初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SEGA×ピアプロコラボ! に参加してみました

ピアプロをしばらく見ないうちにSEGAとのコラボ企画が始まってたので今回も参加してみました。

今回も応募はA(初音ミクのコスチューム)として応募しました。

【SGコス2・ミク用】 民族衣装 powerd by ピアプロ
イラスト描くの久しぶりだったので疲れましたw

前回はミクの誕生日衣装用として作ったメイド服を応募したんですが、
今回は雰囲気を変えて民族衣装にしました。

ミクのイラストで見るものは大抵未来的だったり現代風なのが多いので
それとは違うものを描いてみたかったんです。

できればEscapeのイラストも応募しようかなと考え中です。BかCで。


●PV製作進行状況
レンダリング中はPCのCPUがフルに使われてて、もう一つMAXを起動しても
モーション付けがロクにできないので動作の軽いSAIで上のイラスト描いてました。
それでもSAIのペン入れツールが重かったほどです。

レンダリングは処理が早くてクオリティが維持できる設定に変更しましたが、
それでも1コマ(フレーム)あたり2分30秒くらいかかってます。

今330コマ分のシーンをレンダリングしてるんですが、終了までに15時間かかると出ましたw
やっぱり時間かかりますねぇ。

終了予定は明日の朝8時とかなのでそれまではレンダリング中でも比較的軽く動作する
メタセコイアでマスドライバー2号機のモデリングを続けていきます。

実はラフは既に完成してまして、後はディテールを考えながら作りこんでいくだけです。
この2号機は動画の完成までは画像公開しない予定です。
完成後のお楽しみですw

  1. 2009/10/13(火) 22:35:34|
  2. 3DPV
  3. | コメント:3
  4. | トラックバック:0
<<VOCALOIDを楽しもうvol3 買いました! | ホーム | 初音ミク3DPV「Escape」 製作その29 モーション製作開始>>

コメント

なんと!?

イラストも描かれるは凄いです。
その才能を少しは見習い頑張ります。(`・ω・´)ゞ
  1. 2009/10/13(火) 23:48:03 |
  2. URL |
  3. asty2000 #-
  4. [ 編集]

なんかこれ前にもありましたね!
PSPのミクのソフトに実際に載るみたいな。
あれはどんなデザインだろうがモデラーが凄過ぎましたがw
古代文明の娘っぽいなぁと思いましたがパッと見現代風じゃないものはほとんど他にありませんね。
(魔女風とかはグレーゾーンですねー)

自分がレンダリング中にインターネットを見たい時に良くやるのが、
タスクマネージャのプロセスタブで3dsmax.exeの優先度を「低」にするってやつですね。
「通常」だとスクロールも出来なくなりますので・・・。
あ、これでmaxが落ちたりしても責任は取れませんがw
  1. 2009/10/14(水) 11:26:51 |
  2. URL |
  3. FLG #-
  4. [ 編集]

>asty2000さん
元々は絵描きの方だったんですよw
ロボは3Dで人間は2Dという感じでプロジェクトを進めていましたので。

私のホームページの方の小説のコーナーで
キャラ紹介として比較的新しい画像が載ってますよ。
http://naha.cool.ne.jp/eternalbulesky/index.html

最近3Dばっかり作ってて絵がへたくそになってますw

>FLGさん
以前はPSP用のキャラクター衣装募集でしたが、
今回はアーケードゲーム用ミクとボカロ達の衣装デザイン募集です。
ローポリでありながらかなり動きますよねミクのモデルはw
古めかしい衣装はほとんどないですね。

あ、ネットを見るくらいならできますよ。
若干動作が重くて画像読み込みに時間かかりますけど。
ニコニコ動画はエコノミーじゃないとコマ送り状態になるので
強制的にエコノミーにして見てますw

優先はMAXなのでそこらへんは弄りませんです。
  1. 2009/10/14(水) 23:09:28 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/361-ebc74b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

