初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

私の作った3Dミクモデルが現実にやってきました!

CGsns(http://www.cg-site.net/users/mypage/)で応募していて、
私の投稿した画像が採用され4度のリテイクを経て私のモデルがついに現実に来ましたよ!
3DPV_escape_135.jpg

うおー!感動です。
自分の作った3Dモデルがこうして立体物として触れる物になるとはw
このフィギュアは「人の命を未来へつなぐakiba:F ~ 新献血ルームが秋葉原駅前に誕生!」
の展示ルームに飾られる事になります。
→http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/tmpfile/akibaf_pr0910/akibaf_pr0910.htm

東京都、もしくは近隣に住んでて秋葉に行く機会が出来た人は一目見てくださいね!

ちなみにガンダム00の3Dモデルで有名なzafaiさんのミクフィギュアもありますよ。
アイジェット様のブログの一番上の画像です。
→http://ijet.dgblog.dreamgate.gr.jp/e63654.html
他にも選ばれた人の作品が並んでますね。

■3DPVの製作状況
現在UV展開率80パーセントくらいでしょうか。
後はミクが乗る台座部分とレール部分のみです。
3DPV_escape_136.jpg
色々ありまして順調とは言えませんねw


■お知らせ
画像が公開されたので紹介しておきます。
http://www.ymm.co.jp/p/detail.php?code=GTK01084757
実はVOCALOIDをたのしもう Vol.3 に私のブログが載る事になってます!
9月28日に発売されるそうなので購入した方は探してみて下さいねw



●動画紹介
私以外にもEscapeの3DPVを作ってる人がいた!
初音ミクニュースで知りました。
やっぱり作る人によって、解釈やストーリーが違いますね~。 私のとは全然違いました。


●音楽紹介
やばいです完全に中毒ですw
ジミーサムPさんの新曲があると初音ミクニュースで紹介されていて、
その曲のオススメから発見したんですが、可愛すぎて中毒です!
ここ数日頭から離れませんw 後一週間はヘビロテしまくりそうですw



ジミーサムPさんの新曲はこちら。 ミクではないのでアドレスだけ書いておきます。
ミクバージョンも聞いてみたいです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8321099

他CDにのみ収録されてた曲のニコニコ版2曲




先生久しぶりの登場ですね。
実は私の住む沖縄にもかなり昔にSL機関車があったそうです。
本体が小さく、パワーもなかったので坂を上る時は客が降りないと上れなかったそうです。
たしか那覇市にまだあったと思います。


  1. 2009/09/28(月) 00:40:10|
  2. 初音ミク
  3. | コメント:10
  4. | トラックバック:0
<<初音ミク3DPV「Escape」 製作その26 マスドライバーほぼ完成! | ホーム | 初音ミク3DPV「Escape」 製作その25 マスドライバー施設>>

コメント

立体化おめでとうございます!
自分も丁度アイジェットのページを見ていました。
当たり前ですけど、どれも形状が100%完璧ですね!
どんな造形師でも、微妙に違うものになると思います。
しかしそんなリテイクしていたとはw
こういうサンプルがあると、見てる方としてはどう作っていいか対処しやすいですね。
ここまでの出力例はあんまり見た事がなかったので。
[cg]でもサービスが始まりましたが、
面白そうなのでこれ前提のモデルを作ってみるのもいいかも知れないですね~。
やわらかいのか?硬いのか?透明感はあるのか?
興味があるので、アキバに行ったら絶対見ますね~!
  1. 2009/09/28(月) 01:17:16 |
  2. URL |
  3. FLG #-
  4. [ 編集]

どもども~立体化面白いですね^0^
私の方も無事出力されたようです。

実物見るのは献血しなければいけないような雰囲気なので、見られるか微妙ですが、見れたらみたいですね~
ではではPV制作頑張ってください^0^
  1. 2009/09/28(月) 03:55:38 |
  2. URL |
  3. 愁 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

献血カード

献血できなくともカードがあれば入場できるみたい?
会期中に、献血カードを発掘せねば ^^;
薬漬け(イイ意味で)になってからといふもの
献血基準をクリアできなくなってしまって、、、
カードのありか・・・思い出せないw ^o^;

展示ルームは撮影したらスグにUPできるような
回線環境になってるみたいですね~ ^^
でも・・・モバ機、持ってないぃw ^^;

想像してたよりも、やわらかそうです ^^
画像は実物大ではないですよね?w ^^;
どのくらいの大きさかなぁ・・・ 楽しみデス ^^
  1. 2009/09/28(月) 07:47:25 |
  2. URL |
  3. R246 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ついに立体出力されましたね~。
おめでとうございます!
なんだか夢のような話で写真を貰ってもまだ信じられない・・・。
機会があれば実物見たいですねぇ。

そういえば、この出力されたモデルは
展示が終わった後どうなるんでしょうねー。
  1. 2009/09/28(月) 17:52:11 |
  2. URL |
  3. Zefai #-
  4. [ 編集]

>FLGさん
他の人も数回リテイクした人もいるかもしれませんねw

私のモデルも私自身がリテイクした以外に指が若干太く改良されてるので
強度確保のためにさらに手が加わってるんじゃないでしょうか。

いつか、オリジナルの完全変形ロボットを出力してみたいです!

オリジナル変形ロボットの「月光丸」は関節にボールジョイントを組み込めば
現実に持ってきても完全変形できるようデザインにしてますので
変形プラモデルとして出力できるかもしれませんしw
生活に余裕が出来たら試してみたいです。

ミクのフィギュア、秋葉に立ち寄ったら是非見ていって下さいね。


>愁さん
本当この装置がこれほど手軽に使える時代が来るとは思いもしませんでしたよw
9年前まで大きい大学にしかなかった装置ですからね。
価格もお手ごろですしオリジナルモデルでも試してみたいです。

必ず採血する必要はないようですよ。
オープンからしばらく経ってから見てみるといいかもしれません。


>R246さん
必ず採血するという感じではないですね。
オープン時は混雑するので採血する人優先で入場させるそうです。
オープンからしばらくして空き始めてから見に行った方がいいかもしれません。

3Dプリンターのサイズから考えると恐らく20~30センチくらいだと思いますよ。
実物を生で見てみたいですw


>Zefai さん
私のモデルは渡した後も若干修正が行われたようで時間がかかってしまったようですねw
私も是非生で実物を見たいですよ。

私もこのキャンペーン後にフィギュアがどうなるのか気になってました。
そのまま飾りっぱなしという事はないでしょうしね~。

引き取れるならお金払ってでも引き取って自分の部屋に飾りたいものですw
  1. 2009/09/28(月) 22:55:55 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

おおおお!
凄い! おめでとうございます

これって献血しないでも見れるのでしょうか・・・・
とりあえず見に行ってみます!!
  1. 2009/09/29(火) 00:46:29 |
  2. URL |
  3. ちくわぶ #-
  4. [ 編集]

MMDでもPackagedのPV作っている人がいましたよ~
【MikuMikuDance】「Packaged」Act.3【PV】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8346010

この方は振り付けに定評があります^^
  1. 2009/09/29(火) 07:21:30 |
  2. URL |
  3. へっぽこ回路師 #-
  4. [ 編集]

>ちくわぶさん
ありがとうございます!
オープンからしばらくは人が集まると思うので
時間がそこそこ経ってから見に行くと良いと思いますよ。
たしか11月くらいまではやってると思いますので、
是非見ていって下さいね。


>へっぽこ回路師さん
誰かと思いきやラジPさんの作品でしたか。
作りかけのact1は見たような覚えがありますが、その後から見てなかったです。

作品見てみたんですが、右後ろの草むらにある黄色いドクロが気になって気になってw
ラジPの作品では箱入り娘のモーションが好きですね。
新しい女の子キャラクターを作ったら必ず読み込んでましたしw

コメントが荒らしと、荒らしに律儀に反応するスルー力の無い人ばっかりで見るに耐えないですね。
最近こんなコメントばっかりでニコニコ見なくなりました。
  1. 2009/09/29(火) 09:33:54 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

ですよねぇ。コメントなんかスルーすればいいんですよね。
コメントにいちいち気を使っている人は実社会でもトラブルが多そうです。

なんという偶然!!私も箱入り娘のモーションを女の子のモデルを手に入れるたびにに適用しています(笑

あのモーションはかわいいです^^ラジPリスペクト!!
  1. 2009/09/29(火) 19:12:06 |
  2. URL |
  3. へっぽこ回路師 #-
  4. [ 編集]

>へっぽこ回路師さん
それをスルーできない人がいるから動画がつまらなくなっちゃうんですよね。
神経質すぎるのも問題ですね。
よかれと思ってコメントしたのが荒らしの釣りに引っかかって
さらに動画の空気を悪くしてしまいますからね。

私はMMDから離れて以来MMDのモデル収集は止めましたが、
いろんな女の子モデルが増えてるんですね。

ラジPの箱入り娘と別の方の寝逃げでリセットが一番お気に入りですw
  1. 2009/09/30(水) 23:55:30 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/356-2853c12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる