初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

初音ミク3DPV「Escape」 エンコード&テスト投稿中ですw

今日でおかしかったカット歌詞表示含めて完全に完成できたので、
エンコードと各動画サイトにてテストアップロードをしています。

ニコニコ動画は一般会員制限のジャスト600kbpsで解像度は大きいと汚くなるので本来の半分の512×288サイズです。

ZOOMEは従来の1.5MBPSでやろうと思っていたんですが、HD画質だと3.0MBPSでアップロードできるらしいので
解像度を1280×720に拡大して2999BPSでアップロードしたところそのままのクオリティで再生できたので
3.0MBPSで公開したいと思います。

1024×576も一応HD画質なのですが、ZOOMEとYOUTUBEは1280×720じゃないとHD画質として認識しないっぽいです。
なので解像度を1280×720にしてみると再エンコなしの高解像度、高画質でアップできました。

このサイズ、この画質になります。 モーションブラーかかってて見づらいですが・・・
pv_05_1.jpg pv_05_2.jpg pv_05_3.jpg
ただ、そこそこのスペックでも快適な再生とはいかないかもしれませんw
YOUTUBEもこれから試してみて、可能そうであればZOOMEと同じ設定でアップロードします。


●動画紹介
以前ブログで紹介したねこみみスイッチの作者さんが新曲を発表しました。
なんと私のミクでPVを作ってくれましたよ!
今回も可愛らしい曲ですよ~。 是非聞いて下さいね!

ねこみみスイッチはこちら→http://www.nicovideo.jp/watch/sm8233245

久しぶりにMMDタグを見てみたらガンダムシリーズで一番好きなGガンダムのOPを
東方キャラで再現した動画に出くわしましたw
いやー、しかし懐かしいw
今見ても斬新ですよねGガンダムは。
これまでのガンダムシリーズと毛色が違うので嫌うガンダムファンもいますが、
私にとってはガンプラとの出会いや友達と一緒に見た思い出などとても思い入れのある作品なのです。


  1. 2009/12/23(水) 00:39:37|
  2. 3DPV
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:1
<<初音ミク3DPV「Escape」 動画公開!  | ホーム | 初音ミク3DPV「Escape」 12月25日公開します!>>

コメント

うん、なんで無料で見れるかがポルナレフ状態になる素晴らしい動画をありがとうございました。

・・・・・・いやはや。
感動の言葉を伝えるにも何を書いてもこの動画の前には陳腐になってしまいそうで。

ただただありがとうございます。
  1. 2009/12/25(金) 02:32:36 |
  2. URL |
  3. ふ~せん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ふ~せんさん
何故に過去記事に?
と思ったら間違いでしたか。

プルナレフのAAは大好きですよw
後の返事は新しい記事のほうに書きますね!
コメントありがとうございます。
  1. 2009/12/25(金) 09:46:45 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/392-3d053e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム戦記 |バンダイ

機動戦士ガンダム戦記バンダイPLAYSTATION 3 Video Game発売...
  1. 2009/12/23(水) 09:53:53 |
  2. アマゾン情報局

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる