初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初音ミクのフィギュア買いました!

何をいきなりwと思われるかもしれませんが、前々からずっと欲しかった初音ミクのフィギュアを購入しました。

今働いてるバイト先で初めての給料が出たのでその記念に買いました!
KIF_1627.jpg KIF_1623.jpg
買ったのはミクのフィギュアでマックスファクトリーから発売されてるこちらです。
→http://www.goodsmile.info/detail/jpn/2526/%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AF.html
そして購入のきっかけになったレビューを書いた方の記事。
→http://akibahobby.net/2009/12/max_miku_review.html

実はとっても今更なのですが、今回がまともなフィギュアを買ったの初めてなんですw
今まで場所を取るという理由と、保管が面倒くさそうという理由で
ガシャポンのフィギュアくらいしか買った事がなかったんですよ。

今回はバイトの給料の中から2万円で何か買おうと思ってた所に
上にある方のレビューを見てしまい衝動買いしちゃいましたw

いやー、本当このサイズのフィギュアは凄いですね。 迫力があります。
最初から綺麗に塗装されててこのサイズではやっぱり7000円くらいするのも無理ないですね~。
決して安い買い物ではないですが、買うだけの価値は十分ありました。

本当にミクの造形へのこだわりが凄いですね。
服の皺もそうですが、お尻の肉とかパンツの皺までここまで作りこまれてるとは予想外でした
原型製作の人の変態ぶりに・・げほっ、げほっ もといこだわりっぷりに感動しました。
凄く綺麗でそれでいてエロいってのは凄いですね。

今度の3Dミク製作の参考にもなりそうですねこのフィギュアは。
特に皺は私の大の苦手な箇所なので今度は服の皺にもこだわって3D製作していきたいです。

ちなみにEXフィギュアとプレミアムフィギュアも買いました! オークションでですがw

●MMDモデル紹介
サコンジさんが私のモデルを改造して、漫画ToLOVEるのララと春奈を製作しました!
ToLOVEるのマンガはまだ途中までしか見てないですが、久しぶりに続きが見たくなりましたw
データの配布もしてますので興味ある方はダウンロードして弄ってみて下さいね。
→http://www.echna.ne.jp/~bansei/sakonnji_MMD.htm


そういえばMMDにセルフシャドウという機能が実装されたそうですね。
リアルタイムの影はメタルギアソリッド4のゲーム画面でしか見た事がなかったので驚きました。
影が落ちるだけで急激に現実感が増しますね~。
影ができるとライティングにも気をつけなければいけないのでセルフシャドウ付での製作では難易度が上がりますね。
どこまで進化するのか楽しみですMMDは!

物理演算+影を付けてもストレスなくリアルタイムで動くのは本当に凄いですよ。


今回はここまでです。 まだゾイド製作中ですので今しばらくお待ち下さい。
なかなか2連休が取れなくて作業が進まないんですorz

●追記
セイバータイガーモデリング動画第4段が完成したので公開。
今回は最後の工程の武器です。 全ての武器を再現していきます。


  1. 2010/01/17(日) 01:00:55|
  2. 初音ミク
  3. | コメント:2
  4. | トラックバック:0
<<初音ミク関連楽曲で3DPVを作ってほしい作品を教えて下さい! | ホーム | 現在大型ゾイドの製作中です。>>

コメント

感謝

 モデルデータの2次使用許可と動画の紹介をしていただき、
ありがとうございます。
 好印象のコメントが多いのも、アノマロかりんとう様のモデルが
素晴らしかった、おかげです。
  1. 2010/01/18(月) 13:36:27 |
  2. URL |
  3. サコンジ #0c8aOlFk
  4. [ 編集]

>サコンジさん
レス遅くなってすいません。
久しぶりに私のモデルの改造バージョンが出たので
早速紹介させていただきました!

こちらこそ、モデルを使ってくれてありがとうございます。
  1. 2010/01/19(火) 20:32:00 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/397-046b5a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

