトゥーンレンダリングだとこんな感じになります。
3DPV_escape_093.jpg 3DPV_escape_094.jpg 3DPV_escape_095.jpg 3DPV_escape_096.jpg
真後ろから見ると戦闘機のように見えますねw

何時も私がハイポリゴンのモデルを作るときは円柱の設定を32角形にしてるんですが、
今回は倍の64角形で作成したため、ブーリアン演算後のポリゴン調整に偉く手間取りましたw

でも、こうやって見てもポリゴンがまったく目立たず自分で納得のいくクオリティに仕上がりました。

■今後の予定
残りのパーツの製作と調整をして新衣装を完成させる。
         ↓
息抜きにちょっとしたモデルを製作する。
         ↓
息抜きモデルが完成したら新衣装を3dsmaxに持っていってセットアップ。
         ↓
セットアップが終わったらEscapeのオープニング約1分30秒を作って
初音ミク3DPV 「Escape」 verβ として公開。 
(仮のライティング仮のポリゴンなので正式版とは質感やら何やらが異なります。)
         ↓
動かしてみて問題ないようなら新衣装のUV展開とテクスチャ作成をして質感を気に入るまで調整。
         ↓
テクスチャも作成し終わって、背景なども製作が終わったら正式版を製作開始です。


少し遠回りでまだまだかかりそうですが、どんどん作っていきますよ!

●動画紹介
これは良いw
アクションとか作ってる人は以外に少ないので完成が待ち遠しいです!


ワロタwww
最近ホメが可愛く見えてきましたw


●近況報告
先週あたりから、Windowsを起動した後にIEを起動させようとすると
何故か1分以上かかるようになっておかしいなと思ってました。

そして、以前からニコニコのタグ検索や、他人のブログにアクセスしようとすると頻繁にフリーズ。
最近動作が異様に重いなぁと思ってて気になってたんですが、今日になって原因が分かりました。

スパイウェア です。

以前使ってたパソコンにはスパイウェアを駆逐するソフトを入れてたんですが、
今使っているのにはインストールしていませんでした。

今日、スパイウェアがあるんじゃないかという結論にいきついて
慌ててネットで検索してSpybot - Search & Destroyの最新版を入手して
パソコン内を検索させると何と54個のスパイウェアに感染してました。
さすがに驚きましたよw

そして全部駆除して、さらにもう一個のソフトCcleanerでインターネットの一時ファイルなども一掃。
それから再起動するとめちゃくちゃ動作が軽くなりました!

海外のサイトはスパイウェアに感染する確立が非常に高いので皆さんも動作が重いなと
思ったらSpybotを使って見るといいかもしれません。
→http://www.safer-networking.org/jp/spybotsd/index.html

英語ですが、インストールする時に日本語を選択できますよ。
今後は定期的にやろうと思いますw
スパイウェアはウィルスほど凶悪なものじゃないんですが、
動作が重くなりやすくなる厄介なものなので早めに削除した方がいいです。

  1. 2009/08/29(土) 23:54:41|
  2. 3DPV
  3. | コメント:7
  4. | トラックバック:0
<<初音ミク2周年おめでとう! | ホーム | 初音ミク3DPV「Escape」 製作その17 新衣装3D化_3>>

コメント

お初ではないですが、書き込みま。
腕の部分がライガーっぽくってかっこええわぁ…
なんかそのエンジン積めばThe9thまでもいけそーですね!
私もspybotユーザーです、彼はよくやってくれます。

  1. 2009/08/30(日) 05:09:27 |
  2. URL |
  3. from D to T #VwhHdBBk
  4. [ 編集]

>from D to Tさん
ライガーっぽいですか?w
あまり意識はしてんかったですが、影響されてるかもしれませんね~。

このミクは空を富飛んでいるイメージのPVならどれでもいけそうですよねw

The9th以外にもストラトスフィアとかでもいけそうです。


spybotは重宝しますよね。
特に海外のサイトはどこいっても感染するので必須ですw
  1. 2009/08/30(日) 10:12:13 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

飛行最高速度はいかほどですか?
燃料は何を使うつもりでしょうか?
  1. 2009/08/30(日) 11:43:45 |
  2. URL |
  3. へっぽこ回路師 #-
  4. [ 編集]

>へっぽこ回路師さん
最高速度は決めてませんが、エンジンを臨界点まであげれば限りなく光速に近い速度が出ます。

でもって、光速近くになるとそのままハイパードライブも可能ですw
ミクだけでワープが可能という事です。

しかし、その最大加速までに時間がかかるので何時でもワープできるとかそんなんじゃありませんw

燃料は実際にはありえない物質です。
私のオリジナル小説にも出てくるエレメント・コアという結晶体が動力源(ミクの体の中)で
その動力に直接エンジンを接続して飛んでます。

二酸化炭素を排出する事も無く、しかも半永久的に飛べます。
今回ミクは外宇宙へ飛び出し、別の銀河まで飛んでいくのでこれくらいの設定じゃないと
とても目的地にたどり着けませんw
  1. 2009/08/30(日) 12:14:10 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

Spybot S&Dにいつも世話しています。重宝してます。w

ロゲットの部分ですが、今のモデルから見るとなにやら化学+夢燃料的なアプロッチですねw

実際打ち上げには化学燃料を使わなければならないですが、気圏外になったら一回イオンエンジンに切り替えるというやり方で、現時点技術の延長でも亜光速までいけます。

イオンエンジンの効率は非常に高いけど、瞬発力低いので空気の抗力が存在している打ち上げ過程では使えないと代わりに、抗力存在しない真空ではほぼ無限に加速が出来ますし、燃料効率も驚けるくらい高いです。

あの天文オタクのジミーサムPごとOneRoomさんですからね、設定面で遣り込むと完成度は上がると思います。思いついたものですが参考になればw
  1. 2009/08/30(日) 19:50:33 |
  2. URL |
  3. Eji #IvP86L4w
  4. [ 編集]

恐れ入りました!

ジェットエンジン凄まじ過ぎます。
これがハイポリの世界なのですね・・・・

ところで、いつ製品化されるんでしょうか?
ミクさんとセットで買いたいのですが、免許とか要りますかね?

それにしても、スパイウェア感染、大変でしたね。
基本的にクレジットカード番号、メールやネットゲームのログインIDとかを打っていなければ大丈夫だと思います。

ではでは!
  1. 2009/08/30(日) 20:20:57 |
  2. URL |
  3. 銀匙 #-
  4. [ 編集]

>Ejiさん
>Spybot S&Dにいつも世話しています。重宝してます。w
ですよね~。これほど優秀でフリーなソフトはそうはありません。
カンパウェアですが、支払い方法が簡単なら3000円は余裕で払いたくなりますw

>化学+夢燃料的
確かにそうですね。
マスドライバーで打ち上げて初速は音速に域に達して
さらに成層圏でどんどん加速宇宙空間に飛び出して光速近くまで加速しますからねw
最初に現実的な装置を使い、残りはありえないエンジンで飛ぶあたりそうかもです。

エンジンの切り替えとかは考えてなかったですが、
実際にイオンエンジンが開発されてるとは知らなかったです。

天体や宇宙には興味あるんですが、ロケット技術とかはさすがに見てませんでしたw


>銀匙さん
驚いてくれてありがとうございますw
私は元々ハイポリゴンのロボを中心に製作してきたので
どちらかというとこちらの方がモデリングに慣れてるんですよね。

最近は人間モデル作るほうが得意になりつつある事に気づきましたw

このジェットエンジンは非売品です。
免許もありません。 ミクしか扱えませんのでw

また、仮に人が乗ると音速の壁にぶつかり血の霧が発生して終了となります。w


スパイウェアっていつの間にか入ってるんですよね。
怖いです。

ログインには今のところどのサイトでも勝手に使われた形跡はありません。
ネトゲは一切やってないですし問題無いでしょう。

メールは数ヶ月前まで毎日のように海外から迷惑メールが来てたんですが、
IPアドレス遮断と禁止ワードで弾くようにしたので今は収まってます。
メールアドレスを勝手に送信された可能性はありますね。

クレジットカードは私は持ってないですし、
ネットでの電子マネーなどは一切使ってないので今のところ問題なしです。

ひとまず駆除しましたが、今後は定期的に検査して駆除していきますよ。
  1. 2009/08/30(日) 22:35:15 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/344-a8098e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる