初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

初音ミク3DPV「Escape」 レンダリング作業ほぼ終了しました!

ここ数日一気に進んでファイナルレンダーによるリアルレンダリングは一通り終わりました!
後は現在レンダリングしてる最中のアウトライン含む残り3カットとなりました。

ただ、映像公開していない後半部分はこれで終わりですが
前半部分にいくつかおかしい箇所があるのでこれからレンダリングのし直しをします。

完成、公開は12月25日に何とかできそうですよ♪

長かったですが、ようやく終わりが見えました。
現在MAXでレンダリング中にAEも起動して重いながらも編集作業を続けています。

後は残り3カットの映像とこれからレンダリングし直しす映像ファイルを差し替え、
さらに歌詞を埋め込んでやれば直ぐに完成します。

●ミク曲紹介
キター!!!! くちばしPさんの新曲が来ましたよ!
今回はこれまでとはどこか違う雰囲気の曲ですが、くちばしPさんらしい曲に仕上がってます。


  1. 2009/12/14(月) 21:35:41|
  2. 3DPV
  3. | コメント:5
  4. | トラックバック:1
<<初音ミク3DPV「Escape」 12月25日公開します! | ホーム | 初音ミク3DPV「Escape」 レンダリング順調に進行中。>>

コメント

先生ありがとですー
25日楽しみにしてますねー/
  1. 2009/12/15(火) 22:27:55 |
  2. URL |
  3. (*゚ー゚) / #-
  4. [ 編集]

>(*゚ー゚) /さん
どうもですw

今現在修正してますが、間に合いそうですよ!
25日まで待ってて下さいね。
  1. 2009/12/16(水) 09:50:33 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

期待してますね

ついに完成ですか おめでとうございます

25日に楽しみにしていますね
  1. 2009/12/16(水) 22:54:47 |
  2. URL |
  3. oyuugi #-
  4. [ 編集]

なかなか早いですね!やっぱり宇宙は早かったでしたか。
そういえばCGワールドを今更見たのですが、
アーマードコアフォーアンサーのムービーのテクスチャはやっぱり巨大だったみたいですね。
液晶タブレットで、定規を引いて描いてるそうです。
アノマロさんのマスドライバーのテクスチャみたいなものを描いてました。
液晶タブレットはそんな便利でもないみたいですが、確かに直線引きまくるには効率は良いかも・・・。
  1. 2009/12/17(木) 21:10:24 |
  2. URL |
  3. FLG #-
  4. [ 編集]

>oyuugiさん
今現在気に入らないカットの修正とレンダリング中ですw

映像的にはもう完成と言っていいくらいなのでクリスマスまで十分間に合います。

25日まで待ってて下さいねw


>FLGさん
宇宙のレンダリングは早かったんですが、
ミクの演出を変えたせいでアウトラインのレンダリングが
ファイナルレンダー並みに長くなりましたw
もう少しポリゴンを削っておけば良かったです。

CGワールドというと雑誌でしょうか?
液晶タブレットは画面にペンタッチするタイプですかね?
そんな装置で描いていたとはw
解像度が気になりますが、8000×8000でも驚かないですよw
むしろそれくらいないとアップに耐えられないと思いますので。
実際のテクスチャを見てみたいですね~。

直線引く時は実はマウス使ってたりしますw
ペンタブにはまだ完全に慣れてないのでマウス+SAIで直線描いてますよ。
  1. 2009/12/17(木) 21:27:35 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/390-ee3ba3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし) |セガ

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)セガSony PSP Vide...
  1. 2009/12/18(金) 14:50:23 |
  2. アマゾン情報局

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる