初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

初音ミク3DPV「Escape」 地味に進行中

前回までは快調だったんですが、今回は10数秒ほどしか進んでいません。
演出を変更したので、それに合わせてモデルの調整とセットアップのし直しをしてました。

しかも変更したとたんにMAXの未知のエラーに悩まされ、それが解決したのがつい先ほどでした。
丸一日も悩まされるとはorz

ネタばれになるのでここから先の画像は記載できません。
すいません。 完成までお待ち下さい。

来週一杯でモーション付けを完全に終わらせて来月はレンダリングだけを行っていきます。
予定はクリスマスですが、それより早まったり遅くなる可能性もありますのでご了承下さい。

●動画紹介
久しぶりにMMDの動画を紹介します。
シリーズものの続きが来ました。
毎度毎度よくモチベーション続くなと関心させらます。 キャラ数的にw


MMDキャラクターを使用しての再現動画です。
私は元ネタ知らないんですが、比較動画で再現度の高さに驚かされますw

再現動画↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8859080

  1. 2009/11/22(日) 22:19:16|
  2. 3DPV
  3. | コメント:4
  4. | トラックバック:0
<<初音ミク3DPV「Escape」  4分26秒までできました! | ホーム | 初音ミク3DPV「Escape」 3分30秒ごろまで出来ました!>>

コメント

そろそろ追い込みですかー。
レンダリングとコンポジットが12月丸々っていうのもその位掛かるかもですね。
レンダリングしてから気付く事もありますし自己修正とかもありますし。
確かにネタバレになってしまうのでそろそろ事前画像は打ち止めですね!
座して完成を待ってます・・・!
  1. 2009/11/23(月) 03:14:52 |
  2. URL |
  3. FLG #-
  4. [ 編集]

>FLGさん
追い込みですねぇ。
来月からバイトが始まるので今月までに終わらせて、
バイト中に時間のかかるレンダリングをやろうと思ってます。

レンダリングはスキャンラインレンダでおかしい部分を全部洗い出すので
修正にはあまり時間かかりません。

これ以上公開すると楽しみがなくなっちゃうのでここら辺で画像公開は終わりですね。
最後の方は完成後のまとめ記事で紹介します。

残り1分30秒くらいなのでお待ちくださいねw
  1. 2009/11/23(月) 11:18:17 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

ソフトウェアのエラーですかぁ~
そういうの勘弁して欲しいですよねぇ^^
  1. 2009/11/23(月) 21:27:30 |
  2. URL |
  3. へっぽこ回路師 #-
  4. [ 編集]

>へっぽこ回路師さん
その原因がとてもしょーもないものだったので徒労感が凄まじかったです。

ライトを配置した場所が遠すぎてエラーでしたよw
原因が分かったらなんじゃそりゃって感じでした。

MAXは1日5くらい落ちるので慣れてますが、原因が分からないものは本当に分からなくて困りますよ。
  1. 2009/11/23(月) 21:59:17 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/382-ea50d54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる