初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画

初音ミクやヴォーカロイド、オリジナルロボの製作を記録するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラック★ロックシューター 新3Dモデル完成

数日かかってしまいましたが、新しいB★RSモデルが完成しました!

こちらが製作中の画像。
ミクの体とテクスチャにネルの顔を合成し、それからB★RS用の髪の毛、服、武器を作っていき
UV展開をしていく過程までです。
brs_2nd_001.jpg brs_2nd_002.jpg brs_2nd_003.jpg brs_2nd_004.jpg brs_2nd_005.jpg brs_2nd_006.jpg

そして完成画像がこちら。
3dsmaxでトゥーンレンダリングした状態です。
brs_2nd_007.jpg brs_2nd_008.jpg brs_2nd_009.jpg

今度のモデルはグッスマから発売されているフィギュアの画像を参考にして
今までコートに隠れてて謎だった手袋の形状も再現しました。

それと今更ですが、ブラック★ロックシューターの武器の名称も決まってたんですね~。
以前hukeさんに武器の名称を尋ねた時には全て(仮)が付いてましたが、
フィギュア化する際に正式に名称が決まったようですね。
数日前に知りましたw

私が当時聞いた武器名称と正式名称の違い。
ロックシュータ(仮) →正式名 ロックカノン
黒糖丸(仮)     →正式名 ブラックブレード


今度は森之宮先生を作ります!
ずっとリメイクしたいなと思ってたキャラクターなので楽しみでなりませんw


●動画紹介 MMD杯
まさか私の大好きな軍曹動画がMMDで再現されるとは予想外でしたw
ミクのモデルって多いだろうなとは思ってましたが、種類だけで相当な数になってますねw
これに衣装変え、色変えとか含めると500くらいはありそうな気がします。


遅刻動画ですがw
踊るモビルスーツの中の状態が鮮明にわかる動画ですww


前にブログに書いたかどうか覚えてないですが、私は小学生の頃にガンダムに乗る夢を見たことがあります。
その夢の中でガンダムを歩かせてたんですが、あまりに激しい縦揺れに酔ってコクピットで吐きました。
そんなリアルで夢のない夢を見ましたよw  それを思い出してしまいましたw

超展開すぎる動画w
オープニングはのほほんとしてるんですが、途中から なるほどまったく分からんって感じになりますw



  1. 2010/02/20(土) 00:29:33|
  2. 3D製作
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0
<<3D森之宮先生 新モデル完成! | ホーム | 2番目の外れミク出来ました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/tb.php/410-3b6a2913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス・カウンター

twitter

メタセコイア&3dsmax用データ

↑の画像からダウンロードできます!

MMD用データ置き場

↑の画像からダウンロードできます!

ゲーム用データコラボ

Blender用データ

↑の画像からダウンロードできます!

ブログにコメントできない場合の連絡先↓

yahooフリーメール
3Dモデル製作の依頼は全てお断りしています。

最近の記事

最近のコメント

各サイト・ブログのリンク集

プロフィール

アノマロかりんとう

Author:アノマロかりんとう
性別:オス
種族:変態紳士
好物:
アニメとエロゲが大好物ですw
アニメだとSFロボ系、エロゲは純愛学園物からアトリエかぐやのエロ重視なものまで幅広く好き。
ただし、グロや過激なものは嫌い。

●好きなキャラクター:
初音ミク (VOCALOID2)
亞北ネル (防火ロイド)
●好きなエロゲキャラ:
多賀谷麻里乃 (honeycoming)

趣味:3DCG作ったり、絵描いたり、小説書いたり。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

