初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MMD用インセインB★RS & デッドマスター用武器追加しました!

まずはインセインB★RSの武器から紹介。
ギザギザしてて引っ掻きなら切り付けられそうな短剣です。
右手の武器が大きすぎて小さく見えるのでひとまず短剣と書いてます。
ibrs_new_weapon_1.jpg  ibrs_new_weapon_2.jpg   ibrs_new_weapon_3.jpg 
元になったイラストはこちら→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6961226

3Dデータ直リンクはここです→http://www.mediafire.com/download.php?2jqmoyjmxye
ブログ右メニューのMMD用データ置き場のI・B★RSもリンク変更済みなので、
そこからでも入手できますよ。
本体のバージョンアップはしてませんので、ZIPファイルの表記がibrs_2_1plusとなってます。

そしてデッドマスターの鎌。
deadmaster_new_weapon_01.jpg deadmaster_new_weapon_02.jpg deadmaster_new_weapon_03.jpg
元になったイラストはこちら→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3337594

私がB★RSの3DPVを製作したときはまだデッドマスターの武器が存在しなかったので
私のオリジナルで剣を付けてますが、こっちが本物ですw

デッドマスターの管理はkrrさんがしてるのでデータはひとまず鎌のみの公開となります。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/52578
パス anomaro
krrさんがデータを追加して公開したときに配布ページの方のリンクも変更します。


●ブログのリンク追加。
shadeで可愛い女の子3Dを製作してるkamo.oさんのブログです。
http://kamo-o.at.webry.info/


プロの方で自主制作も行ってるFLGさんのブログ。
http://ameblo.jp/fliege/

今回この二つを右メニューのリンクに追加しました。
3D関連に興味がある人は是非見て下さいね!


●動画紹介
色んなモデルのサイズを実寸大にする検証動画
実は私のMMD用モデルはだいたいの大きさで実寸と微妙に違ったりしますw
ちなみにカービィはスマブラサイズです。


しばらく見ないうちに新作来てました!
これだけ多くのキャラクター動かすのは大変でしょうなぁ。
ギロカクメットの汎用性に吹きましたw


●個人的な話ですが
実は明日コンビニの面接受けてきます。
ちゃんとした面接はおよそ6年ぶりくらいなので緊張してきてますw
面接終わったらPV製作を再開していきます!

・追記
面接終わりました~。
おおよそ10分ほどで終わり、来週の月曜日連絡があるとの事なので
それまで3DPV製作を再開します!

  1. 2009/11/06(金) 19:50:56|
  2. MMD
  3. | コメント:10
  4. | トラックバック:0
<<MMD用闇音アク PMD公開! & 隣音サイ 修正版来ました! | ホーム | MMD用 闇音アク 幼少バージョン公開間近!>>

コメント

最近こっちを作ってたんですね。

なんと!リンク追加ありがとうございます!
最近自主制作が進んでないですが頑張ります。

実は言ってなかったのですがアノマロさんのサイトもブックマーク(リンク集)に登録させて頂いてました。

自分の方のブックマークは見辛いですし、
追加するのもとても面倒な仕様になっているので、
この際ちょっとブログの仕組みを造り替えます。
  1. 2009/11/06(金) 22:05:10 |
  2. URL |
  3. FLG #-
  4. [ 編集]

>FLGさん
最近というか昨日3時間くらいかけて製作してました。
UV展開なしなのでそれほど時間かかってないですが、
インセインB★RSの武器だけやたら時間かかりました。

前々からリンクの追加を考えてたんですが、
色々してるうちに忘れるを何回か繰り返してました。

ようやくやりたい事が全て終わったのでFLGさんのブログをようやく追加することができましたよw

これで相互リンクになりましたね。
これからもよろしくお願いします。

そちらのブログは確かに見辛い所がありますね。

FC2ブログは比較的楽に登録できるんですが、
久しぶりに使用したのでどうやるのか忘れてました。
  1. 2009/11/07(土) 09:37:27 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

リンク追加ありがとうございます☆
相互リンク嬉しいです~(^^)

B★RSの武器素敵ですね~
私も過去B★RSに挑戦した事があって、ロックシューターと黒糖丸(日本刀?)モデリングしました。

今はデッドマスター等キャラ増えてるんですよね。
全部造ってるアノマロさんってやっぱスゴイ!
  1. 2009/11/10(火) 06:06:01 |
  2. URL |
  3. kamo.o #-
  4. [ 編集]

>kamo.oさん
こちらこそリンクありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね。

B★RSシリーズの武器は微妙に3D化しにくいデザインなので
作りがいがありますよw
kamo.o さんのB★RSはかなり前から見てますよ!
ロックシューターを製作する時に参考にもさせてもらってたりしてますからね。

B★RS関連のキャラはB★RS・デッドマスター・インセインB★RSの3人だけなので
揃えるのは簡単ですよw
他のキャラクターは皆B★RSを無関係のキャラクターですしね。

kamo.o さんも揃えてみてはどうでしょうか?
  1. 2009/11/10(火) 22:11:55 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
最近MMDを始めてアノマロさんのモデルを使用させていただいて練習をしています。

アノマロさんのB☆RSシリーズが可愛いので今そのモデルで遊んでます。

今、イノセンB☆RSを操作してて気づいたのですが、モデルを長い距離を短い時間で移動させると装飾(胸部から背部にある白黒のリボンパーツ)の移動が遅れてゴムで伸びたような感じになります。

何度かダウンロードし直してみましたが同じでした。
私のPC環境のせいかも知れませんが一応報告しておきます。

環境 Windows7 32ビット
   MMD 7.04

長くなってすみませんでした。   
素晴らしいモデルを提供してくださるアノマロさんに心より感謝しています。
新しい作品楽しみにしています。

  1. 2010/06/03(木) 00:19:54 |
  2. URL |
  3. ふえん #-
  4. [ 編集]

>ふえんさん
はじめまして。
モデル使ってくれてありがとうございます。

インセインB★RSの左わき腹にあるパーツ(ベルト)ですね。
あれは仕様です。
ある程度柔らかくしないと腰に当たった時に反発してプルプル震えてしまうのでとても柔らかいゴムのように設定しています。


伸びるのを変更したい場合は物理演算をオフにするか
物理演算の設定から「装飾」を外してベルト部分だけを手動で動かすしかないと思います。

MMDの上のメニューからヘルプ→モデル拡張→物理演算編集から変更が可能です。
少し手間かかると思いますが、それほど難しくはないのでやってみて下さい。

ゲーム製作頑張っていきます。
ありがとうございました。
  1. 2010/06/03(木) 11:37:10 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

>アノマロさん

とても丁寧な解答ありがとうございました。

熟慮されたうえでの仕様だったのですね。
それを知らずに報告などしてしまってすみません。

教えていただいた通りにMMDを操作したらできました。
でも折角設定していただいたものなので、部分的に物理演算をオフにして対応しようとおもいます。

あと、ここのブログに私の動画が紹介されてて驚きました。
初心者が作った30秒程度の短い練習動画なのに大変恐縮です!

お体に無理がかかり過ぎないよう、ゲーム製作がんばってください。
楽しみにしてます。
  1. 2010/06/03(木) 21:34:11 |
  2. URL |
  3. ふえん #-
  4. [ 編集]

はじめまして。改変モデルの配布を懇願する者です。
詳細はヤフーメールをご覧になってください。
  1. 2010/06/04(金) 21:30:48 |
  2. URL |
  3. キャスバル #-
  4. [ 編集]

>ふえんさん
いえいえ。
今見ると変更したい仕様でもありますのでw
最後に物理演算の設定したのが1年くらい前ですし。

私のモデルを使ってくれた人はできるかぎりブログで紹介しています。
(他人が作ったモーションを読み込んだだけというのは紹介していません。)
ゲーム製作頑張っていきますよ。
応援ありがとうございます!


>キャスバルさん
あらら?
昨日返事のメールを出したんですが、届いていないでしょうか?
迷惑メールに分類される事もあるので確かめてみて下さい。

届いていない場合のために一応書いておきます。

配布する場合はモデルに一緒に入っているテキストに
私が作ったモデルを改造したという旨を追加してから配布して下さい。
それならOKですので。
  1. 2010/06/04(金) 22:20:11 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

>アノマロさん

すいませんご心配かけてしまって。
プロバイダのメアドにしておけば良かったです。
毎日、色々な告知メールが多いので、
まったく探し出せませんでした。
モデル配布の許諾は、ありがとうございました。
  1. 2010/06/05(土) 00:29:01 |
  2. URL |
  3. キャスバル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/374-1b35f707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

