初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ

初音ミク関連楽曲で3DPVを作ってほしい作品を教えて下さい!

新作3DPVの候補だった曲、Soar、Daybreak、missingでしたが、作者にメッセージを送って一ヶ月経ったにも
関わらず連絡がつきませんでした。

そして、本日この3曲は新作3DPV候補から除外する事にしました。
何時までも連絡がつかない人を待っていても時間の無駄ですので他の3DPV候補をあげたいと思います。

さて、今回の新作3DPVの候補ですが、今回ブログの右メニューに投票欄を設けました。
(IEだと表示されない事があるのでFirefoxで見てみて下さい。)

私のブログを見てる方で私にこの作品を3DPVで作ってほしいと思うものに投票して下さい。

また右の曲以外にもこの曲のPV作って欲しいという作品があれば教えてもらえると助かります。
私の好みにはまってインスピレーションが浮かべば3DPV化するかもしれません。
(作者と連絡が直接取れそうな作品のみお願いします。 例えばピアプロにいる。ブログを持ってる。
メールで連絡が取れるなど。
メジャーデビューした有名なPなどは忙しくて連絡がつかないため全て除外でお願いします。)

投票期間は3月1日までとします。
一ヶ月ちょいですが、皆さん投票よろしくお願いします!

  1. 2010/01/19(火) 23:20:00|
  2. 3DPV
  3. | コメント:7
  4. | トラックバック:0
<<新作3DPVの投票楽曲を追加しました! | ホーム | 初音ミクのフィギュア買いました!>>

コメント

3DPV候補 投票しときました!
連絡つかないのはちょっと残念でしたね・・・

あと作って欲しい曲・・・
【古川本舗】 スーパー・ノヴァ 【miki】
http://www.nicovideo.jp/watch/nm9195773

古川Pはほとんどずっとtwitterにおりますので比較的連絡しやすいと思います。

新作3DPV期待しております!
  1. 2010/01/20(水) 04:27:51 |
  2. URL |
  3. from D to T #-
  4. [ 編集]

時は金なり

今年が昨年より飛躍の年でありますように。 わくわくする事、多いといいですね
20代は何となくボーッとしていたので、いくらでも時間があった様な気がしたけど30代からは、過ぎてゆく時間が早くて、あっという間に、オヤヂっちになりますよ
 まろっちさんのMMDキャラ・・・今年は使わせて頂くかも知れません
  1. 2010/01/20(水) 15:55:36 |
  2. URL |
  3. みちみち #-
  4. [ 編集]

条件に合う曲を提案出来る程詳しくないので投票しました!
またPV作るんですね~。
制作が始まったらまた楽しみが増えます。
  1. 2010/01/20(水) 21:02:36 |
  2. URL |
  3. FLG #-
  4. [ 編集]

例えばとても単純な画面になりそうな、フォークソングのようなものでもPVというのはできるものなのでしょうか?

マッコイさんというフォークソングを初音ミクに歌わせ続けている方がいるのですが、その方の「夜空のちかい」と言う曲がもしどなたかの手でPVになることがあれば・・・とずっと思っていました。
もし琴線にふれるようなところがあるなら是非、お願いしたいです。
ご本人はピアプロにもにゃっぽんにもいらっしゃるので連絡はつくのではないかと思います。
  1. 2010/01/22(金) 04:04:31 |
  2. URL |
  3. マイナー志向 #-
  4. [ 編集]

皆さんレス遅くなりましてすいません。
これからレスを書かせてもらいますね。

>from D to Tさん
投票ありがとうございます!
忙しいのかもしれませんが、返事がない以上使ってもいいのかわからないので
仕方ないですね。

スーパー・ノヴァ聞いてみました。
なかなか好みにあう曲かもしれません。
mikiの声はほとんど聞いてなかったので何か新鮮です。

一応投票の方に追加しておきます。


>みちみちさん
人生で大きな分岐店になる年かもしれないので良いほうに向かうと良いなと思います。
20代で時の流れが既に怖いぐらいに早く感じてるので
これからさらに早くなっていくのかと思うと恐ろしいですorz

まろっちと呼ばれたのは初めてですよw
よろしければうちの娘達を使ってやって下さい。


>FLGさん
ミクを含めてボーカロイドの曲は多いですし
Pにコンタクト取ろうにも様々な活動形式を持ってるので難しいですね。
今度はミドルポリゴンモデルによるムービーを作ろうと思ってます。
CPUに優しく、メモリに優しく、あまり時間がかかりすぎないような製作体制をとっていきたいです。

カメのようなノロさですが、楽しみにしてもらえると嬉しいです。


>マイナー志向さん
PVにしやすいのはストーリー性がある歌詞と映像をイメージしやすい曲調ですかね。
フォークソングでも作ろうと思えば作れると思いますよ。
これから夜空のちかいを聞いてみようと思います。
リクエストありがとうございました!
  1. 2010/01/22(金) 17:30:31 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

はじめまして。いつも3D作品を楽しませていただいています。アノマロ様の作品は愛と手間が盛りだくさんで、敬服しております。

いきなりで申し訳ないのですが、本記事中にて、
>作者にメッセージを送って一ヶ月経ったにも関わらず連絡がつきませんでした。
>何時までも連絡がつかない人を待っていても時間の無駄ですので

のあたりがちょっと引っかかりました。あまりに不遜というか・・・

呼びかけにこたえないのが悪いような印象を受けかねないので、ご注意された方が良いかと思い投稿させていただきました。

ご迷惑でしたらこの投稿は削除くださいませ。大変失礼いたしました。
  1. 2010/01/25(月) 23:07:34 |
  2. URL |
  3. みその #-
  4. [ 編集]

>みそのさん
初めまして。
あなたがそういうふうに受け取られたのならそうなのかもしれませんね。
ただ、1人の方に対しては返事をしないのが悪いというようなのと似たニュアンスを含んでいます。

もしかしたら商用利用という形になるかもしれませんので (同人作品に収録)
その方のホームページにあったQ&Aに書かれていたとおり商用利用する場合には連絡して下さいと
書いてあった連絡先にメールを送りましたが、1ヶ月間音信不通。
にゃっぽんでメッセージを送ってみたら一応読んでくれたみたいですが、返事はなし。
故意に無視してるような印象を受け不愉快でした。
専用の連絡先まで用意しておいてYESかNOの一言書く事すらできないというのはどうかと。

もう1人の方はもともと掲示板にちらっと書いただけなので見ていないのかもしれません。

私は思いあがるつもりはありません。
ただ、私も自分の残り少ない人生の一部を使って作品を作っているので返事が来るまで
気長に半年も一年も待つことはできません。

なので連絡が取れない人は外し、作者と連絡が取れそうな候補曲と、
さらに他の人たちからも候補曲を募集したのです。

あの3曲は私自身凄く作ってみたかった曲達だったので非常に残念でなりません。
  1. 2010/01/26(火) 00:06:16 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/398-32d1fabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる