初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初音ミク3rdモデルがMMDに登場!

最近配布したEscape3DPVに使用した初音ミク3rdモデルがMMDに登場です!
PMDに変換してくれたのはキオさんのモデルなどをPMD化してるエリンギさんです!

モデルはPVで使った時に近いポリゴン数でかなりなめらかな感じに仕上がってます。
ヘッドセットとかPVで使った時のままですよw
おっぱいが大きいのは仕様ですw


3rdmodel_mmd2ver.jpg 3rdmodel_mmd2_2ver.jpg 3rdmodel_mmd2_3ver.jpg

モデルデータはこちら。↓
http://ux.getuploader.com/eringi/download/35/20100214_024451.zip
のちにブログ右側メニューのMMD用データページにもリンクを追加させていただきます。


●近況
用事ですが、金曜日までに終われるかなと思ってたんですが、
想像以上に多い作業量だったので今日いっぱいでも終われるか分かりません。
予想外ですorz
ひとまず今日いっぱいで終われると良いなぁ。

終わり次第ネルのテクスチャ修正と外れミクの製作に入ります。


●動画紹介第4回MMD杯
やる事が多くてまだ全部見れていないんですが、ひとまず注目してた人達の作品を紹介。

まずはネギ焼きPさんの動画。 サムネで吹いたのは久しぶりですwww
あいかわらずのキャラクターの動きの良さとアイディアの良さで動画を仕上げてきます!
しかも今までの作品と違い、登場キャラ2人は自作でモデリングの上達具合も凄いです。


そしてニラのアレンジバージョン
今回のモデルはキオさんのものになってますがダメな娘、ミクに変わりありませんw
こちらも相変わらずシュールな映像ですw


しばらくはモデル製作で忙しいと思うので他の作品は3月頃にしか見れないかも。

今日はバレンタインデーですね!   orz
彼女いない&女の子の知り合いが皆無の私にとっては平日と変わりませんorz
こういうイベント時に本当に心の奥底から彼女が欲しいって思いますよ。


  1. 2010/02/14(日) 11:10:50|
  2. 3D製作
  3. | コメント:10
  4. | トラックバック:0
<<2番目の外れミク出来ました! | ホーム | 3番目の3D亞北ネル製作 その2>>

コメント

MMD初音ミク3rdモデル頂きました!
美人ですね~!
胸が大きいのもいいですね~!
欲しかったので、とても嬉しいです!
いつもありがとうございます!
  1. 2010/02/14(日) 20:03:03 |
  2. URL |
  3. テンコウP #-
  4. [ 編集]

いまのMMDのレンダリングとライトリングの質はかなりのものですね~
ざっと見るとあまり破綻しなくなってます。
  1. 2010/02/14(日) 23:38:22 |
  2. URL |
  3. Eji #IvP86L4w
  4. [ 編集]

卓球レベル高いですね。
動作もモデルもいいですwww
  1. 2010/02/14(日) 23:42:25 |
  2. URL |
  3. へっぽこ回路師 #-
  4. [ 編集]

>テンコウPさん
きょぬーなミクですが、もらってくれてありがとうございます!
テンコウPさんの作品も既に見させてもらいました。
テンコウPワールド炸裂な良い作品でしたよ!


>Ejiさん
ライティングですね。
以前と違い陰が落とせるようになったので表現力が格段にましています。

リアルタイムでここまでできるソフトなんて早々ないですよw


>へっぽこ回路師さん
卓球本当に凄いですよねw
モデルも良いし動きも良いで最高です!
  1. 2010/02/15(月) 00:57:16 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/15(月) 12:37:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

彼女ですかー
もし私に女友達がいれば紹介しますよ。
「3Dの女の子作って動かしてるおもしろい沖縄の人がいるよ~」って。
私の姉だったらそういう乗り嫌いじゃないのでついてくるかもしれませんwww
  1. 2010/02/15(月) 14:24:46 |
  2. URL |
  3. へっぽこ回路師 #-
  4. [ 編集]

20代前半までの純心は綺麗(?)、30代後半からは・・・

3rdミク・・・可愛らしい。 頂きました(嬉!)
彼女かぁ? マロっちさんは、どんな女性が好みですか?
早春の年齢なら、突っ走る恋愛も良いかもしれませんが、年齢を重ねてくると変なプライドと価値観が色々、判断を鈍らせたりしますんで、億劫になる前に、理解のある優しい女性と巡り逢えるといいですね
  1. 2010/02/16(火) 13:51:16 |
  2. URL |
  3. みちみち #-
  4. [ 編集]

>(管理人のみ閲覧できます)さん
ステージ使ってくれてありがとうございます!
動画も凄い出来で楽しかったですw

元ネタ知らないですが、独特な世界観が良い感じでした。

>へっぽこ回路師さん
うおっ、マジですか!
面白い人っていうのは外して変態というのを付け加えておいて下さいw

姉さんがいるって羨ましいです。
兄弟いないんで兄弟がいる事に憧れます。


>みちみちさん
新ミク貰っていってくれてありがとうございます!

性格的な好みは特にないですが、Sっけのある同い年~年下でタバコ吸わない&
オタクに対して偏見もってない方ならどんな娘でもおKです。

30歳になるまでに彼女が欲しいですよね。
1人は1人で楽しいですが、やっぱり寂しく感じる事も多いですので。
  1. 2010/02/16(火) 21:06:50 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

ああ
ダウンロードにならないですね
他のリンクはないですか?
  1. 2010/02/17(水) 17:34:45 |
  2. URL |
  3. angel #-
  4. [ 編集]

>angelさん
下の方にある ダウンロード ボタンを押して、それからDownload Nowをクリックすれば
ダウンロードできますよ。

それでもできない場合は予備のリンクを用意します。
  1. 2010/02/17(水) 18:31:11 |
  2. URL |
  3. アノマロかりんとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/408-9be93950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

