初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初音ミク3DPV「Escape」 verβ公開!

少し遅くなりましたが、ついにベータ版動画公開です!
今回はミクが飛び立つまでです。

この動画は実験的に作ったものですが、モーションは最低限でテクスチャなども
すべて仮の状態ですので過剰な期待はしないでくださいねw
3DPV_escape_099.jpg 3DPV_escape_100.jpg
↑最終的な完成イメージに最も近い質感でレンダリング。

実際MAXに持っていって動かしてみて、ここら辺は改良の余地があるな
というのが幾つか見つかりましたので次からはこういう箇所を地道に直していって
修正をおこなっていきます。

ミクが終わったら、背景のマスドライバーも仮のポリゴンからハイポリゴンに切り替えていきます。
動画作ってみたらマスドライバーが短く感じたので3倍以上伸ばそうかなと思ってます。
スピード感が足らない感じでしたのでw

●動画紹介
MMDの紹介動画きてるーw
久しぶりと思ってたんですが、まる1ヶ月ぶりだったんですね~。



  1. 2009/09/02(水) 17:53:05|
  2. 3DPV
  3. | コメント:6
  4. | トラックバック:0
<<verβ公開してみて | ホーム | 初音ミク2周年おめでとう!>>

コメント

メカ少女モノ ^^

初音ミク3DPV「Escape」 ver.β イイ!w ^^
アノマロさんのBlogへ出入りするキッカケ、
ショートバージョンの「あるお節介な言葉」が、
大好きな自分的に、このver.β! もぉ~~~
たまりませんっw ^^
今度は、ロングバージョンになったら、百合?w
になったりしないで、バリバリなメカ少女モノ?
であって欲しいw 楽しみにしてま~すっ ^^
  1. 2009/09/03(木) 05:58:59 |
  2. URL |
  3. R246 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

>R246さん

ありがとうございます。
PV作り始めたのもあれが初めてですからねw

今度は百合とかはないですよw
バリバリなメカ少女が近いですかね~。

何にせよ楽しみにしてて下さいね。
  1. 2009/09/03(木) 08:29:12 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

遅れてしもうた・・・お誕生日おめでとうございます!
彼女ですかぁ・・・自分は恋愛Do-Te-なのでわかりませんが、リア充友人曰く
「最初からオタじゃつまらん、染めてゆくのがいいんだ。」らしーです
あ、安心してくださいその友人は責任もって自分がぶっ飛ばしておきました。
β版PV見ました、ミクが飛んだ瞬間鳥肌ぶわぁなりました!
完成版マターリ待っております。
  1. 2009/09/03(木) 21:58:30 |
  2. URL |
  3. from D to T #y1XQr6L2
  4. [ 編集]

右の画像壁紙に使わせて頂きました。
見た瞬間にw
加速時の気流エフェクトやジェット稼動時の吸気と排気などがあるともっと素晴らしいものになるかと思われます。
こちらが言うまでも無く多分に完成版には付加されるのでしょうけど(笑)

・・・・・・β版で驚かせておいて、完成版で予想を超えた驚愕を準備してそうで今から楽しみにしております。


  1. 2009/09/03(木) 22:35:08 |
  2. URL |
  3. ふ~せん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

誕生日おめでとです!
テスト動画も乙~
最近はあまりにあうあう暴走で
こめんとできない状態でしたのでー
ROMばかりでしたwwさーせんww
ミクとほぼ同じ誕生祝いですねー
がんばてください/
  1. 2009/09/03(木) 23:01:50 |
  2. URL |
  3. (*゚ー゚) / #-
  4. [ 編集]

>from D to Tさん
ありがとうございます!
空白で何もわからない女の子をこっちの世界色に染めるのは楽しそうですが、
そうそう空白で趣味のないような女の子がいるわけじゃないので難しいですね~。

現在指摘された箇所のみ修正してみてますw
β2もそのうち公開しますが完成にはまだまだ程遠いですw

>ふ~せんさん
こっちの画像はPIXIVにアップしてるものの方が綺麗ですよ。
ブログは500KBというサイズ制限があるので多少劣化させてますのでw

気流とかエンジンの熱とかで周囲が歪むとか衝撃波、飛行機雲も最終的に追加しますが、
いくつかやり方がわからないのでAEを覚える時にエフェクトなども覚える予定です。

>(*゚ー゚) /さん
ありがとうございます。
ミクが一日早ければ同じ日だったんですけどね~。
PV製作頑張っていきますよ!
  1. 2009/09/04(金) 01:08:26 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/346-b35d5263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

